義兄との関係で悩む30歳女性の質問

このQ&Aのポイント
  • 父の亡き後、会社を継いだ義兄(32歳)との関係で悩んでいます。
  • 義兄は会社の資金を無駄に使い、不潔な生活態度も問題です。
  • 私は結婚を控えているため、どのような心持ちで向き合えばいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理的、社会的に義兄を受け入れられない(長文です)

30歳女性です。 父の亡き後、会社を継いだ義兄(32歳)との関係で悩んでいます。 http://okwave.jp/qa/q5193467.html 義兄は、会社の資金をわけのわからないものにつぎ込み、社員と家族の全信頼を失い、 会社をたたんで一家離散するか、という寸前まで行きました。 ですが、色々な人に迷惑をかけつつ体制を整えなおし、現在も会社は継続しています。 義妹の私が鬼のようにビシビシとムチを打ち、 義兄と社員の距離を少しずつ縮めているところです。 ですが、義兄は今も会社のお金を意味のわからない交際費に使います。 計算したところ、9ヶ月で100万円でした。 前回ほどではないにしろ、絶対に繰り返してはいけないことなのに 彼がそれをやめないのは、何かやめられない事情があるのかとも思います。 怒鳴っても諭してもやめません。泣いてわめいたら最近は持ち出さなくなりました。 でもそれも喉元すぎれば何とやらだと思います。 また、彼は生活態度が最低です。 http://okwave.jp/qa/q6451867.html とにかく不潔で体臭・口臭がひどく、また机の片付けもロクにできません。 気分が悪くなるのでマスクを着用していますが、それでも耐えられません。 会社のお金でお酒を飲んで、翌日お酒のにおいをプンプンさせて出社します。 ひどい時には夕方までにおっています。 常にフケだらけ(髪だけでなく眉毛、もみ上げ、肩周りまで)の状態で 商談に行ったり会合に出たりするのが、会社の恥だとさえ思います。 お風呂に入れ、歯を磨け、翌日に酒を残すな・・・と何十回言ったかわかりません。 その時は「はーい」と言いますが、続いたためしがありません。 私は社長秘書的なポジションなので、仕事の大変さもわかっています。 義兄は絶対に声を荒げない(唯一の長所)ので、 私がかみついてもひどい言い争いにならないのもわかっています。 でも、いろいろ耐えたり我慢したりするのがもう限界です。 父の遺した会社でなければさっさと辞めるのですが、そうもいきません。 私は秋に結婚を控えているので、できれば心穏やかに過ごしたいのですが なかなかそうもいきません。 姉(専業主婦)と母(会長)はもう諦めてしまっており、義兄に対しては何も言う気がないようです。 今後、私はどのような心持ちで会社、義兄と向き合っていけばいいのでしょうか。 どうか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何かを得るためには 何かを捨てなければならない そういう格言のとおりなお話ですね。 貴方はほんとうに頑張りましたよ。 貴方にその会社の責任やなにかがかぶる前に身を引いたほうがよさそうですね。 会社というものは永遠に続くものではありませんし 先代がなくなったときに処分してしまったほうが ほんとうは一番よかったのかもしれませんね。 現社長の方も、そのほうが幸せだったのかもしれません。 自分の身に余る身分とお金と期待・・・。 質問者様が頑張れば頑張るほど不幸しか生まれないかもしれません。

illy0206
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身は、株主でも取締役でもないので 会社に何かあった時に金銭的被害を被ることはないのですが やはり経営者家族というくくりでは責任を負いますよね。 父は、脳梗塞で突然倒れ、その日のうちに急逝してしまい、 本当にバタバタと後継手続きをしてしまいました。 義兄もまだまだ「修行中」の身で突然「社長」にまつりあげられて しまったわけですから、気の毒と言えばそうなんです。 父がいた時は義兄もこんな状態ではなかったので 彼にもともとその素質があったのか、それとも 会社を押し付けた私たちがそうさせてしまったのか・・・ その負い目があって、姉も義兄に強くは言えないようです。 「私と結婚しなければこんなふうにはならなかったかも」と。 私が身を引いたら、本当に会社(の内部)は終わると思います。 それが幸せなのか不幸せなのか、もう本当にわかりません。 回答者様のおっしゃる通り、幸せなのかもしれませんね。

