• 締切済み

男性の意見を聞かせて下さい

みなさん、特に男性のみなさんの意見を聞かせて下さい。 まとまりのない文章になってしまうかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。 今結婚を前提にお付き合いをしている男性がいます。 私25歳、彼39歳、年の差カップルです。 ちなみに隣同士の県ですが、遠距離恋愛中です。 結婚するにあたり、私が実家を離れ、彼の元に嫁ぐことになります。 私が考えてしまうのは、彼は私のことを本当に考えてくれているのか?私のことを理解しようとしてくれているのか?ということです。 このセリフを聞くだけで、男性はやはり嫌な気分になるものですか・・・? 今回の結婚において彼は何も環境は変わりません。変わるのは私だけです。 例えば、家族や友人と離れ、気兼ねなく話ができる人はまわりにいなくなります。ちなみに私は3姉妹なのですが、父、母、祖母、みんな私を側においておきたかったようです。 (彼は、しょっちゅう里帰りすればいいじゃん、と簡単に言います・・お金だってかかるだろ!!) 仕事ですが、寿退社はせず、このまま続けようと考えています。異動願いを出しており、いつ希望が通るか待っている状況です。経済的なことを考え、彼一人に働いてもらうのではなく、2人で協力して頑張りたいと思い仕事を続ける考えに至りました。また、一度やめてしまうと再就職も難しい世の中ですし、子供がいると雇ってくれないなんていう話も聞いたりするもので・・・ 異動してまで仕事を続けたいと言ってますが、内心はすごい不安なんです。 新しい職場に果たしてなじめるのだろうか・・・家事と仕事は両立できるのか・・・ このような不安な気持ちを理解してという私がやはりおかしいのでしょうか? みなさんだったら、彼女に何か言葉をかけますか・・・? それとも悲劇のヒロイン気取るんじゃねぇー、と思いますか・・・? はたまた、口に出さないだけで考えてくれているのでしょうか・・・ 結婚すると決めた以上、そもそも弱音を吐くことが間違っているのでしょうか・・・。

みんなの回答

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.8

30代既婚者男です。 あなたが今抱えている苦しみは、よく分かります。 これまで築いてきた生活の基盤を変えなくてはいけない事は とても勇気のいることです。 家族や友人と今までのように会えない寂しさ、新しい環境での 生活と仕事への不安、何か問題が起きた時の彼の支えに対しての 不安など、挙げればきりが無いでしょうね。 でも、落ち着いてよく考えてみてください。 あなたは、これまでもこうした事を乗り越えてきているのです。 ご両親の元に生まれ、初めて見る場所や両親、親戚などと出会い、 幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、社会へと、いつも新しい 場所へ、新しい道へと進んでみえたのです。 その都度、新しい場所へ向かう不安や恐怖を抱えながらも、 今日まで生きてきました。 結婚もそれと同じなんです。 つまり、あなたはこれまでも、今と同じ体験をしてきているのです。 今とこれまでの違いと言えば、今はあなた自身で全て責任を取るという ことくらいです。 今までは、両親が常にそばにいて、進学や就職でもある程度は導いて くれていましたが、結婚というのはそういう訳にはいきません。 それは、あなた自身が家族を持ち、生きていくことだからです。 だから不安と恐怖に飲み込まれてしまいます。 そして、実際に起きてもいないことを悩み苦しむのです。 大切なことは、今起きている事実のみ見つめることなのです。 結婚して彼の家に嫁ぎ、何か問題が起きたらどうしようとか、 転勤した部署で上手く仕事ができるのか?人間関係が上手くいくのか? なんて今の時点で悩み苦しむ必要はありません。 何か起きたときは、起きた時点で見つめればいいのです。 あなたが彼の家に嫁ぐということは、姑さんとの関係や新しい 彼の家族の価値観の中で悩み苦しい思いをすることもあるかも しれませんが、彼もそれは十分に予測できることであり、ちゃんと 考え、支えてくれるはずです。 仕事に関しても、慣れるまでは大変かもしれませんが、時間と共に 今のように、楽しく仕事に向き合えるようになります。 弱音を吐くことは悪いことではありません。不安に思うことを彼に 伝えてもかまいません。 辛いのに、辛くないと言う必要は無いのです。 素直にあなたの今の思いを、彼にぶつけてとことん話し合うべきです。 私が思うに、むしろ仕事は続けていた方がいいと思います。 専業主婦になって、四六時中姑さんと顔を突き合わせていたら、 それこそ大変です(^_^;) 新しい転勤場所で、仕事を続けていくなかで、同僚などと友好関係 ができて、休みの日などもお茶したり、ショッピングしたりする などして、楽しくなります。 ちなみに私は婿養子ですので、あなたと同じ状況です。 最初は慣れない生活習慣や、姑との関係で疲れましたが、今では 実家のような雰囲気で、楽しんでいます。 私がもし妻があなたと同じ状況になるとしたならば、 妻が精神的にもう無理となった場合は、家を出てでも守ると言って あげます。 仕事に関しても、余裕のある生活ができなくなることは理解してもらい、 退職することもかまわないから、できるところまでやってみて欲しいと 伝えるでしょうね。 何もしないうちから逃げ出すのではなく、とことん向き合って、それでも 無理な場合は、逃げ道を作ってあげたいと思います。 実際、妻は今、会社の人間関係で疲れていまして、私に辞めたいと 言ってきました。 私は、辞めることには反対しないけど、今君が苦しんでいる事実と とことん向き合ってみてから、それでも無理な時は、すぐに辞めれば いいんじゃないかなって伝えてあります。 それからの妻は、毎日苦しんではいますが、前とは違って、今妻が 悩んでいる人間関係について、じっくり向き合っているようです。 それからの妻は辞めたいとは言わなくなりました。 (求人広告にはまだ敏感になってチェックはしていますが(^_^;)) あなたもまだ起きていない事に意識を集中させて、心のエネルギー を消耗するよりも、今あなたに出来ることをしていけばいいと思います。

