• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

熟年離婚のわかる本

こんにちは。 今回、熟年離婚について個人的に調べようと思っています。 そこで、熟年離婚について解説された書籍を教えてほしいです。 内容は、 ・増加している熟年離婚の現在を描いたもの ・若者の離婚と熟年の離婚の比較がされている ・昔の離婚意識と現在の離婚意識(ここから結婚の意識も関わると思いますが) ・熟年離婚にいたる精神的、経済的問題 ・これからあるべき結婚生活 ・外国の事例 などなどです。 真面目に分析された本を望みます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mshr1962

書籍よりサイトを調べた方が早いのでは? 「リコナビ」 http://www.riconavi.com/ 「離婚相談室」 http://www.rikon-mio.com/ 「離婚の学校」 http://www.ikeuchi.com/rikon/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 こういったサイトがあったんですね。 参考にします!