その他の回答 (1)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

会社は必要とする人がいれば潰れませんが、変りがあれば直ぐ潰れます。牛丼屋がそうです。貴女の会社がこれから存続する為には、社長を代えること、経理を貴女が抑えることの二点でしょう。出来れば義兄を禁治産者にしてしまう。これくらいの荒療治が要るでしょうね。離縁も有るかと思います。

illy0206
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は経理に関わっていますが、何の役職も権限もないので 実際の資金繰りは社長が執り行っています。 ただの経理事務といったところです。それじゃいけないんですね…。 社長を代えるにも、適した人材がなく (私の婚約者は外で働いていますし、私自身がこの会社に絶対に関わらせたくないので、入社させることはできません。また、社内の人間にもいません) 会社も大きな負債を抱えているので、たとえ適した人材がいたところで こんな会社は誰も面倒を見ないだろう、と諦めています。 禁治産者・・・ 恥ずかしながら初めて聞いた言葉だったので、調べました。 確かに、一時期心療内科にかかっていたこともありましたが それは完全に演技だった、と私は思っていました・・・。 離縁の話も、1年半前に彼が家庭と会社から逃げ出した時に 夫婦間で話し合いになったようです。 でも、彼らが出した結論は「離婚しない」というものでした。 そこは、やはり夫婦の問題なので私や母が口を出せることでなく 今に至ります。 家業というのは本当にその線引きが難しく、 ・離婚して社長も辞する ・離婚せず社長も辞さない という選択肢をとらざるを得ないのがもどかしいです。 ・離婚せず社長を辞する というのは、姉と小さな子供たちも家から出て行けという意味になり 母はその選択がどうしてもできなかったのです。 姉や子供たちと絶縁する覚悟が私と母にできなければ この問題は解決しないのかもしれません。

関連するQ&A

  • 私の考え方は間違ってるでしょうか?続・義兄の金銭感覚について。かなり長文です

    前回の相談内容です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1837864 一昨日、主人のところに義兄から電話ありました。内容は「家賃が滞納したから25万貸してほしい」とのことでした。義兄はたびたび母親のところにお金を借りに来ます。 初めて主人のところに「お金を貸して」と連絡が来ました。母親が貸してくれなかったからです。 私は主人に「絶対に貸しちゃ駄目!貸したら甘やかしたことになるよ!」といいました。しかし翌日1度断ったものの再び「5万だけでも貸して」と言われたらしく、貸すことにしたようです。 私は断固として反対しました。夜になって「大家さんと上手く話が進んでなんとかなりそうだからお金は借りなくても大丈夫」という連絡が来ました。私としては一安心ですが、主人の母親が「兄弟が困ってるのに助けてあげないなんて冷たい。お金があるなら貸してあげてほしかった」と言われました。 実は私も過去に400万近い借金を自力で返しました。私の親兄弟は「自分で蒔いた種は自分で刈れ」と言わんばかりに協力してくれませんでした。それは決して意地悪でもなんでもなく借金の怖さとバカらしさを身をもって解らせる為だったと思います。借金をする人間は自分が自覚して治そうとしない限り絶対に直らないと思うし家族が肩代わりをすることによって本人には何の為にもならないと私は思います。 しかし、母親は自分の息子がかわいいのでしょう。いつもブツブツ文句を言いながらも大金を貸してしまいます。この間貸した20万もまだ返してもらってないようです。 私たち夫婦はお金がないわけではありません。でも借金癖のある義兄に貸すのが本人のためにならないし、恐らくまたお金に困って借りに来ると思います。兄弟が困ったら助け合うことには大賛成です。しかし、状況にや内容によって突き放すことも立派な愛情だと思うのですが、こんな私の考え方は間違っているでしょうか?

  • 義兄がホストを辞めてくれません(長文です)

