• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不倫相手と別れる方法)

不倫相手と別れる方法

tug53493の回答

  • tug53493
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.4

 こんにちは。  以前わたしは数年にわたり、数人と関係していたものです。  なぜ、不倫になってしまったのでしょうか。私の場合は女性の人に妻とは違う優しさや欲求不満の解消として求めていたのではないでしょうか。女性の場合は違うかも知れませんが、私の場合はそうでした。  結論から言うと「わかれなさい」そしてできることなら、住所を変更し、携帯電話などを変更してもう連絡を取れないようにするしかありません。  早く、手を切るべきです。過去に行っていた私が言うのもおかしな話ですが、相手の奥様に知られ、慰謝料を請求された場合、あなたに賠償責任が及ぶ可能性があります。  ですから、一切彼との関係を断ち、新しい自分の生活を始めるため、連絡方法の一切を断ち切る必要があります。  男は未練が残る生き物ですが、あなたがそのような行動を取ったとしたら、諦めや踏ん切りがつくと思います。  これからの幸せをお祈りしています。

関連するQ&A

  • 不倫関係の相手から返済メール

    お店の店長と不倫関係でした その時にお金をもらいました。しかし、四年たった今メールで返済を求めてきます。もちろん借用書もありません。 体の関係をもった当初は未成年でした。 お店に出した履歴書に実家の住所が書いてあります。なので、実家の住所を知られてます! お金は返すべきでしょうか? メールは返すべきでしょうか? 回答お待ちしてます。

  • 不倫相手との再婚って、どうですか?

    当方53歳、妻と子供2人。長男は独立し、二男はフリーターで同居してます。 最近、私の会社で同世代の(ちゃんとした地位のある)男性が離婚し、歳下の女性と再婚する事が何件かありました。 理由は不倫でしょうが、今の奥さんとうまく行かず、部下の女性や知り合いの女性と仲が良くなった・・・・・という事みたいです。 私は、過去不倫したことはありますが、妻にばれたことは無く、家庭は壊すつもりもなく、月に1度逢うか逢わないか程度の不倫でした。勿論妻に不満がある訳でもありませんでした。 ただ、身近にそういう事が起きて、不倫から離婚、再婚に踏み切る事って、経験された方は今、どんな心境ですか? 良かったか、或いは、思った程うまく行かなかったとか、経済的な負担が多いとか・・・・ お聞かせ下さい。

  • 不倫に夢中になった主人を目覚めさせる方法は? 

    夫35歳,私34歳,息子7歳,娘5歳,結婚8年目 些細な事から、結婚して初めての大喧嘩をしました。 理由は他愛ないことだったのですが、なにか腑に落ちず携帯チェック、部下女性と11月から1月まで不倫していた事が発覚。一時は別れたようなのですが…女が曲者で3月になり、またヨリを戻している様子 30歳,バツイチ子持ち,派遣社員。 上司である主人に、自分からつきあえと言い寄った(電話で本人にも確認済) 「私はこの立場のまま付き合ってくのは我慢できない、奥さんと白黒はっきりつけて」と迫った様子。その時は、主人も家庭を壊すつもりがなかったようで別れたらしい…主人は「どいつもこいつも同じだよ。最初は優しくしてても、そのうちギャーギャー。結局金目当てかよ…」と言ってました。女の存在が私にバレて以来、その後はもう開き直り逆ギレは当たり前。私の事は元々性格も合わず、何をするのもウザい離婚したいの一点張り。私は自分の至らなさ、子供に目ばかり向いて主人をないがしろにしていた点など、自分の思い当たる事を反省し、謝罪した。 女は更に付け上がり「別の同僚の女性がいると仕事がしづらいから私を切るか○○を切るかして。さもないと私とはお別れ、○○が別れる理由なんてあまりにもばかげているけど」と。 仕事熱心で社会的立場もある主人がそんな理由で部下を切るとは思えなかったが、結局女の言いなりで部下を切ってしまった。4 月になり女は益々大胆な行動に。実家を出てアパートを借りたのです。以前水面下で主人がアパートを借りようとしていたが私との別の話し合いで踏みとどまり女はその事で業を煮やしたみたいで。 週末に引越完了。昨夜は主人が思う壺の行動。女宅に居た様子。今日は、どこかに泊まるとほのめかしていました。あまりにも分かり易すぎる。 私は離婚するつもりは全くありません。主人の「色ボケ」を直すためにはどう対処すればいいでしょう

