Office xp セットアップウィザードが開かない!困っています!

このQ&Aのポイント
  • Office xp 2003 のセットアップウィザードが開かない問題に困っています。OSはWindows XP HomeEdition SP3、パソコンはSONY VGN-FJ91S バイオです。
  • Officeをアンインストールした後、Office xp personsal 2003のCD-ROMを挿入してもセットアップ画面が開きません。CD-ROMドライブの認識に問題があり、他のCD-ROMは正常に読み込めるためドライブの問題ではないと思われます。
  • マイクロソフトのサポートページの手順に従いましたが解決できませんでした。古いソフトやパソコンのため解決策が見つかりません。解決策がある場合に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Office xp セットアップウィザードについて

Office xp 2003 のセットアップウィザードが開きません。 OSはWindows XP HomeEdition SP3 パソコンはノートパソコンでSONY VGN-FJ91S バイオ です。 インストール済みのOfficeをアンインストールした後、Office xp personsal 2003のCD-ROMをドライブに挿入しましたが自動的にセットアップ画面が開きません。 マイコンピュータから手動で試みてみましたが、ドライブがCD-ROMを認識していないようで、中身が見えません。(フォルダオプションで全てのファイル、フォルダを表示する設定になっています。)CD-ROMドライブのアイコンがOffice xpのアイコンに変わっていないので、まったく認識されていないようです。 他のCD-ROMは正常に読み込めるのでドライブの問題ではないと思います。 又、当該CD-ROMを他のパソコンで読み込んだところ、正常にセットアップ画面が開いたので、CD-ROMの問題でもないと思います。 http://support.microsoft.com/kb/313938/ja 上記のマイクロソフトサポートページの手順に従って作業しましたが、状況は改善しませんでした。 既に古いソフト、パソコンでもあり、なかなか解決方法が見つからずに困っています。 何か解決策がありましたらお教え願えれば幸いです。 .

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145930
noname#145930
回答No.1

OfficeXPなのかOffice2003なのかわかりませんが、とりあえずインストールをするなら、 >当該CD-ROMを他のパソコンで読み込んだところ、正常にセットアップ画面が開いたので このパソコンのドライブを共有する形でならネットワークインストールが可能です。 また、その開くことが出来るパソコンでCD-ROMの中身をすべてコピーして新たにCD-Rや大容量USBメモリなどに記録保存し、問題が起きているパソコンでCD-RやUSBメモリからのインストールも可能だと思います。 問題が起きているパソコンでなぜそのOfficeのインストールメディアが開けないのかはちょっとわかりません。

megeve
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、ネットワークインストールという手があるのですね。 試してみたいと思います!