• 締切済み

昨日オークションにアクセスできないと質問したものです。

最近HDDをオークションに出品し、無事終了し落札者様と連絡を取り合い、入金の確認まで行いましたが。その後違反出品(Yahooに確認したところそのように連絡が来ました。)になり取り消しとなり連絡先や発送先も含め一切連絡が取れなくなりました。 Yahooの方では何もできないとのことで、このままではお金だけもらい商品を送れないため詐欺になってしまいます。 うまく連絡を取る方法がありましたら教えていただきたいと考えます。またこの場合は警察に連絡するのがよいのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• monomousu
回答No.3

相手A方のIDは、分ってるのですか? 分ってるのでしたら、手は幾らでも有りますよ。(場合に寄っては面倒ですが) (1)相手AのIDで検索を掛ける。そうすれば、相手Aの出品物や落札物が引っ掛かります。相手Aが出品をしていれば、質問欄から連絡を取る。 (2)同じく、出品をしていなければ、相手Aが落札した相手Bが出品をしていれば、事情を質問欄からし、相手Aの連絡先を訪ねる。 どうですか?連絡が付きそうでしょう。

• morito_55
回答No.2

オークション終了時に、yahooから終了メールが来たと思います。 そのメールに、 落札者のIDや、○○様が落札されましたなど、書かれていませんでしょうか。 もし、書かれていたら、一応、IDのあとに@yahoo.co.jp(○○@yahoo.co.jp)を付けて、メールを送ってみたらどうですか。 エラーメールがこなければ、相手に届いたことになります。

light78945
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 メールは送ってみたのですが、やはり届きませんでした。 ヤフー側に何度も連絡を取りためしてみます。 ほんとうにありがとうございました。

• ki-tty
回答No.1

ヤフーメールの方へメールしてみてはいかがでしょうか? (YAHOO ID@yahoo.co.jp) もし落札者がメアドの変更をしていたら、メールは届きませんが。 それから、警察は何ら無関係かと・・・。 あなたは詐欺をしたわけではありませんし、詐欺にあったわけでもありませんので。 ヤフー、出品者(あなた)、落札者の間での問題です。 ヤフー側には、何度でも誠心誠意で説明し、理解を得るしかないと思います。

light78945
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 メールは試してみましたが、やはり変えられており届きませんでした。 たしかにまだ詐欺というのではないと思いますが、落札者様が訴えていたら連絡入れておいた方が良いかなと思いましたが、しばらくはやらないようにします。 やはりヤフー側に何度も連絡入れて対応していただくのが1番なんですね、何度も連絡をとってみます。 ありがとうございました。