  • 不倫の相手を許すには

    私は20代後半、相手は9個年上の既婚男性(子供はいません)です。 相手は結婚4年目、私とは不倫の関係になって2年程経ちました。 アプローチはあっちからでした。 離婚するつもりは無いらしいです。 そんな関係に嫌気がさして、もうやめたいと伝えたのが半年程前。 毎日していたメールも必要最低限だけになりました。 (職場が同じなので、仕事に関するメールはします) でもどうしても納得出来ないんです。 好きな気持ちが消えないのもあります。 許せないという思いもあります。 相手は家に帰ったら奥さんがいて、来年は新居も建てて、順風満帆のように見えます。 私は家に帰っても誰もいなくて、毎日泣いて、自傷行為をして、残ったのは傷跡だけです。 本当に空しい、でも何もやる気が起きないんです。 平日は何とか仕事に行って一人で暮らせるようにお金を稼いで、 休日は色んな事を忘れたくてお酒を飲んで死んだように寝ています。 分かってるんです。自分でどうにかしなきゃって。でも今はどうにも出来ないんです。 私は今月誕生日でした。 好きなものを買ってあげるよって言われたけど、要らないと答えました。 プレゼントなんか要らないから、私が許せるくらいのお金が欲しいと言いました。 お金は渡せないと言われました。 私は加害者です。加害者なのに、こんな事言うのおかしいですよね。 でも、私が何もしなかったら、傷ついているのは私だけですよね。 それが許せないんです。もうどうしたらいいか分かりません。 相手の事、本当に好きでした。 もう私消えたいんです。 死にたいというか、私なんて始めからいなければよかったのに。

  • 不倫相手に突然別れを告げられましたが、これで良かったと思えます。

    29歳女性です。 今日、突然8歳年上、妻子持ちの不倫相手に別れを告げられました。 しかも今日Hをした直後にいきなりです。 理由は昨日私と会った後、家に帰ると奥さんに「どうしてこんなに遅いの?」と疑われたことや、最近奥さんにお金の減りが早いと指摘されたからということと、私の将来のために良くないということが理由でした。 どうしてHの直後に別れを切り出したのか質問すると、私を抱きたかったから、とのこと。 普通だったら大好きな人にフラれて悲しくなるはずなのですが・・・ちっぽけな男に見えてきて、涙ひとつ出ませんでした。 「お前とは一生つながっていたいから一生の親友でいたい」と言われ、なんて調子のいい男!としか思えませんでした。あんなに大好きだったのに不思議です。 今、家に帰ってきて冷静に考えて、彼が別れを切り出してくれてよかったと思えます。結局奥さんに自分の見え見えの行動を隠し切れなくなって、私と別れることを選んだと思うのですが・・・。不思議なぐらい悲しくありません。 別れることになってスッキリしています。 このように、好きで好きでたまらなかったのに、不倫相手と別れてスッキリした経験のある方、いらっしゃいましたら、お聞かせください。

