• ベストアンサー

さりげない事だけど、ものすごく嬉しかったことは ?

warauneko-musicの回答

回答No.11

気がある人が、 にこやかに話しかけてくれた時、ですかね。 他愛もないことなんですけど、 優しい人なんだなあと思った場面でした。 ものすごくうれしくなって、帰るときは上機嫌になっています。^^ゞ 自分が感謝していただいた側では、 私は介護施設で勤務していたんですが、 そこのご利用者さんのオセロの相手に最初に入社した時になったんですが、 そのことをうれしく感じていただけて、 やめるときまで頼っていただいた時、これもうれしかったです。 私はゲームをしただけなのにそこまで思っていただいていいのだろうか?と思ったほどでした。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは~今回もありがとうございます。 良く思い出せば以前は介護職につかれてあったのですよね。さっき思い出しました。 その後は・・・どうですか? 決まってあるのか、こっちのほうが心配になりました。 さて、まだ若いし、そういう気になる方がいてもおかしくありませんし、またその方と視線があったりしたら、ほんのり嬉しくもなったりしますよね。 優しい人なんだと思ったりしたら、ウキウキ気分になるんですね。 介護職という事なので(当時)やはり年輩の方の相手をされていると、相手の方って日頃寂しい思いもしたりしていますから、そんなちょっとしたことって思われていても、相手の方は本当に嬉しくずっと思ってくれますよ。きっと優しい方なんですよ。介護職に僕も以前ついていましたけどね。 肩の腱が切れてそれでやめたものですから。 前回も音楽で回答いただいてて、やはり若いので詳しいなって思いました。 またお待ちしています、これからもさりげない優しさで色んな方に接して行って下さいね。 寒い毎日ですから、体調も崩されませんように。回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 売る事の難しさ&売れる事の不思議について

    タイトル通りなんだけど、意外と皆、人物や品物を買ってくれると言う 不思議さに気付いて無いんだよね、此れだけ努力したから当然と言う 感じが多いんじゃないかな?、世の中見渡してみて、車に限って見て も、色んなメーカーの色んな車種に乗ってるよね、何故だと思う? 強制的な場合も有るかも知れないけど、皆、自由意志を持ってるからだ よね、お財布との相談も勿論関係有るだろうけど、競争相手一杯居るん だよ、その中からある物を選ぶというのは摩訶不思議なんだよ また、リピーターが付く場合が有るけど、その決め手は何かな? どう思う?、皆の意見はどうかな、教えて下さい、お願いします

  • 皆さんは、辛い事や悲しい事やしんどい事が…

    皆さん、閲覧頂きましてありがとうございます。 皆さんは、辛い事や悲しい事やしんどい事など色々嫌な事が起こった時に、誰に相談や愚痴をこぼしますか? 相談や愚痴をこぼす相手が居ない方もおられますか?

  • 断る事って悪い事でしょうか?

    皆さんも例えば会社やバイト等で何かを頼まれたり、誘われたりした時に予定があって要望に応じる事が出来ない時って結構ありますよね? そんな時断ったりしたら怒ったりする方がいますが、要望に応えられそうに無いのに相手の事を考えて曖昧な返事をし、それにより相手は実際は出来ないのにこちらが要望に応じられるものだと判断してしまって結果的に自分は相手を裏切った事になり、そして相手は裏切られた気持ちになる、という方が双方的にマイナスだと思うので、無理なときは「断り方」をわきまえた上で断る方がベストなのではないかと思うのですが、皆様はどう思いますか? 断る事によって「嫌われないかな・・・」「悪口言われないかな・・・」みたいな心配をしてしまはなくもないですが、決してそんな心配はする必要無いと思うんです。 昔自分はいじめられた事があって、その時あるイジメの加害者が何か私に頼み事をして来た時に断ったり嫌がったりすると「うわっ最悪、キッショ」「もういいわ。もうダルいわ」みたいな発言をし、精神的に苦しめてきて、いじめをさらに加速させるような態度を取って来た輩がいました。 そのトラウマがまだあるのか、今でも例えば特に自分より上の人にものを頼まれると何か嫌な事をされないかなという不安に襲われてしまいます。 皆様は「断る」という事に関してどう思いますか? あと、自分はもうきっぱりそのトラウマの原因となったそのいじめの加害者の行為等忘れたらいいですよね? 回答お待ちしております。

  • ちょっといい事をしました ?

    みなさんが、そんな事当たり前ですよ ! と言いたくなるような「ちょっといい事しました」 何がありますか ? 相手の方たちが本当に心から喜んでくれた事などありましたら そういうのがあればお答えお願いします。

  • 1匹で良かった事、悪かった事。2匹で良かった事、悪かった事。

    こんです。 今は、1歳6ヶ月になる三毛のMIXがいるのですが、2匹目を飼おうかとか話し合っています。個人的には一匹を愛したいです。 皆さんの、タイトル通りですが、1匹で良かった事、悪かった事。2匹で良かった事、悪かった事を教えてください。 私は~だから一匹でこれからも飼います。私は~だから2匹が良かったよとか、よろしければ貴重な体験談を教えてください。

    • ベストアンサー
  • 相手の考えている事がわかるって、あるのかどうか。聞きたいです

    相手の考えていることがわかるって、あるのかどうか。知りたいです。 タイトルどうりですけどお願いします。

  • どんな‘すごい事’があったと思いますか?

    タイトル通りです。 どんな‘すごい事’があったのかとても気になります(笑) みなさん教えてください!!

  • 無意識でおかしな事を言ってしまった事ってありますか?

    変なタイトルですみません・・・。 でもタイトルそのまんまなのですが、無意識でおかしな事を言ってしまって笑われた経験ってありますか? 私の場合、電車男の事をずっと考えていたら知らない間に「萌え~、萌え~」と歩きながら言っていました。前から来た中学生が大爆笑していて、とても恥ずかしかったです(笑)。 皆さんはこんな経験ありますか?

  • 告白されて断ったけど好きになる事はありますか?

    タイトル通りですが、告白されて気持ちが相手になく、しかしその後好きになる事ってありますか?また、そういう経験をされた方いらっしゃいますか?男性は振った女性を好きになることはないと聞いたので、実際どうなのかと思いまして…。私は女性ですが片想いの区切りを付けたく参考にしたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 何でこんな事してるんだ?

    こんばんは。 タイトルその物です。 気が付いたら何でこんな事してるんだろう?私ってアホなの? みなさんの【何でこんな事してるんだ?】で笑えた事って何ですか?泣けた事でも構いません。 教えて下さい。