• ベストアンサー

日産キューブ18年CVT中古オートマ探してます

日産 キューブ 18年 CVT 中古オートマ  CVTが壊れました ASSYで在庫 中古 リビルトを教えて下さい 日産 キューブ キュービック 1500CC 年式 平成18年3月 エンジン型式 HR15 車体番号 YGZ11-103282 類型 15048 009 CVT(ミッション番号)日産純正 310201-XB1A 310201-XB2C オートマ型式 RE0F08A 日産のディーラーで修理で見てもらうと CVTコントロールバルブの交換と ATオイルの交換と言われました あまりににも高額なので 中古での乗せ換えをしますので お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.2

リビルトのショップです。 http://www.japanrebuilt.jp/catalog.html 在庫が有るか解りませんが、偽自身で調べてみて下さい。 後は、中古より、リビルトにするべきと思いますが、、、、 1の方も書かれてる通りですよ。

その他の回答 (2)

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.3

素人ならヤフオクでどうぞ 私はホンダのCVTをヤフオク出品の中古部品屋さんから送込み3万円で買って自分で交換し 既に5万キロは走ってるけど問題なしですよ

  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.1

え? 素性の分からない中古に手を出されるのですか? 取り替えて、1週間後に故障しても、誰にも文句は言えませんが、それで宜しいのですか? 私なら、リビルドを装着しますが。保証期間も付いていますし。 リビルドの入手は、整備工場が知っていると思います。

関連するQ&A

  • 日産 キューブ キュービックについて

    付き合ってる彼氏が、車を買います。 日産のキューブ キュービックを買う予定です。 彼はあまりにも仕事が忙しいので、私が変わりにキュービックについて色々調べる事になりました。 そこで、日産のホームページを見てみたのですが…訳の分からない事ばかり。 グレード     ミッション 14S      E-ATx  14RS     E-ATx  15M      エストロニックCVT 15RX     エストロニックCVT  などなど…。グレードって何ですか??値段も大分違ってくるし。 キュービックについて、色々詳しく教えてください。 http://www2.nissan.co.jp/CUBE/Z11/0505/CONCEPT/main1.html

  • 日産 キュービック AT 共通部品

    キューブキュービック 15M  DBA-YGZ11 1500cc AT(CVT) 3列シート7人乗り です  ここで質問ですが ATの調子が悪く AT を乗せ換えようと思います 共通のATオートマの車種やグレードを教えて下さい ティーダなどなど 情報をお願いします 1500CCなので今までのキューブではATが違うみたいなので お願いします。

  • 日産キューブキュービックについて教えてください。

    日産キューブキュービックについて教えてください。 キューブ(中古)の購入を考えています。 車も実物を見て大体わかりましたが、運転したり、乗せてもらったことがないので、 乗り心地、走行性はどうか?運転しやすいか?横風でフラフラしないか?など、 心配な点があります。 中古で探しているのですが、以前、中古の購入のために新車を試乗したことがありますが、 買わないのに一生懸命セールスされて、申し訳なかったことがあります。 中古では場内を運転させてもらうぐらいしか、期待はしてないので、 ここで質問させていただきました。

  • 日産キューブ CVT警告灯について

    日産キューブ平成19年式の1.5RXを先日、中古で購入しました。 そこでちょっと気づいたことがあり、ご質問させていただきました。キーをON状態にすると、インパネ内の各ランプがチェックのため、1~2秒ほど点灯して消灯されますが、その中で「CVT」がキーON時、点灯しません。取説によれば、キーON時はこのCVTランプもチェックのため、点灯するとのことなのですが、、、 何らかの故障時に点灯するものですので、点灯しないから問題はないと思うのですが、気になるのでディーラーなどに聞く前に質問してみました。よろしければ、ご回答いただけると幸いです。なお、車の状態はいたって快調です。 よろしくお願い致します。

  • キューブ CVT-M6とカーナビについて・・・

    キューブを買う予定です。 そこで教えて頂きたいことがあります。 まずE-ATxとCVT-M6はどちらがお勧めですか? 私は11年間マニュアル車だったのでオートマは初めてです。 パンフを見るとCVT-M6が良い感じに出ていますが、 今日行った日産の方はE-ATxで十分だと言っていました。 色々調べるとメリット、デメリットが載っているのですが、 どちらが良いと思いますか? ナビは最初純正のものにするつもりはなかったのですが、 保証期間とかのことを思い、純正のHC504-Aにしようかと考え中です。 純正のナビはあまり機能が良くないと聞きますが、 実際どうなんでしょうか? 人それぞれ感じ方が違うし、最終的には自分が決めることなのですが、 ちょっと人の意見がお聞きしたいと思い投稿しました。 お返事宜しくお願い致します。

  • CVTのベルトの耐久性

    キューブキュービックを乗っていますが15M・CVTなのですがCVTの場合でCVTのベルトが13万キロぐらいで交換といわれましたが 10万キロで交換した方が良いのですか?わかる方お願いします。今7万5千キロで車検11月なのですが一緒にCVTのベルトも交換した方が良いでしょうか?

  • シエンタ CVT交換

    平成16年の走行距離7万のシエンタに乗っているんですが 今回不具合があり、カローラに見せに言ったら CVTの不具合で交換が必要だと言われました。 見積書をもらったのですが CVT 取替 コンティニュアスリバリブル リビルト トランスアクスルASSY(トルクコンバータ ナシ) 236,250円 トルク リビルト コンバータASSY 50,400円 CVTフルード TC 7,406円 技術料 50,400円 計344,346円の見積もりをくれました。 これが妥当なんでしょうか? もしくは車を買い換えた方が良いのでしょうか?

  • CVTの挙動に違和感

    平成18年式の中古のキューブキュービックのCVT(走行距離9千km)を日産のディーラーで買いました。 CVTに乗るのは初めてです。以下、疑問がありますので、アドバイスお願いします。 CVTではなく従来型の普通のATの場合、たとえば時速40kmくらいで巡航で走っていて、アクセルペダルをはなすと、 そのままスイーッとエンジンブレーキがかかることなくスムーズに惰性で走りますよね。 ところが今私が乗っているCVT車は、同じようにアクセルペダルを話すと、 エンジンブレーキがかかるような感じで、すごく違和感があります。 これはCVTの特性なのでしょうか。

  • 日産キューブキュービックの燃費

    営業車として日産キューブキュービックの中古車を購入する予定です。平成16年式の 1,400cc SX FF駆動 です。昨今のガソリン値上げもあり、できれば燃費のいい車が望ましいので、実際に乗っている人の燃費どれくらいか教えてください。

  • 日産キューブ キュービックに合う社外ホイールは?

    日産キューブ キュービックに乗っています。今は純正のホイール(175/60 15)にスタッドレスを履いてます。タイヤ交換をする為、夏用タイヤに合うホイールを別に買おうと思って探してますが、サイズが合うのがなかなか見つかりません。ご存知の方、教えてください!