• ベストアンサー

レガシーB4 H12~H15年式購入で迷っています

ミッション車のB4ユーザにお尋ねします。 H12~H15年式の中古車で購入を検討しているのですが実際燃費はどれくらいのびるのでしょう? エアコンつけていない時、またべた踏みしていない時、信号の多い街のり、それぞれリッター10は可能でしょうか? カタログ及びユーザーレビューを探したのですがピンポイントで数字を見つけることができませんでした。 また、ここは不具合でるからあらかじめ覚悟しておいたほうが良いなど事例ありましたらご教授ください。 これまでは日産車乗り継いで今回はじめてのスバル車です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

燃費を気にする人が乗る車ではないです。 気になるのならば、今まで通り、日産の燃費がいい車のほうがいいです。 しかも、なぜ今頃BG型なのでしょう? BLのほうが新しいし、燃費も良くなっています。 それに初めてのスバル車というところも気になります。 以前に「脚が硬い」とか「ボンネットのエアダクトがカッコ悪い」などと、おそらく同じく初めてスバル車に乗った(買った)と思われる人の質問がありました。 そんなこと言う人が買うような車ではないです。 その辺りは大丈夫ですか?

futatabi
質問者

補足

ご心配頂きありがとうございます。 足回りは現在ガチガチなので大丈夫です。 燃費の件ですが今の車がリッター5キロ程のため、単純に2倍の10キロくらいカタログ並に走るかなという希望を含んで質問させていただきました。エアダクトは問題ありません。購入するにあたって気にしてないので大丈夫です。MTのRSKと最初に書くべきでした。わかりにくく申し訳ありません。

その他の回答 (3)

回答No.3

>ミッション車のB4ユーザにお尋ねします。 オートマチックトランスミッション車でしょうか? マニュアルミッション車でしょうか? どちらでしょうか?

futatabi
質問者

補足

MTです。

noname#161268
noname#161268
回答No.2

リッター10キロ?無理ですね。街乗り7キロ、高速で我慢してやっと10キロくらい。新車から手放すまでずっと同じくらいでした。僕が乗ってた時のトラブルは、ミラーが格納できなくなったのと、ラジエータの破損くらいでしたね。それから、ブレーキローターの減りが早かったですね。 あ、でも僕のは11年式のターボでした。だんだん燃費も改善されてきてるので12年式以降は少しはいいのかも。

• vtec7
回答No.1

ターボかNAか