  • 不倫相手に騙されていた

    25歳、看護師です。 3年前に、48歳の上司の医師に交際を申し込まれましたが、妻子(妻とは49歳、娘12歳)がいるとのことで、一度はお断りしました。その後、妻とはいずれ離婚するつもりで私と結婚したいと言われ、交際を受けました。1年ほど関係を続けていましたが、離婚の話が進んでいる様子がなく、奥さんにも離婚を切り出していないということが分かり、彼にこのままじゃ付き合えないと伝えると、彼は慌てたように去年の6月、奥さんに『他に結婚したい人がいるから離婚してほしい』と告げました。←そのことは私自身も確認していて事実です。 そして、以後、弁護士さんを通じて奥さんと離婚協議を進めていると、その流れを細かく報告を受けました。具体的な弁護士事務所名や、養育費の決定、慰謝料の話などまで進んでいると。そして、『自分の年齢のこともあるし、子供がほしい』と言われ、私自身も彼との結婚、妊娠を望んでいたため、お互いの同意のもと、去年12月に妊娠し、現在6ヶ月に入るところです。胎児認知は1月にしてもらっています。 妊娠発覚後、彼はとても喜び、私の実家にも『本妻とは間もなく離婚が成立する、子供が産まれるまでには離婚が成立するので娘さんと同棲させてください』と挨拶に来ました。 そして今年の1月から、彼を契約者としてマンションを借り、同居を始めました。家財道具や家電はすべて彼が購入しました。(私自身は彼と同じ大学病院にいましたが、今回の不貞行為が原因で自主退職のような形となり、無職。形上、彼が扶養することになっていました。生活費は私の口座に振り込んでもらっていました。) 本妻のもとへは、もう昨年の6月以降帰っていない、連絡もとっていない、弁護士を通じての話だけ、とのことでしたが、どうしても疑いがあった私に対して、『本当に帰っていないし、もう離婚する。信じてほしいから』と、彼は行く先々で画像入りのメールを送ったりとしていました。 お腹の赤ちゃんの妊婦検診にも付き添って来てくれ、職場の医師仲間にも、『もう妻とは別れて彼女と結婚する。8月に赤ちゃんが産まれるんだ』と公表していました。 しかし3週間前、彼が脳出血で倒れました。左半身麻痺の後遺症を残し、今後、医師に戻れるかも分からない状態に。毎日病院に通い、献身的に介護をしました。彼は、退院後、私との部屋に帰りたい。でも階段は上れないからバリアフリーのマンションを借りてくれと言いました。しかし私には彼からもらうお金しかなく、新たにマンション契約をするお金がありません。彼の所持品やカードはすべて、戸籍上家族である奥さんが管理しているとのこと。『彼女と暮らすマンションを借りるお金が欲しいからカードを返してくれと妻に言う』と言っていました。 しかしある日、彼の面会に訪れると、もう離婚寸前だったはずの奥さんが病室で、彼の介護をしているところに遭遇しました。 そして奥さんに『旦那からお金をせびるのはやめてください』と罵られました。その後、事実が明らかになり、離婚が進んでいたという話はもちろん嘘、奥さんには『気味の悪い女にストーカーされている。迷惑だから、もうとっくに別れた。退院後はもちろん奥さんのもとへ帰る』と伝わっていたらしく、私の妊娠のことも知らなかったようです。私とのマンションへ帰る日数の方がはるかに多かったのですが、夜勤で帰れないと言っていた日はすべて、奥さんのもとへ帰っていたことが明らかになりました。 『中学生になったばかりの娘を悲しませたくない』と言いますが、私のお腹の赤ちゃんも悲しませたくないと言います。 私にはいまもなお、『お金さえ奥さんに返してもらえればマンションを借りて、そこに帰りたい』と言います。 今は入院中で、金が自分では動かせないからと。しかし奥さんには、娘を悲しませたくないから、そちらに帰るといっているようです。(ちなみに娘さんはなにも知らないようです) 私は奥さんに、もう胎児認知もされているということは伝えました。すると、すごい勢いで『許しません。訴えます』と言われました。旦那は許すけれど、あなたは、訴えますと。 その翌日、私はストレスから入院してしまい、いまも病室からメールをしています。 彼も入院中ですが、何度電話をしても拒否されています。病院に電話をしても、奥さんの許可がないと取り次げないと断られます。 ちなみに、今現在、彼と住んでいたマンションの家賃は私が払わざるを得なく、そうしています。 恐らくは、このまま逃げられると思います。 奥さんに訴えりるのはやむを得ませんが、こちらも騙されていたということで訴えることは勝算がありますでしょうか? また、胎児認知はされていますが、彼が今後、仕事が出来なくなったとしたら養育費等ももらえない可能性はありますか? ちなみに、彼は倒れる前は年収2000万以上で、財産はあります。 また、今回の私の入院費や分娩費用は支払ってもらえるのでしょうか? 彼の代わりに支払ったマンションの家賃も帰ってくるのか等、分からないことばかりで不安です。 お腹の赤ちゃんのためにも、しっかりと対処したいので、どうかご助言ください。

