• 締切済み
  • 暇なときにでも

グアムのウェステインホテルの近くのお店

4月にいとこの結婚式でグアムのウェスティンホテルに4泊5日で宿泊します。 グアムは初めてです。レンタカーは借りる予定はありません。 いとこはアメリカ人で結婚相手がグアムに勤務の都合で住んでいて向こうで結婚式をすることになりましたが、グアムに月に2回は行っているのに、お勧めのお店を聞いてもホテルのレストラン等を言います。 ウェスティンホテルの近くでお勧めのお店(雑貨や服、小物等)やレストランを教えてください。 ホテルは朝食付きです。基本的にはプールやヒビーチでのんびりしようと思うので、徒歩で行けるランチやディナーで手頃なお店が知りたいです。 また、大人数で(親戚20名位)で楽しめる食事のお店もあれば教えてください。 ウェスティンでディナーを食べたことがある方は感想も聞かせてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • nolly_ny

ガイドブックや地図は一切ご覧になっていらっしゃらないのですか? でも、 > お勧めのお店を聞いてもホテルのレストラン等を言います。 この気持ちも分かる気がします。私のグアムでの食事場所の一番のお勧めは「ホテルのルームサービス」です。。。 なお、ウェスティンのディナーは、バーベキューレストランは超イマイチでした。つけて食べる「たれ」が普通すぎて安っぽくて、、、おすすめできません。 「手頃」ってどれぐらいか分かりませんが、レストランで食事するのと同じか安いぐらいの価格でルームサービス利用してましたよ。(もともと少食なこともあり) ABCストアは「雑貨や服、小物等」買えるお店に入りますか?ABCストアなら、ホテルを出て横断歩道を渡ったすぐのところにあります。 同じビルにカフェ、アウトバック・ステーキハウス、ピザレストラン、もう1~2軒ぐらいレストランが入っていたと記憶しています。 いずれも夕方の時間帯は満席で、店の外まで赤ちゃん連れグループがたくさん待っていたので、待つことも赤ちゃん連れとの同席も嫌いな私達は、あきらめざるを得ませんでした。 ピザレストランは、ホテルの空港送迎してくれたドライバーの方にお勧めだと聞きました。(ここも満席だったのでピザはテイクアウトにしました。味は普通) また、JPスーパーストアという大きめのお土産やさんや免税店DFSもホテルから徒歩圏内です。 DFSの向かいもちょっとしたモールのようになっていて洋服とか買えるお店があったと記憶しています。 そうそう、このモールに入っていた「ハードロックカフェ」のハンバーガーは、「正しいアメリカのハンバーガー」っぽくてとてもおいしかったです。行く時間帯によって賛否両論のクチコミがあるようですが、日本の夏休みの時期14:00過ぎぐらいに行った時は空いていたせいか、サービスもよかったです。ここは予約すれば大人数もOKだと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ガイドブックやネット等で色々調べて見ましたが、実際に行った方の意見を聞きたいと思いました。 参考になりました。