• ベストアンサー

フェアレディZ Z31 に、ついて、教えて下さい。

フェアレディZ Z31 に ついて、ですが、、、 前期、後期、、って、、あるのでしょうか??? また、フロントショックを、交換するときに、シェルケースの、中の、ショックだけ、交換するとき、ショックアブソーバー自体、前期、後期は、長さが、ちがうのでしょうか?? 取付の時、ショック自体、前期後期、関係なく、取付可能か、不可能か?? だれか、知っているかた、いましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zara
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.1

知っている部分だけの回答になりますが・・・。 Z31に前期型/後期型の別はあります。 後期型は角張りが若干とれ、丸みを帯びたボディで、 テールランプが直線状になっています。 またZ31はエンジンの種類もV6、直6の二種類があり、 前期後期の別だけではなく、 エンジンによってもアブソーバーが異なる可能性があります。

その他の回答 (1)

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.2

カートリッジ式ショックは下駄を切ったり、カラーを入れたりして長さを調整できるのが多いです。 コニー等老舗は、なかなか芸が細かいですよ。

関連するQ&A

  • フェアレディZ(Z33)について

    こんにちは。 フェアレディZ(Z33)は大きく分けて前期・中期・後期があるようですが、それぞれの違い(馬力やトルクなどのカタログ値ではなく、フィーリングといったところ)はどんなことがあるのでしょうか? ・・・主観でかまいません。ちなみに、MTでお願いします。 また、皆さんが買うとしたら、前記・中期・後期のどの型を買いますか?

  • フェアレディZ34

    フェアレディZ34 FL1 FL5 ロードスター GR86 マスタングv6 2013年式 この中でカッコいい、乗りたいと思う順に並べ替えて下さい。

  • フェアレディZ(Z32)にシルビアのSR20エンジンに載せ変えたら速いですか?

    フェアレディZ(Z32)にシルビアのSR20エンジンに載せ変えたら速いですか? フロント軽くなって峠でも速くなる? そのまんまシルビアの乗る方が良いというのは無しで。

  • S30Zについて

    フェアレディZ240ZGについて教えてください。 私の乗っているフェアレディZ240ZG(HS30)なのですが 48年5月登録なのですが この型は前期型になるのでしょうか? それとも中期型でしょうか?後期ではないと思うんですが、 マスターバックを購入しようと思うんですがどちらの 型式用を買えばよいのかと思いまして、 わかる方よろしくお願いします。

  • フェアレディZとタイヤ

    フェアレディZの乗り心地についておしえてください。 車は素人で難しいことはわかりません。改造もしません。 フェアレディZはデザインが好きで買いました。 フェアレディZ33の平成15年を2月に中古で買いました。 走行距離は80000kmです。ホイールは17インチ純正、タイヤはダンロップのデジタイヤです。前オーナーのものです。 初めてのスポーツカーで、今まではSUVでした。 北国で乗っているので、乗り始めは冬タイヤでした。 その時は、あまり気にならなかったのですが。 このたび夏タイヤに交換すると、走る音がすごく大きくなり、道路からの振動もすごく増えて、びっくりしました。 素人が考えるに、冬タイヤはたしか16インチだったし、タイヤも柔かいから、こんなにも差がでるのかな、と思っています。 もちろんこういう車だから、よく言えば路面状況を拾ってくれているという話になると思いますが。 振動は買う前から想像していたのでともかく、タイヤの騒音はさすがにびっくりしました。 これは車の特性および17インチだから、ということで話は終わりなのでしょうか。 タイヤの種類で多少は変わるものなのでしょうか。

  • フェアレディZを購入したことを少し後悔しています。

    フェアレディZを購入したことを少し後悔しています。 よろしければご回答願えますでしょうか? 私は、2010年の2月にフェアレディZ34を購入しました。 2009年の12月の時点で、スピードの速い車、なおかつデザインのカッコイイ車を 探していたところ、一目ぼれし購入を決断しました。 現在運転している感想としては、走り自体には十分満足しています。維持費も想定内です。 ただ、私は走り屋でもなければ、サーキットで走行するわけでもないので、燃費のこと などを考えれば、「CR-Zでもよかったのではないか?」と今頃になって悩み始めたのです。 CR-Zについては、12月にホンダのディーラーの方に内部資料を見せていただいた時点では、「そんなにカッコよくないなぁ・・・ 」と思っていたのですが、2月に発売開始されてから実車に試乗してみると「なかなかカッコイイ!」と思い出し、 街乗りでコレだけの走りをするのであれば、結構楽しいのかも?とも思います。 ただ、「この性能で価格ならCR-ZよりもフィットRSの方がいいんじゃない?」と思うのも本音です。(カッコよさを除けば) 皆さんはどのように考えられますか?ご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • フェアレディZ Z33のシフトノブ交換

    フェアレディZ Z33のシフトノブ交換を考えています。 MOMO RACE AIR LEATHER ALUMINUM SK-21 が格好いいな、とおもったのですが、 これをシフトブーツと隙間なくきれいに取り付けるために必要な シフトノブアダプタが在庫なし、とのことでやむなく断念しました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/413402/car/324880/1729243/parts.aspx ↑これがほしかったのですが・・・・。 http://blog.kawase-sd.jp/archives/2006/02/_part2.html ↑のようにシフトノブとブーツの間に隙間が空くのがいやなのですが、 どなたかばっちりのシフトノブをご存知ありませんか? レザーで丸型、あまり走り屋っぽくない、スタイリッシュなものを探しているのですが なかなかめぐり合えません・・・。

  • NISSAN フェアレディーZのキーレス電池

    NISSAN フェアレディーZのキーレスですが、だんだん反応が鈍くなってきたので、キーレスキーの電池を交換してみました。 はずした電池は定格3Vに対して1Vしかなく、疑いもせず新品と交換したのですが、「作動しません」 取説を見ればディーラーに行け。と書いてあります。ボタン電池ごときでわざわざディーラに行くなんて・・・。 キーレスの暗号が飛んでしまったのでしょうか? 登録・学習の仕方をご存知の方、是非教えていただきたくお願いします。

  • フェアレディZ(車)か田中麗奈のスクリーンセイバーが欲しい!!

    こんばんは。 タイトルそのままで、フェアレディZ(車)か田中麗奈のスクリーンセイバーをPCにインストールしたいです。(2つは全然関係ないですが、どちらも超好きなんです。) もちろん有料でも全然構わないので、DLできるサイトあったら教えてください。 ググっても見つからないんです・・・。

  • アルテッツァかz33の良い所と悪い所を知りたいです

    車を買い換えようと思っています それで買い替えの候補になっているのが トヨタ アルテッツァ 後期 日産 フェアレディZ z33 後期 です どちらにしようかとても迷っています なのでみなさんが思うアルテッツァかz33の良い所と悪い所を教えてください! どちらにしてもMTで買おうと思っています よろしくおねがいします