• 締切済み

動画が再生されない

FlashProfessionalCS5を使っています。 (ActionScript3.0) 動画をネット(社内LAN)上に公開したいのですが、一部のPCのみ再生されません。 (Flashそのものは見れます) 動画の設定方法は、 ビデオの読み込み⇒外部ビデオを再生コンポーネントと共にロードする の方法で設定しています。 動画ファイルはWebサーバに保存してあり、ソースのパスも確認しています。 一部のPCのみ動画だけが再生されないので、パスは正しいと思うのですが・・・ IEを使っていますが、他のブラウザを試したり、ShockWaveやJavaなどをインストールしましたがダメでした。 また、FlashPlayerも最新バージョンにしてあります。 原因と対策方法がおわかりでしたら、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいます。

みんなの回答

• osietete4
回答No.1

ファイルの権限かフォルダの権限が原因では? ファイル(またはフォルダ)を右クリックして、[プロパティ]-[セキュリティ]で権限を設定できるはず。 「Everyone」に「フルコントロール権限」を与えれば誰でも見れます。 ※言い換えると、セキュリティは最低なので気をつけてください。

maintec
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 説明不足でした。 正しくは社内LANというよりも、WEBサーバ(HTTP)で動画が再生するようにしたいです。 あと、パブリッシュ設定で「ローカルでの再生に関するセキュリティ」を「ネットワークにのみアクセスする」にしています。 (これにより一部のPCが見れるようになりましたが、すべてのPCが改善された訳ではありませんでした) 補足説明させて頂きます。 osietete4様のおっしゃるセキュリティ設定をしてみましたがダメでした。