    29歳の男です。 私は結婚をしており、妻(30歳)と2歳になる子供と暮らしており、 9月には新たにもう一人妻が出産し、2児の父ななります。 ある程度の家庭円満ですが、一つ問題があります。 妻の兄(38歳で別々に暮らしてます。)つまり、私の義兄がホストを辞めてくれなくて困っております。 ホストの職自体は悪いとは思ってません。ですが、月の給与が 数万円で十万もいかない位です。 顔は38歳とはとても、思えない位に若く見えて細い体をしている ので年齢をごまかして(25と言っている)ホストを続けています。 月数万円の収入なので当然家賃(東京)も払えなくて、毎度毎度 妻の母(55歳)つまり、私の義母にお金を借りております。 義母は夫に先立たれ生命保険金(今はもう無い)と遺族年金で 暮らしております。そんな、義母にある意味集ってる義兄を 何とかしようと以前妻が一人で義兄の家に行き話し合いました。 (その当時は私が行くと殴り合いになりそうな気がしたらしく妻が あなたは留守番と言いました。) そして話し合いの結果は思いっきり言い合いの喧嘩をして 別れたそうです。 妻が怒っているのは、ただ、ホストを辞めないからではないんです。 実は義兄は当時、付き合っていた彼女との間に子供ができてしまったんです。そして、『義兄は認知するから産んでくれ』と言いましたが ホストは辞めないと言ってました。『月数万の稼ぎでどうやって 家族を養うんだ』と妻は怒っております。当然私も・・ たくさんの説得もむなしく終わり、義兄の彼女は義兄に別れを告げ 当時は生活保護を受けながら生活してました。 現在は、新しい彼と産まれてきた義兄との子供(結局一人で産みました)で幸せになっているようです。(色々な問題も乗り越え、新しい彼もその親も納得してくれたようです。) この、問題は、ひとまず終わったんですが、問題は先程話した義母への たかりと妻は『縁を切る』と本気で言ってる問題です。 義母は楽な生活はしてません、そんな義母にたかる義兄が許せません 妻は義母に『絶対に貸すな』と言っています(ホスト辞めれば私達の方から義兄に援助は考えているみたいです。) もう義兄も38です。就職も40超えればもっと難しくなると 思います。今のうちに辞めさせたいんですが、私たちではどうしようも ありません。今度産まれてくる私と妻の子供に義兄を紹介できません。 どうか、知恵を貸して下さい。 乱文ですいません。

  • 義兄のせいで家族がバラバラになりそう!!

    文章が得意ではないので分かりにくいかもしれませんが アドバイスお願いします。 私、旦那、ともに24歳。旦那の姉の旦那33歳です。 その義兄の事で悩んでいます。 義兄と旦那は紹介を受けのもあり同じ仕事をしています。(単身赴任) 義兄の都合で職場が変わることとなったのですが 関係が悪くなったのはそれからです。 以前は旦那側家族(義理両親含め)と仲が良く、なにかとみんなで集まったり、義姉とはお互い旦那が普段いないので特に仲がよかったのですが、今は・・・ 私達抜きで家族で集まったり 子供の誕生日に招待しても来なかったり 買い物なども一切誘われなくなりました。 先日、義姉と話す機会があったので 私が「以前との変化を感じてる」とゆう事を思い切って話しました。 義姉は私達の事を避けてる感じではなかったのですが 義兄に言われての事だったようです。 義兄は旦那に仕事を紹介した事を感謝してもらいたいみたいで はじめはそこから始まり、だんだんと意地悪になってきてると聞きました。(私達は感謝しています) 今の仕事をしてから実家を出てアパート暮らしなのですが そのことも気がかりなようで・・・ 義兄は「自分が仕事を紹介したら義理両親とお金を合わせて、仲良く暮らせるんじゃないか」と旦那に仕事を紹介したらしいのですが。 義父がお酒を飲むと暴れるので、とりあえず私は実家をでました。 義兄は、「私が実家を出たら家族がバラバラになるからダメだ」と反対していましたが、実際今家族をバラバラにしてしるのが義兄です。 義姉は「面倒くさいから、はいはい。って黙って言うことを聞いてる」と言っていました。 義兄は自分の考えが絶対正しいと思っている硬い人間で、何を言っても聞かないし、怒るそうです。 義理両親も、義姉も、義兄の事は分かっているのですが 誰も何も言おうとしません。 私はただ単に、前のようにみんなで仲良くしたいだけなのに・・・ どうしたらいいのでしょう?

