• ベストアンサー

ちょっといい事をしました ?

みなさんが、そんな事当たり前ですよ ! と言いたくなるような「ちょっといい事しました」 何がありますか ? 相手の方たちが本当に心から喜んでくれた事などありましたら そういうのがあればお答えお願いします。

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

先輩宅の双子ちゃんが無事に大学進学 アマゾンギフト券を2人分で諭吉さん1枚プレゼントしました(^^)

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 あら、そうでしたか・・・ご自身が手術などで大変なのに。 きっとその双子の方は嬉しかったと思いますよ。 気使いの出来るって事はいい事ですよね。 ご回答、ありがとうございました。 私は、また急に低血圧になりダウンしていました。

関連するQ&A

  • 「あの一言で救われたよ!」と言われた事ありますか

    誰しも一度は、「あの一言で救われたよ!」と言われたり・・・ 実際に相手の方からかけられた言葉もあるのではないでしょうか。 心配もして、ちょっとした言葉をかけた事で 相手の方が心の中でも、「あの一言で救われた!」と感じていると思います。 みなさんにとって、あの時あの一言で本当に救われた ! と言われた事ってありますか ? 差し支えない範囲でお願いします。

  • 強くなるという事

    強くなるというのは<どういう事なのでしょうか? 私は「物事に動じなくなる」が浮かびますが、物事に動じなくなる=心を凍らせる事に思えてしまい、 無感動・無関心・無表情のロボットのような人間…そんなものを浮かべてしまいます。 実際私は、幼いころからの積み重ねで感情が出しにくくなっています。 感情を出しても相手を困らせてしまわないか迷ってしまい、結局心にしまうのです。 でも母は昔からそれを「お姉ちゃんは我慢強い良い子だ」と言います。 心を凍らせてしまうと本当に大事なものを見落としてしまいそうです。 そうなってしまうのはあまり良くないのではないでしょうか? 強くなるとはなんですか?どうすればいいのですか?

  • 思いやりを持つ事が出来ません

    20代半ばの女です。私には思いやりの心が微塵もありません。人に対して思いやりの気持ちを持って接した事も余りありません。 なので当然友達も少なく、完全に心を許せる友人はいません。 今までの友達関係の中でも「ある友達を皆が心配している中で自分だけが皆の様に心配する事が出来なかった」「相手の微妙な心境を汲み取る事が出来ずにキツイ言葉を投げかけてしまった」という事がありました。 こんな私に付き合ってくれる彼氏がいるのですが、相手が私の事を気遣ってくれるのと同じ様に相手に対して優しくする事が出来ていません。 どうしてそんな自分になってしまったのか?自分なりに原因を考えてみました。 一つは両親の愛情をきちんと受けてこなかった事です。両親の仲は良くなく、仕事が忙しい事もあって十分な愛情を受けていないと思っています。 もう一つはそんな両親を恨み、無意識の内にずっと憎しみの心を持って生きていたという事です。 私の生きる糧が憎しみだから、他の感情に気が回らず人の気持ちを汲み取ったり温かな気持ちを与える事に乏しいかったのだと思います。 そんな自分に気づいたのが最近だったりします。 生き方を変えたくて人に思いやりを持って接したいと思ったのですが、自分の心からにじみ出る温かさが微塵も無い事に気づきました。 沢山の人と接する事で学んでいくものなのかな?とも思いますが、私は思いやりを持って接する事が出来ないので、出来ればこれ以上新たに誰かを傷つけたくないです。 このまま生きていくなら、一人寂しく死んでいく道を選んだ方がいいのかな・・・とつまらない事も考えてしまいますが何かアドバイスが頂けたらと思って質問しました。 色々改善しないといけない性格なのですが、今は心に温かさを持ちたいと思っています。 思いやりはどうすれば持つ事が出来ますか?心の温かさはどうすれば湧き出てきますか?アドバイスをお願い致します。

  • どうすればまた人を信じる事ができますか。

    私は色々あり親友を信じられなくなり、人間不信になりました。 それから表面上は友達はいますが人を信じられません。 心を許せる事がなかなかできません。 こういった時、自分がまず相手を信じなくてはいけないとか、自分が信頼される人になればよいとか、裏切られる方が裏切るよりいいじゃないかとか、色々聞きますが、そういった言葉はあまりもう心に入ってきません。 けれど、友達同士でふざけあったり笑い合ったりしている様子を見るととても羨ましくなります。 前はそういう友人がたくさんいました。 けれど、本当に信頼していた人に色々傷つく事を言われたり、ばらされたくない事を他の人に言われたり、あることないこと言われたので、それからもう誰を信じればよいのかも分かりません。 このまま人を信用しなくても生きていけるじゃないかとも時々思いますが、ずっと心に穴があいている感じが続いています。 ただ本当に信頼できる人って現れたりするのでしょうか。 大人になっていくにつれ人を信じる事ができなくなっていくことは仕方ない事でしょうか。 一緒に笑い合ったりふざけあったり、辛い時は支えあったり、陰口や噂話をしない友達がほしいです。 今も昔から続いている親友はいますが、これからできますか? 信じたいのに信じられない事が悲しいです。

