• 締切済み

office XPの再インストール

パソコンをリカバリ-したいのですが、その際にofficeの再セットアップも必要になるのですが、同じパソコンが3台CD-ROMも3枚あるので、それぞれ対応のCD-ROMが分からなくなってしまいました。見分ける方法ってありますか?パソコン側のプロテクトID CD-ROMのプロテクトキ-は分かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

keyfinder http://cowscorpion.com/Win/KeyfinderThingLite.html 本家 http://www.magicaljellybean.com/keyfinder.shtml ただし、この種のソフトはウィルス対策ソフトで、ウィルスまたはスパイウエアとして検出される可能性があるので、一応"keyfinder"で検索して情報を収集後、使用の可否を決定した方が良いと思います。 また、使用後はすみやかに削除推奨。

• hana-hana3
回答No.1

[ヘルプ]-[バージョン情報] を開くと、「プロダクトID」が表示されます。 最後のブロック以外はCDと同一の番号が表示されているかと思います。

t_genki
質問者

補足

パソコン側のプロダクトIDは、全て数字でCD-ROMのプロダクトキ-はロ-マ字混じりで全く共通点がないのですが、私の見る所が間違っているのでしょうか?