• ベストアンサー

学校のトイレの床に(コンクリート)落とした携帯から

肝炎やHIVに感染することはありますか?? その携帯をジャンバーのポケットに入れたり鞄に入れたりしてしまいました・・。 そしてそこから間接的にいろいろなものに触れたと思います・。 もう何に触れたかもわからない状態なのですが。 大丈夫なのでしょうか?? 心配症なので不安です・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

こんばんは、素人です。 肝炎やHIVはこの場合、血液感染が考えられますが、床→携帯→本人、という 感染があったとしたら恐らく床は血だらけ、勿論携帯も血だらけだったと思 います(^^; 勿論病原体がいたとしてら0%ではないと思いますが、0.1%超えないんじゃ ないかと個人的には思います(反論大募集)。 No.1さんが言うとおり、無視した方が良いかもしれません(^^)/。

SHOGOSUN
質問者

お礼

無視するなんてできません・・。 わざわざありがとうございます・・・、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#190515
noname#190515
回答No.5

このあたりかと思います。 エイズ基礎知識 http://aids-hiv.jp/tisiki/ エイズHIVに感染する行為 http://aids-hiv.jp/tisiki/koui.html エイズHIV Q&A http://aids-hiv.jp/q/ あとは、読みたおして知識を身につけましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.4

まずは、それぞれの病気の感染経路についてちゃんと調べましょう。 無知というのはある意味罪です。正しい知識を身につけましょう。 でないと嘘の情報に踊らされるだけですからね。 嘘の情報を流して喜ぶ輩(「やから」と書いて「ゆかいはん」と読む)もネット社会には少なからずいます。 自身で真偽を確かめる眼を持つように努力しましょう。 ■本題 HIV…これは血液感染です。 HIV患者、キャリアの人の唾液を10リットル飲んでも感染することはありません。 肝炎…B型肝炎、C型肝炎もHIVと同じ血液感染です。    A型肝炎についてはご自身で調べてみてください。    また、どのような病気であるかも調べましょう。(ちゃんと調べるという宿題としておきます)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190515
noname#190515
回答No.3

ここを読んで見ましょう。 多分、解決すると思います。(多少、衝撃的な言葉が有ります。)

参考URL:
http://aids-hiv.jp/tisiki/kakuritu.html
SHOGOSUN
質問者

お礼

どこを読めばいんでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  ヤバイね 病院に行って検査してもらったほうが良い。 ココに、心配ないとの発言があるかも知れないが、それは無責任な発言だから無視するようにネ  

SHOGOSUN
質問者

お礼

♯2の方も間違ってると思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A