cha-yu
質問者

お礼

forever520さん、ご回答ありがとうございます。 こんな私のために、親身になってコメントを下さったこと、心から感謝しています。 これから先の人生に対し不安を感じ、イライラし、彼にも大変迷惑をかけたことと思います。 自分の中で私の決断と彼の決断を天秤にかけたとき、どちらが重いのか、などと考えてしまう自分がいました。これから人生を共に歩こうとしている人に対し、このようなことを考えていた自分がとても情けないし恥ずかしいです。 forever520さんが指摘してくださったように、私は実際に起きていないことにたいして不安を感じているだけであり、多少の問題はあるにしろ、今実際には何も起きてはいないのです。 今自分にできることを精一杯やることが必要なんですね。 この先もしも問題にぶちあたってしまったら、そのときは堂々と彼に相談し彼を頼り、また彼が同じ状況になったときには、私が彼を支えることができるよう、2人の信頼関係をこれからさらに深めていくことが大切なのだと考えるに至りました。 奥様のお話聞かせていただいてありがとうございました。 私も頑張ります。 本当にありがとうございました。

noname#146737
noname#146737
回答No.7

結婚するまで(25年も)実家にいたら、もう十分じゃないですか? 結婚っていうものがしてみたいけど、結婚生活はしたくないって言ってるみたいです。 ウェディングドレスを着る事が結婚じゃないですよ。

cha-yu
質問者

お礼

behknptさん、ご回答ありがとうございました。 そうですね、25歳なんて結婚して子供がいてもいい年齢ですもんね…。 自分の考えがまだまだ幼く、不満ばかり口にするただの子供ですね。 わざわざご回答いただき、本当に ありがとうございました。

回答No.6

No.4 さんの意見に賛成なのですが、40歳前後であっても脳天気な男の場合、気がつかないことがあります(私のように^^;)。不安な気持ち、理解して欲しい気持ちを伝えるべきでしょう。 > このセリフを聞くだけで、男性はやはり嫌な気分になるものですか・・・? 過去のことを言うのではなく、「これから将来、気をつかって欲しい」ということであれば嫌な気分にはならないでしょう。過去のことを責められれば、本当のことでも不愉快になります。 それと解決策を求めているのではなく、「理解といたわりを欲している」ということをまず言うこと。男はつい解決策を考えてしまうものなのでね。

cha-yu
質問者

お礼

nekonyan5zooさん、ご回答ありがとうございます。 >理解といたわりを欲している 何をしてほしいわけではなく、まさに上記のことを欲していたんだと思います。 ありがとうございました。 >男はつい解決策を考えてしまうものなのでね。 とても参考になる意見です。 女性と男性の違いですね。 ご回答本当にありがとうございました。 彼に理解を求めるだけでなく、私のほうも彼に歩み寄り、支えてあげることのできる女性になりたいと思います。 nekonyan5zooさんの言葉に救われました。ありがとうございました。