  • どうしても口を出したがる義兄との関係

    以前も、義兄との関係について相談させていただきました。   「入籍後に身上書??義兄との関係」 http://okwave.jp/qa/q6297578.html 未だに問題は解決しておらず、義兄はこの問題に義母や義母の妹までを巻き込もうとしています。 初めは「子どものくせに何様だ!」と義兄を叱っていた義母も、義兄の要求の余りのしつこさ(もうこの争いは半年になります)と、「もう弟とは縁を切る」「母さんの葬式まで弟とは会わない」などの揺さぶりに、ついに手のひらを反して「私に何かあった時に誰も助けてくれないと困るし、もう面倒だから、とりあえず身上書書いて仲直りしてよ!」と言ってきました。 そのため、おとなしく私たち夫婦が身上書を書けばいいのだ、という流れになってしまっており、更に、「こんなことになるのは、嫁がきっと入れ知恵している!」と、なぜか一度も名前の出ていない私の責任ということになってしまっています。 義兄は、とにかく昔から夫をライバル視しているらしく、夫が義兄の要求をあしらい続けたことが許せないようで、「家族は密なコミュニケーションが大切だから、お前は俺とA美(義兄嫁)のリクエストを無視してはならないのだよ、わかるか?」と主張しています。自分が立てられる事、謙虚に意見を受け入れられる事、優先される事を望んでおり、それが阻害されると非常に怒る性格だそうで、勝手に物事が決まっていたり、無視されると嫌なようです。 夫は、自分の家族の身勝手さが心底情けない…とものすごく落胆していますが、やはり義兄の要求を飲みたくない、と言っています。これまでの人生でも、義兄は夫の進路などに首をつっこんできては「お前は間違っている!」と非難してきて、とても嫌な思いをし続けたこと、そして今回「身上書がないならお前の結婚を祝福できない。絶交だ」とまで言われたことが、どうしても許せない、という気持ちだそうです。 私は、この要求を受け入れたら将来ことあるごとに口を出してくるのでは、と不安な気持ちがありますし、温厚な夫がここまで憤慨しているのを初めて見たため、一緒に頑張りたいと思っています。しかし正直、余りにしつこく、面倒くさく、夫がどんなに順序立てて話しても全く通じる様子がないため、争うことに疲れてきました。もちろん夫も疲れています。 私たち夫婦としては、今後口出しをされないような「適切な距離を保った関係性」を希望しており、それを一貫して主張していますが、争いに疲れてきていることも本音で、どう決着していいのかわからなくなってきました。何かアドバイスありましたら、お願い致します。

  • 父について

    これまでも何度か、皆様にアドバイスを頂いています。 我が子の成人式の日に父はご近所に110番通報されました。 母は留守でお向かいの方が教えてくださいました。 翌日、丁度、お休みで兄も呼び兄は冷静に話をしましたが、父は認めませんが痛いところを突かれるので激昂です。 認知症でも鬱でもない場合、母が鬱になってしまいそうで、これまでのいただいたご意見にもあるように 少し高いお金を払えば介護認定を受けていなくても入居できる施設にいれることを視野に入れることに しました。 大変、失礼なことを伺いますが、御両親に困って施設にお世話になった方がおられましたら、絶対に 素直に入居するはずのない父をどう説得するか等、どんな小さなご意見でも結構です、お聞かせください。 母はもちろん、兄(間もなく49歳)、私(46歳)も眠れない日、眠れても疲れが取れない日々をここ半年 以上、過ごしております。 私は働いておりますので思うように母の力になってあげることができません。 父が憎いわけではありません、それが家族のためだと思うからです。 過去の質問を貼付させていただきます。 http://okwave.jp/qa/q9271449.html http://okwave.jp/qa/q9258423.html

  • 義兄の借金癖

    夫の兄の借金に困ってます。 1回目はまだ私が主人とも知り合っていない時のこと。当時、店を任されていた義兄が売上を上げる為にと確か借金200万円をしたそうで、それを姑、主人、もう一人の兄が返済し、更に女との手切れ金で100万円も兄弟で返済したらしいです。詳しくは教えてもらってないので曖昧ですが。 2回目はア○ウェイで失敗をし、自己破産。 それから10年、真面目に働いているかと思いきや、最近3回目が発覚しました。 自己破産をしているので借金が出来ないと思っていたら、会社のお金を使い込んでいたことが判明。金額は本人曰わく700万円でしたが、それが1千万円だったと後日分かったのだが、実は実はそれも嘘のようで金額はもっと多いよう。会社からの呼び出しで近々本当の金額が分かるようです。 義兄は姑と祖母と3人で暮らしており、借家で姑の収入と祖母の年金暮らし。義兄はいつからか生活費を入れなくなったそう。今度のとこで家族も相当のショックを受けていますが、それもこれも1回目をみんなで尻拭いしたのが悪いと夫には怒りまくってます。義兄はパチンコ、競馬をしているようで、会社の売上のこともすべて嘘でギャンブルだったんだと思います。 私は他人なので、生命保険に入っていることを確認した上で死んでもらうように真剣に主人に話しました。主人もそれを姑、祖母に言ったようですが、可愛い息子&孫の為、こんなことになってもまだ心配をしているよう。姑は止める私達を無視し、知らない間に自分の生命保険から40万円工面したり、金のない義兄に食べないと体を壊すからと毎日弁当を作ったり、弁当の作れない日は千円を渡したり。呆れて物が言えません。もう兄弟は絶対にお金は出さないし、姑ももう出すものはないので、これからどうなるのか分かりませんが、姑が子離れしてくれる方法と、義兄が消えてくれる方法がないでしょうか? 姑はずっと女1人で頑張ってきた人なので、早くラクに暮らしてほしいです。ちなみに、姑の元夫も借金まみれで離婚。親の苦労を見てきたくせに、同じことで姑を苦しめた義兄を許せません。

  • おススメの旅行会社からツアーを選ぶ

    普段旅行に行く時は 日程か行き先を考えてから具体的なツアーとか探して 行ってましたが 最近沢山のベストアンサーの回答者さんが 口を揃えておススメしている旅行会社が気になって そんな素晴らしい会社なら 利用してみたいかなと思いました http://okwave.jp/qa/q6492696.html http://okwave.jp/qa/q6480754.html http://okwave.jp/qa/q6478337.html http://okwave.jp/qa/q6445118.html http://okwave.jp/qa/q6414360.html http://okwave.jp/qa/q6398536.html http://okwave.jp/qa/q6386505.html http://okwave.jp/qa/q6385152.html http://okwave.jp/qa/q6360225.html http://okwave.jp/qa/q6360170.html http://okwave.jp/qa/q6218657.html http://okwave.jp/qa/q6217930.html http://okwave.jp/qa/q6217884.html それで 旅行会社を先に決めてプラン探したことがないので 旅行会社を先に決めてる方って多いのかとか どんないいことがあるとか どんなことに気をつける必要があるとか よく分かりません あったら教えて下さい それから 他にも安くておススメの旅行会社があったら そちらも教えて下さい 勝手なんですが 2月5日以前に登録して 今迄に回答かお礼を1回以上したことある方の 御回答を御願いします ベストアンサー率とお礼率は気にしません

  • 父について (長文です)

    私の父(67歳)のことで相談です。 父は会社経営をしており、20人ほど社員がおります。 私は他県で子供を抱え働いてたのですが、父もそろそろ年だから、と、何度も私とその当時交際していた今の夫に自分の会社を継ぐように父からお願いされ、去年6月に父の会社に夫と共に入りました。今主人は会社で営業をしており、私は事務をしております。 私は3姉妹の二女で、姉と妹は結婚して家を出ております。 私は再婚で、今回夫には婿に来てもらいましたが、私の両親とは別に暮らしてます。 夫と両親の関係は非常に良好なのですが・・ 父は酒が入ると、いつも姉の旦那にうちの会社に入れと強く勧めます。 姉の旦那は長男で、一流企業に勤めており、給料もうちの比にもならないほど高給取りで、 地位もあり人格も素晴らしい人です。 もちろんその会社を辞めることも、父の会社を継ぐことも考えてない義兄はやんわりと断るのでが、 酒の入るたびに家族みんなの前で「この家は、義兄を中心にしたい」とか「義兄が入ってくれれば安心だ」等毎回言うので、無理言って婿に来てくれた夫に申し訳がなくて・・。 「私の夫に婿にきてもらって会社にはいってもらったのになんでそんなことをいうのか」と 私が言っても「俺はそんなこと頼んでない、勝手にお前たちが来たんだろう」と言いだす始末。  酔いが覚めたときに私がなぜそういうことをいうのか聞くと「そんなことを自分が言うわけがない」と 素知らぬ顔をします。  仕事ではすごく夫を頼りにしており、素面の時は夫を褒めて関係は良好なのですが、酔うと其の有様で・・・  先日、夫の両親が来た時も、案の定酔って失態をさらし、 義理父に「この禿げ!」と言って手を叩いて喜んだり、 来月生まれる私の子供のことをお義母さんに「ろくでもない子供が生まれるが、どうするつもりなのか考えを聞きたい!」等意味のわからないことを言い・・ 私たち夫婦で後始末に大変です。。  醜態を酔いがさめたら話し、もう呑まないでほしいと話しても「呑むってそういうことだろう」と、 全く改める気もありません。 この父は、いつも、「家族は利益を生まない、邪魔でしかない」が口癖で、 私たち三姉妹が高校に行くのもお金を渋り、結局母が3人とも高校に進学させてくれたくらい父にとって家族は疎ましい存在のようです。 家族より従業員が大事だといつも言い、母が5年前に大病をするまで生活費を母に渡したことは ありません。 母は母で仕事をしているので収入があり、父は住宅・光熱費等の支払いはするものの 衣・食・学費、仕送り・冠婚葬祭等はすべて母が出しています。 今は15万毎月母に渡していると大きな顔をして言います。15万も、もったいないという言い草で・・・ とにかく全てにおいて世間一般のいわゆる常識の通じない父です。 もちろん友人もいないので、正してくれる人もいません。 私たちが引っ越してくる際に、中古の物件を父が購入し、用意してくれたのですが、 買ってくれたはずがいつの間にか「早く出したお金返してほしい」という話になっており、 「買ってやるわけないだろ」となりました・・・ 今は家賃という形で父に毎月支払いをしていますが。 3年後にBKより借入をして一括で自分に返済しろといわれました。 夫は穏やかな人なので、「全くなにも気にしてないよ。大丈夫だよ」と私に言ってくれますが、 私が我慢出来ません。 10年以上勤めた会社を辞めてもらい、県外から父の会社のある今の住まいに引っ越し、農家の長男なのに絶縁覚悟で婿にきてくれた夫に申し訳なくて・・・ いいことばかり来る前には夫に言い、(家も買う、車も与える、等・・車は15年前の家の車庫に置きっぱなしだった車をあたえられました。)来た途端、「そんなこと言ってない」と。 ただ、私たちが会社に入ると決まった時にすごく安心した顔をした母と、 苦渋の思いで婿に出してくれた義理の両親の思いを考えると 「こんなことばかりいうなら父の会社は継がない!!」と父に啖呵を切ることも出来なくて、毎日悶々としております。 実際、40歳も手前で出産を控えてる私と、何のスキルもない夫では再就職も難しいと思いますし・・・ 婿に入った以上、あまり関わらないようにも出来ないでしょうし、何より会社で毎日父と一緒です。 明日も父と顔を合わすのかと思うと毎日憂鬱です。 主人はあっけらかんとしてますが私がつらいのです。 何かアドバイスをお願いします。 乱文ですみません・・・

