-PR-
解決済み

どうせならかわいい方が

  • 暇なときにでも
  • 質問No.64916
  • 閲覧数40
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (8/18)

先日友達にパソコンを教えてもらっていたら、マウスのポインタ(砂時計の時?)の形が絵のパレットだったり、モナリザの絵だったりしたんです。あたしのにもあるよと言われてマウスの設定を見てみても黒いマウスとか大きいマウスとかしかないんです…彼女のはwindouws98でしたがMEにはないとかそういうことではないのでしょうか。あれがあるだけでパソコンライフが華やぐような、そんな気がするあたしはだめですか。ご存知でしたら、是非教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

検索サイトで「デスクトップテーマ」と検索すれば
いろいろダウンロードできますよ。
なかには有料なものもありますが、フリーソフトでも十分楽しめますよ。
下のURLはダウンロードサイトです。一応出しておきました。デスクトップの欄をクリックすれば、すぐわかると思います。
お礼コメント
mocchi23

お礼率 44% (8/18)

一応ダウンロードはできたみたいなんですが、それからどうやっていいのかいまいち分かりません。いろいろやってみてそれでも分からなかったら、また質問しますのでその時はよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-17 22:35:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 66% (4/6)

多分、マウスポインターがデフォルトのものしか
インストールされていないのでは?

OSインストールモデルとか、OSをデフォルトインストールすると
そういう状態の場合があります。

以下に、追加インストールの方法を記述しておきますが、難しかったらごめんなさい。
又、私のPCはWin98なんでMeと違っていたらごめんなさい。


「スタート」メニュー→「設定」→「コントロールパネル」で
「コントロールパネル」を開いください。

その中から「アプリケーションの追加と削除」を起動してください。

すると、「アプリケーションの追加と削除のプロパティ」という
ウィンドウが表示されます。

そのウィンドウの上側にある「Windowsファイル」をクリックしてください。

すると「しばらくお待ち下さい」のメッセージが出て、
メッセージが消えるとファイルの種類のところに、色々出てくると思います。

(注意、チェックボックスのチェックをはずすと削除対象になりますので注意してくださいね。)

その中に、「デスクトップテーマ」というのがあると思いますが、
それの左側のチェックボックスが、チェックされていなかったり、
チェックされていてもグレー表示になっていませんか?

もしチェックされていなかったりした場合は、チェックボックスを
白色のチェックにして、「OK」ボタンを押すと、インストールされます。

「デスクトップテーマ」を選択している状態で、右下の「詳細」ボタンを押すと
更にインストールしたいものを個別に選択できます。

以上、頑張ってください。