noname#140269
noname#140269
回答No.5

>結婚すると決めた以上、そもそも弱音を吐くことが間違っているのでしょうか・・・。 =そうですね。そうゆう事になります。もっとよく話し合いをしてから結婚するか否かを考慮すべきでした。 私なら、今更何でそんな事を言い出すか、と思うでしょうね。cha-yuさんもにも戸惑いはあると思いますが、彼にも戸惑っているでしょう。 それに実際に結婚生活が始まれば環境も心境も変わるものです。夫婦お互いに妥協点を見出して、お互いをいたわり合うこそ、本当の夫婦生活だと、私なんかは思います。

cha-yu
質問者

お礼

poizon19さん、ご回答ありがとうございます。 >今更何でそんな事を言い出すか そうですよね・・・ 彼の気持ちを考えず、自分の気持ちばかり押し付けていました。 お互いをいたわりあう、私には欠けていますね・・ 率直なご意見、ありがとうございました。 心に余裕をもって、これから彼と接していきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#135815
noname#135815
回答No.4

私の女房も九州から関西に嫁に来ました。私も九州出身で関西で就職し友達の紹介で一緒になりました。いわゆる同郷結婚です。 それは最初は大変で生活環境も習慣もまるで違う関西で、しかも貴方と同じように友達もいない所でずいぶん苦労をしたと思います。なだめたりすかしたりそれは大変でした。女房にしてみればそれこそ一代決心で関西に来て頼るのは私だけという状況でしたからね。 このような時はやはり男のほうから歩み寄るというか、理解をしないと多分女性の方はパニックになると思います。 貴方の彼も口に出すかどうかは別にして、かなりの年上ですから解かっていると思います。どうしても不安ということであれば、今の気持ちを正直に打ち明け理解を求めるべきです。結婚に関する心配事は結婚前に解決しておくことがベターだと思います。 でも、住めば都とも言いますし二人の信頼関係がしっかりしていれば時間が解決する問題です。 頑張ってください。

cha-yu
質問者

お礼

madlvさん、ご回答ありがとうございました。 ~このような時はやはり男のほうから歩み寄るというか、理解をしないと多分女性の方はパニックになると思います~ 暖かいご意見ありがとうございます。 奥様も苦労されたことと思いますが、madlvさんの支えがあったからこそ乗り越えることができたんでしょうね。 「住めば都」 実現してみせます。 本当に本当にありがとうございました。

noname#130399
noname#130399
回答No.3

キツいの入れます。 貴女は貴女のことしか考えていないんですね。 ~彼の環境は何も変わらない。変わるのは私だけ~ で、 彼がズルいと言いたいんですか? 子供じゃあるまいし。 赤の他人が一人 生活に加わる事が 何も環境が変わらないと思いますか? 犬猫じゃないんです。 貴女は自分の悩みしか考えていませんが、 貴女を迎え入れる彼には悩みは無いんでしょうか? 父、母、祖母、皆さん貴女と別れるのが辛いのですか? だったら結婚諦めたらどう? マスオさんでも見つけて、家に入ってもらうしか、貴女が家庭を持てる方法は有りませんよ。 今の職場を退職しないのも、結局は自分の慣れたぬるま湯から出たくないからでしょう? 何かと最もらしい理由をつけてますが、異動希望を出しながら今の職場を続ける事=今現在住んでいる地域に通うということですね。 なのに、彼がいつでも実家に帰れば良いと言えば、お金がかかると文句を言う。 これは矛盾しているというより、内容が破綻しています。 真剣に考えてから質問しましょう。 マリッジブルー? 冗談じゃない。 本当にマリッジブルーで悩んでる人に迷惑ですよ。

cha-yu
質問者

お礼

crazydogさん、嫌な気分にさせてすみません。 ですがこうして回答をいただけたこと、本当にありがたく思っています。 ありがとうございました。 crazydogさんの意見、ごもっともだと思います。 彼だって環境は変わりますよね。私は、自分のことしか考えていませんでした。 その苛立ちを、彼にぶつけていました。 今のこの保障された環境から抜け出す勇気がないんですね。 今後は思いやりをもって彼に接したいと思います。 周りに目をむけ、もっと大人になろうと思います。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

典型的なマリッジブルーですね 不安は分かりますがそれに潰されてしまえば全て失う事になります。 結婚には不安が付き物です。 その不安を乗り越えれば幸せが手に入ります。 彼を信じて今の貴女の不安を打ち明けてあげて下さい。

cha-yu
質問者

お礼

roadheadさん、ご回答ありがとうございました。 私はきっと、結婚をリスクと考えてしまってるんですね。 彼を信じ、この不安を乗り越えたいと思います。 そして、roadheadさんのおっしゃるように、幸せを手に入れようと思います。 背中を押していただきありがとうございました。 頑張ります。

