• ベストアンサー

埼玉→伊勢→奈良まで

当方埼玉に住んでおりますが、時間が出来たので 伊勢神宮を巡って奈良まで走りたいと思っています。 関東地方はカラッカラに晴れておりますが、 各地の様子はいかがでしょう? 東海・近畿地方の天候に疎いので、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C62-1971
回答No.1

東海地方・近畿地方、共に良い天気です(^^) 昨日は暑いくらいでした(3月下旬なみの気温だったそうです) 伊勢から奈良ですと伊勢自動車道と名阪国道(国道25号)を利用ですかね? 伊勢自動車道は伊勢~津までは社会科実験で無料区間です。 国道25号は制限時速60km/hですが、ほとんどの車は80~100km/hで走行しています。 100km/hくらいで走行すると覆面パトカーに御用となりますのでご注意ください。 結構取り締まってるのでいつも誰かが捕まってます。 国道42号で和歌山県経由でしたら、三重県熊野で休憩を・・・。 海岸線を走行するので気持ち良いドライブが楽しめます。 良いドライブをお楽しみくださいね。(^^)

koj705
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます^-^ 今年は雪が多く気になっていました。 三重、和歌山は雪の心配はないだろうと思っていますが、 奈良まで25号線で山越え(?)しても大丈夫そうですね。 回答いただいて調べましたが、三重県は南北に長いですねえ。 ルートは検討中ですが、参考なりました! では、熊野でおいしい物を食べてから太平洋を左に眺めつつ 熊野街道をビューンと走りたいと思います♪