• 締切済み

図録入手先:ラウル・デュフィ生誕30周年記念

 私の大好きなフランス人の画家で、ラウル・デュフィという人がいます。今年、生誕30周年記念ということで、フランス各地および日本のある美術館で記念展覧会が開催されたようです。  しかし、関連するフランスの美術館のサイトへ行ってみても図録の入手法がいまいちわかりません。  どなたか、入手先を知っている方はいませんか?    ここで誰もわからなければ、未熟なフランス語で必死にフランスの美術館へ問い合わせたいと思います。

みんなの回答

noname#84421
noname#84421
回答No.1

こんにちは。私もデュフィは大好きです。 画面から流れるリズムが、どんなに塞いでいても、 自分の底に沈んだ気分を刺激して、 光を思い出させてくれるから! さて、図録の入手方法ですが、curatorさんのおっしゃっているのは 没後50年記念『デュフィ展』― 歓喜(よろこび)の画家デュフィの世界 のことでしょうか? 今年の3月から6月、鎌倉大谷記念美術館にて展覧会が行われました。 完売でないかぎりは図録は、美術館に残っているはずですので、 美術館に直接問い合わせてみてはいかがでしょうか。 例えば、東京都現代美術館のミュージアムショップでは、 同館にて開催された過去の企画展の図録が売られています。

参考URL:
http://www.komam.co.jp/2003/2003march.html
curator
質問者

お礼

 こんにちは。デュフィを好きだという人も私は好きです。^^ >自分の底に沈んだ気分を刺激して、 光を思い出させてくれるから!  本当に、そうですよね。なんだか軽快で明るくて、幸せな気分に充ち満ちていて。サラサラっと描た絵に、とてつもない魅力を感じます。たくさん手を加えて塗り重ねた絵よりも、画家のインスピレーションが感られるのです。  鎌倉の美術館と東京都現代美術館の図録の情報をありがとうございました!  実は、私の欲しいのは、本国フランスで行われた、フランスの美術館が作成した図録なんです。せっかくアドバイスを下さったのに、言葉が足りなくて、申し訳ないです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう