• ベストアンサー

オークション

親がYahooオークションをやっています。 オークションで欲しいのがあって、頼みました。 親は、仕事が忙しくて入金してくれなかったので、 口座番号を聞いて入金したんですけど、 連絡がありません。 もう、4日です。 入金してから4日もたったのに確認出来たのかどうかの連絡がないと心配です。 連絡のメールは、毎日送っています。 警察に訴えると言っても連絡がありません。 詐欺でしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1208
回答No.2

今の段階では、民事問題になります。 相手に「内容証明」で請求をしてください。 1)商品発送 2)返金 上記を選んで、請求をしてください。 当然、期限(7~10日程度)を決めて履行請求をしてください。 それが【無視】された場合は、刑事告訴をしてください。

aed32227
質問者

補足

内容証明とはどのように書いて、どのように送ればいいですか?

その他の回答 (1)

• tuff
回答No.1

個人なら確認のし忘れや相手の都合などで 返信できないことも考えられますが、 企業なら詐欺の可能性高いですね。

aed32227
質問者

補足

企業では、ありませんでした。