• ベストアンサー

離婚で落ち込んでる人を励ます本

女の友達が離婚をして、精神的にだいぶ落ち込んでいます。 その友達を、励ましたり、勇気付けたり、元気にさせるような本はないでしょうか? その友達は、夜眠れないので、本をよく読むそうなので、そんな本がありましたら、教えてください。

noname#15354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Punahou
回答No.1

The Missing Piece Meets the Big O 「ビッグ・オーとの出会い」 シンプルな線画の絵本です。でもとても深いと思います 英語版と和訳版がありますが、私は個人的には英語版を お勧めします。これはシリーズ2作目で続編になりますが お話としては独立しています アマゾン(下記URL)に価格や読んだ人々の感想が載っています お友達、早く元気になると良いですね

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0060256575/ref=pd_bxgy_img_2/250-6655923-1629027
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 英語版をお勧めですか・・。 多分読めないと思います。 テレビの紹介で見たことあるような気がします。 奥深い話ですよね。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

• aiaiahiru
回答No.4

江原啓之の「スピリチュアル生活12ケ月」(三笠書房 王様文庫)をおススメします。少し神秘系の本です。 私が長年親しんだ職場&恋人と別れたときに読んだ本のうちの一冊です。雑誌を読むように気軽にスルッと簡単に読めて、それでいてなかなか大事なことが書いてあります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 雑誌のように気軽に読めるていう所がいいですね。

回答No.3

私も#2さんと同じく『生きがいの創造』PHP文庫をオススメします。ちなみに飯田史彦氏です。 サブタイトル→"生まれ変わりの科学"が人生を変える"を見ると「なぁに、宗教書?」と思われるかもしれませんが、違います。 #2さんのおっしゃるように「今、自分に起こっていること」の意味がわかります。pepebubuさんも、よかったら読んでみてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちゃんとした本のようですね。 読んでみたくなりました。

• take0305
回答No.2

飯田文彦さんの「生きがいの創造」なんかいかがですか、 人生の意味を考えると、自分に起こってきた現象の意味がわかって、安心できると思います。 時々読み返しては、勇気をもらってます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/fumi-rin/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 重そう内容ですね。 とりあえず本屋で見てみます。