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日産 ティーダの購入検討
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CVTは、エンジンのもっとも効率の良い回転数でクルマを動かすことが出来るのか最大の利点で、そのため燃費が良くなります。 しかし伝達効率が悪い、という大きな欠点があるため、高速道路を頻繁に利用する場合は、伝達効率の悪さの方が勝ってしまい、燃費が思ったほど良くなりません。 CVTのチューニング範囲は広く、いかようにもなる、という位です。ですから、お目当てのクルマを試乗してみないと、最終判断は下せないですね。 ティーダについては、地味ながらもクルマとしては良くできている、と聞いております。
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走り「方」はけっこう変わりますよ。 いわゆる段つきの加速ではないため、慣れるまでは不必要に踏み込んでしまいがちです。(結果として燃費が悪く、掲示板等で文句を言う人も) その他では、ギア比(CVTはギアじゃないですが)の幅が広く、例えばATの4速ギア比と比べると、CVTの方が高いギア比(略)を示します。巡航中のエンジン回転数が低いため、静かですし当然燃費もいいです。 実家の車がティーダなんですが、街乗りではいい車でした。ただ、高速道路を長距離乗ると、直進安定性がイマイチだったような。もっとも、家族は一切気にならないと言ってますので、ドイツ車好きな私だけ気になるレベルかもしれません。
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