• ベストアンサー

3名で泊まるウィークリーマンションの選び方について

海外在住の女性です。 5月下旬から3名で東京と京都を旅行する予定です。 ウィークリーマンションを選定するにあたって ウェブ検索を何度も試みていますが大変難航しています。 1~2名ではなく3名というのがまず問題で、そこをクリアした可能物件を検索したいのですが どこも人数の希望を打ち込む機能がなく 取り扱い会社がとても多く、またとどこも似たり寄ったりで まったくうまく見つけられません。 お勧めやアドバイスがありましたら、どうぞご教授ください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.2

ウィークリーマンションは、単身赴任者向け中心なのでワンルームが多いのです。 なので、3名だとベッドが置けないため物件も少ないです。 都内では、狭い割りに光熱費や共益費を含めるとそれほど安くもありません。 自炊が目的なら、『ゲストハウス』で検索されるといいですね。 1軒家をシェアするタイプは、リビング、キッチン、バス、トイレが共用です。 難点はプライバシーですが、女性専用ハウスもあります。 昨年は平城京1300年祭が開催されたこともあり、奈良や京都にもゲストハウスが何軒かOPENしました。 http://e-guest.jp/ 旅費の倹約が目的なら、安いホテルもありますよ。 国内に住所がない場合の予約方法が???ですが、ひとり3000円~あります。 http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?screenId=UWW1402&distCd=01&lrgCd=138600&idx=0&vosFlg=2&photo=1&activeSort=1&mvTabFlg=1&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=3&roomCrack=300000&childPriceFlg=0 よいご旅行を

Rozsy
質問者

お礼

こんばんは、早速のご回答をどうもありがとうございました。 確かに光熱費や清掃費が恐ろしく高額です!! なんと食器や寝具などが別売(レンタルじゃありません、販売です)だったりなど 検索中にめまいを何度も起こしかけました(汗)。 ゲストハウス、とても良い案ですね。 サイト参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

東京ならこちらはいかがでしょうか? http://man3.jp/search/room_detail/16776

参考URL:
http://man3.jp/search/room_detail/16776
Rozsy
質問者

お礼

早速のご回答をどうもありがとうございます。 じっくり見てみます、取り急ぎお礼まで。