  • 「不倫を許せない」職場の部下のことについて

    部下は結婚して7年、不倫をした奥さんと5歳と3歳の子どもの4人家族です。若くして結婚したため経済的に楽ではないにもかかわらず、家族のためにと持ち家のマンションを購入し、自分の小遣いを月1万円に切り詰めて頑張っている真面目な男性です。 ところが、家計を手伝うと言ってパートで働きだした奥さんが不倫をしてしまいました。一度は、二度としないという奥さんの約束を信じ許したようですが、帰宅時間が遅いことから、奥さんの携帯メールを見て関係が続いていることを知り、それを問いただしたところ、最初は否定していたそうですが最後は関係の継続を認めたようです。 部下が奥さんに離婚を申し出たところ、奥さんとその両親から次のことを言われた、ということで私のところに相談をしてきました。 1.奥さんが不倫をしたのは、部下が親として、夫としての家族サービスに欠けたこと、経済力を多くするために自己研鑽をする等の向上心に欠けたことに対する不満からで、悪いのはむしろ部下の側にあること、 2.自分は離婚の意志がないから、離婚手続きに手間取ること、 従って、離婚の協議や調停・裁判をすることを避け、「仮面夫婦」を続けよう、と提案された、とのことでした。 そこで質問ですが、 1.不倫をした奥さんは、道義的責任だけが問われるものなのでしょうか。法的責任はないのでしょうか。 2.離婚の調停・裁判は、平均的にどのぐらいの日数を要するものでしょうか。

  • 不倫相手の子供を産むか、悩んでます

    私は今、27歳です。彼は39歳で、仕事場で知り合いました。 交際して一年と少し、同棲して半年が経ちました。 彼に奥さんと2歳の子どもが居ると知らされたのは、私が妊娠したあとでした。 交際中、彼は奥さんも子どももいないとか、結婚しようとかいっていました。 現在の彼に離婚の意思はなく、今の奥さんと子どもと私と新しい命を養うと言っています。 要約すると離婚が面倒臭いらしいです。 彼の奥さんは専業主婦で、最近まで東北の実家に祖父の介護に行ったり来たりしてたそうで、先月帰ってきたそうです。 ちなみに、彼と私の関係は、奥さんが東北に行く前からだそうです。 彼は給料明細などは奥さんに渡すそうなので、私の子どもへの養育費は別に副業をして月5万はつくるといいました(あまりあてにしてませんが…) また、認知と週に4回は私の家に帰ること、私の母(父死別)と逢うといいました。 今は奥さんにバレていないそうで、話すつもりもないそうです。 勿論、バレないとは言えません。 彼は私が具合を悪くしたとき(1週間ほど40度近くの熱が出たときやつわりがひどいときなど)深夜でも家族を置いて私の家に原付で1時間半かけてきたことがあります。 来なくていいと言っても来る為、怪しまれると思います。 でも彼には奥さんや私以外にも、食事や遊ぶ女友達が今はいるみたいで、私が子どもを産んだとしても、彼を頼るとバカを見ると思います。 私は実家と疎遠で、実家に頼ることはないです。 今、妊娠13週になりました。 彼は家に帰ってくると、必ずお腹に話しかけています。 例え私がおろす選択をしても、彼は別れないで、週に4日は帰ってくると言いました。 正直、私は結婚願望があまりなく、父親のいない家庭が不幸ともおもいません(私の両親は私が高校の時に離婚。両親はずっと仲が悪かったが、こどもがいるからと離婚せず、毎日喧嘩していました。) もし産んだとしたら、裕福ではないでしょうが、働けるだけ働き、子どもの前では笑っていたいと思います。 だまされた自分が悪いと思います。 産みたい気持ちはあります。でも、産んであげていいのか、迷っています。 誹謗中傷はやめてください。