  • 恋人に、私の事好き?って聞かれると嫌ですか。。。。

    逢うたびに、私の事好き? って、聞いてしまいます。 人の気持ちはお天気と同じように、いつ変わるか わからないって、思ってしまいます。 言ってもらわないとわからないです。 これって、相手を信じられないって事でしょうか? 実際、ずっとすごく好きなのに、ふとっ、あれホントに好きなのかな? と、自分自身が思う時あります。わけわかりません。 好き過ぎて、心が麻痺してしまってるからでしょうか? だから、相手にも不安になるんでしょうか。。。。 わたしの事好き?と聞くと 大好きやわ、って言ってもらえるんですが その時は嬉しくって、安心できます。 でも、逢うたびに聞かれると、うっとうしいものですか? メールでも、ついでに初めて聞いてしまいました。

  • 愛した事を思い出す?愛された事を思い出す?

    死ぬときに皆さんは どちらを思い出しますか? エピソードとか年齢なども教えて頂けたら嬉しいです。 私は愛した事を思い出すと思います。 20代前半までは彼や男の人に尽くされるのは当たり前でしたし、自分の思い通りにならないと喧嘩したり、別れたり、捨てたりしていました。男なんていっぱいいると思っていました。 26の時、本当に心から好きな人が出来ました。不倫などではなく普通の恋愛です。 2年間彼の事で一喜一憂し、なのに思いを伝えられず、ただ彼の笑顔を見るために、少しでも自分の事を素敵だと思ってもらうために自分なりに頑張りましたが、最後はあっけなく、そして傷が残る状態で終わってしまいました。 自分の中では本当に辛い出来事だったのですがある日急に気づいたんです。 今まで愛した事が無かったから、愛し方も伝えかたもわからなかったし、誰かを愛した事でこんなにも感じる事や、弱さを自分自身が自覚することでこんなに強く、人に優しくなれるんだ、と。 恋愛に関しては正解なんてないんじゃないかな?と。 ってこんなお子ちゃまなエピソードしか無いのですが、、笑 こんな感じで、皆さんの恋愛感など含め教えてください♪

  • 見つめられる事に疲れました

    振られた相手から会うたびに見つめられて、振られてからもう8ケ月も経つというのに気持ちの整理が付けられません。会えば必ずこちらをチラ見&見つめ&逸らしで彼からの視線に翻弄。できるだけ私からは目を向けない様にしてても視線を感じるのでつい見ちゃいます。そして目が合って。 もう心は蛇の生殺し状態。もう本当に疲れてしまいました。いっそのこと完全に無視して嫌いだという態度をされたほうが本当に楽です。私の気持ちを知ってて酷すぎます。彼は何がしたいのかなとも怒りの気持ちすら覚えてしまいます。かといって振られているので、もう私からは行動出来ません。心がめちゃくちゃです。いつまでこんな状態が続くのでしょうか・・・?彼は一体何を考え何をしたいのでしょうか?

  • 犯罪者とデスノートに書くことはいけない事?

    世のなか表向きは犯罪者であっても、殺される事は認められないが、心の奥では、本当は良いと思っている。 のような内容の話が出てきていましたが、みなさんの心の奥をお聞かせ下さい。

  • 『綺麗事かもしれませんが…』

    『綺麗事かもしれませんが…』 私は20代後半の男です。ここ最近、二人の知人と「十字架を背負う」という事について 話したのですが、彼らは皆一様に私のことを気持ち悪い。そんなだから友達が出来ない んだといいます。 しかも90%以上の人間が概ねそれに同意だとおもうよ。と一言。 以前、そのうちの1名が横田夫妻の話を見た時に「いつまでも被害者面していて気持ち 悪い」と発言しました…私はその事について激しく叱責したのですが、どこ吹く風、彼 は以前から、人の悲しみなど俺には関係ない、そもそも行動してやれない相手の事を思 うなんて時間の無駄だし、そんなの綺麗事じゃんと一蹴。 人の心は、とても広大で自分以外の人の心を受け入れられるキャパシティを持っている と思うのですが…相手の為に何もしてあげられないにしても、思いやる事は愚かなので しょうか?

  • 皆さんは、辛い事や悲しい事やしんどい事が…

    皆さん、閲覧頂きましてありがとうございます。 皆さんは、辛い事や悲しい事やしんどい事など色々嫌な事が起こった時に、誰に相談や愚痴をこぼしますか? 相談や愚痴をこぼす相手が居ない方もおられますか?