  • また同じことを繰り返してしまいました。(長文です…

    以前も殆ど同じことで何度か相談させていただいているのですが… 過去質問 http://sp.okwave.jp/qa/q8631140.html http://sp.okwave.jp/qa/q8638843.html また、似たようなことを繰り返してしまいました。 彼氏と出かける話をしていた時に、彼が調べてくれた、場所やプランなどを彼の携帯で見せてもらいながら、一緒に見ていたのですが、 彼のことをまた、過去質問にあるように、疑ってしまいました… 彼は私が疑っているようなことは、何もない、ということを説明してくれましたが、 私がせっかく楽しい話をしていたこともあり、取り乱してしまい、 「もう信じられない」などと言ってしまい、彼は落ち込んでその日は寝込んでしまったのですが、 次の日に電話で明るく 「もう吹っ切れたよ、 もう、本当に疲れた。○○ちゃんに疑われる度にイライラしちゃいけない、って気持ち悪くなるくらい耐えてきた。 もう耐えられない。 もう、いくら変わるって言ってくれても、俺が○○ちゃんを信じることができない。」 と言われました。 それから一週間、 毎日電話やLINEで謝り、もう絶対に繰り返さない、 反省した内容などを、言ってきたのですが、 彼はどんどん落ち込んでいっています。 気分転換したり、リラックスしながら色々考えてくれているようなのですが、 「○○ちゃんとのこれからの関係のこととか考えてると、気持ち悪くなってきてしまって、考えられない。」 「嫌いになったわけじゃないけど、どうしても前向きに考えられない。 俺、うつ病になったかもしれない」 などと言われてしまいました。 前は週に2回会っていたのに、もう一週間以上会っていません。 彼が、 「俺1人でうだうだ考えててもなにも答えが見つからない。今日会って確かめたい」 と言ってくれたので今日の夕方会うことになりました。 彼になんと話せばいいのでしょうか。 どうすれば信じてもらえるのでしょうか。 何度も繰り返している自分が情けないですが、彼と別れたくないです…回答お願いいたします。

  • 創価学会の家庭は、御家騒動や離婚、一家離散が多い?

    創価学会の家庭は、御家騒動や離婚、一家離散が多いのですか? カルト救済団体には、おびただしい数の被害事例が報告されています。 インターネットでも、それを垣間見ることができます。 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8708384.html http://soukagaltukaibokumetu.blog.jp/archives/12129672.html https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10136244295 http://soukagaltukaibokumetu.blog.jp/archives/19214427.html

専門家に質問してみよう