• ベストアンサー

さりげない事だけど、ものすごく嬉しかったことは ?

warauneko-musicの回答

回答No.11

気がある人が、 にこやかに話しかけてくれた時、ですかね。 他愛もないことなんですけど、 優しい人なんだなあと思った場面でした。 ものすごくうれしくなって、帰るときは上機嫌になっています。^^ゞ 自分が感謝していただいた側では、 私は介護施設で勤務していたんですが、 そこのご利用者さんのオセロの相手に最初に入社した時になったんですが、 そのことをうれしく感じていただけて、 やめるときまで頼っていただいた時、これもうれしかったです。 私はゲームをしただけなのにそこまで思っていただいていいのだろうか?と思ったほどでした。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは~今回もありがとうございます。 良く思い出せば以前は介護職につかれてあったのですよね。さっき思い出しました。 その後は・・・どうですか? 決まってあるのか、こっちのほうが心配になりました。 さて、まだ若いし、そういう気になる方がいてもおかしくありませんし、またその方と視線があったりしたら、ほんのり嬉しくもなったりしますよね。 優しい人なんだと思ったりしたら、ウキウキ気分になるんですね。 介護職という事なので(当時)やはり年輩の方の相手をされていると、相手の方って日頃寂しい思いもしたりしていますから、そんなちょっとしたことって思われていても、相手の方は本当に嬉しくずっと思ってくれますよ。きっと優しい方なんですよ。介護職に僕も以前ついていましたけどね。 肩の腱が切れてそれでやめたものですから。 前回も音楽で回答いただいてて、やはり若いので詳しいなって思いました。 またお待ちしています、これからもさりげない優しさで色んな方に接して行って下さいね。 寒い毎日ですから、体調も崩されませんように。回答いただきありがとうございました。