  • 32歳 妻子持ちとの不倫

    最近はじめたバイト先の店長に誘われて不倫しています。私27歳、彼氏はいますが遠距離で月に1回会えるかどうかで付き合いは6年くらいになります。 店長は奥さん26歳、3歳になる子供がいます。家庭は大切にしているようですが私のことを好みだといい、誘ってきました。私も素敵な人だと思っていたので合意。お店を閉めた後Hしています。男の人が怖くなりました。結婚するのに恐怖感がでてきました。結婚して子供ができたら奥さんを女性として見れなくなり、セックスもなくなってしまうのでしょうか?私は幸せな結婚がしたいのですが結婚して男と女の関係じゃなくなるのが怖いです。

  • 不倫

    ※長くなります 友達が悩んでいます。 高校生1年生の男子なんですが、友達の女の子が恋で困っています。 内容は、僕のアルバイト先の店長との恋です。 その女の子は、バイト先は違うんですが既に3回も会ってるんです… 店長に友達を紹介したのは僕です。 店長が僕のウィルコムの待ち受けの写真を見て、 『おっ!!この子可愛いじゃん!!俺に紹介してよ!!』 って言われました。 最初は 『今まで、女の子の話したら紹介してよって言ってたし、いつもの事かな』 って思ってたら、店長がバイト中に 『女の子に俺の事言った?』 って言ってきて、 言ってないですって言ったら終いには今から俺のアドレスを女の子に今から送って って言うし… 最終的に教えたんですが… 店長は既婚者で、子供3人持ち。 まさか、不倫はしないだろうって思ってたんですが友達が学校で ヤバイよ~(>_<") 店長ヤバイ!! って言うので、話を聞くと カラオケに行ったり、 店長が出張した時にお土産を友達に買ってきてあげたり その時には既に友達は店長に本気で好きになっていて、 どうしよう… 奥さんと子供いるのに… って言っていて 店長本気なのかな… 遊びならこれ以上関わるのはやめて欲しい って友達が言ったので 俺は、 遊びだったらすぐにヤるだろうし、奥さんと子供いるのにカラオケいかないんじゃない? って言ったんですが、友達は腑に落ちない感じで… 店長は俺が見る限り、優しくて、凄い大人な人間で、バイト先のパートさんやアルバイトからの信頼は高いものです。 なので、こんな事になるなんて思ってもいませんでした。 友達と電話とかで話を聞いたりアドバイスをしたりしているんですが、どうしようも出来ない感じです。 友達が店長にメールで、私の事本気なんですか? って聞いたらしく、店長は 本気だったらわざわざ仕事の後に会ったりしないし、メールもしないよ って言われたらしく、 友達が 私は奥さんと子供はどうするんですか? って聞いたら、 それは、その時に考えればいいんじゃない? って言ったらしいです… 昨日、バイト先で友達と電話していたら名前も出していないのに感ずかれたみたいで、電話してたの俺の事?ってメールで言われたらしいです。 しかも、店長に別れ際最後に強く抱きしめられたらしいです。 もう、正直どうしていいかわかりません。 店長にはかなり迷惑かけたし、お客さんの靴にラーメンのスープをかけた時も、店長が弁償して対応してくれたり、悩み事とか真剣に聞いてくれてアドバイスしてくれたり… だから僕からは何も言えないし、他人の恋愛事情に口だししちゃいけないのかなって思ってしまって… 僕としては、離婚したら子供が一番可哀想だと思って… 友達が傷付くのも見たくないし… どうすればいいかわかりません… 友達は悩み過ぎて全然寝れてないみたいで… 周りに相談出来る人が僕以外にいないので、どなたかいいアドバイスください!! よろしくお願いします!! 長文乱文失礼しました。