  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

結婚というのは、 あらゆるリスクを負ってでも、 相手と一緒に人生を歩んでいくというものです。 不安なのは当然です。 しかし、人生の伴侶が居るのですから、 何の遠慮もなく相談すればいいのです。 これから色々なことを相談することになるのですから、 何の気兼ねもなく、 自分の考えていることを正直に話して、 お互いに意見交換しましょう。 つまり、これをきちんとやってくれない相手とは、 結婚すべきでは無いということ。 頑張ってください。            

cha-yu
質問者

お礼

sitappa40さん、ご回答どうもありがとうございました。嬉しかったです。 そうですよね。 これから人生を共に過ごすパートナーになるんですもんね。 思っていることをためずに、しっかりとお互いの意見を伝えあっていこうと思います。 そのときには、一方的に自分の考えを押し付けるのではなく、思いやりをもって彼と向き合っていこうと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな付き合い方。男性の意見も聞きたいです

    こんばんは、前回、年上の彼との付き合い方で相談させていただきました。 回答くださった方、ありがとうございます。 実は告白を受け、付き合うことになりましたが… 一ヶ月たった今、実際に会ったのは初めの一週間だけ。 以後、メールで次の予定を聞いても、 彼はそのことについて答えず別の話題を返信してきます。 日も浅く、年齢も私27、彼36で離れているので正直とんちんかんな話題ばかりです。 さすがに耐えられなくなり先週、話があるとメールし、電話したところ… 「体調不良で休んだり、実家で不幸があったから。」との話しでした。 実際に実家にいるようでした。 仕事に体調不良に、実家で不幸。 となると大変だったのだなと思い攻めることはしませんでしたが、 「理由を言わないから不安に思った。付き合っていく気をまだ持ってくれているのか。」 とオブラートに包んで聞くと「ある。」「月曜か火曜に電話する。」と彼は言いました。 しかし、実際には電話はありませんでした。 私の感覚として、 いくらなんでも連絡すると言っておいてしないなんてちょっとひどすぎると思いました。 木曜日に理由を聞くと「仕事で問題が起きたから」でした。 いつも私からのなげかけにはメールで対応してくれますが (会えず、電話も不規則勤務のため気兼ねしてできず) 話し会う機会も作ってくれず、デートの約束もできず。 恋人同士の付き合うって何なんだろう。虚しく思ってしまいます。 そんなに回数会わなくてもいいとは思っていますが、 一ヶ月のうち、1回くらいは一緒に夕飯だけ食べて帰ったりしたいし、 こういう表現はおかしいかと思いますが、一般的な付き合い方をしたいんです。 普段、男性の多い職場で働いているので、男性側からしていかに 仕事と彼女の相手をするのが大変かさわりだけですが分かっているつもりです。 別れるにしろ、付き合うにしろ、どうしていいのか私自身分からなくなっています。 彼のことは好きですが、今の状況では先が見えないのです。 付き合うってこうゆうものでしょうか。 厳しい意見でも大丈夫ですので、どなたか教えてください。 男性の方からもご意見を伺いたいです。

  • 男性の意見聞かせてください!こういう付き合いもありますか?

    特に男性のご意見聞かせてください! 彼氏とは最近復活して付き合い始めました。何点か、以前から不安に思うことがあり、相談させてください。 1、会っているときの態度はすごく嬉しく思うことばかりですが、 たまに彼の仕事が忙しくなったり、たぶんすごく疲れていそうな時期になったりすると (事前にいつからいつ迄忙しいと、理由も話してくれますが) 会えないのは覚悟してるものの、メールや電話がなくなります。 2、今までプレゼントをもらったことがありません。 食事のおごりはよくありますが、誕生日やクリスマスにもらったことがありません。 たまに2点を悩んでしまって、私には魅力がないのかな…と思います。 以前から結婚前提として付き合っていて、そんな話も普通にでますが、 この前、婚約指輪の話になったときに「気持ちがあるから指輪はなしで!」って冗談ぽく言われました。 男性は大切な人にはお金をかけるようなイメージがあります。 私はやっぱり魅力がないんでしょうか? 彼にそんな悩みも話せず、ひとりずっと不安なままです。 みなさんのご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 男性が仕事のグチや弱音を吐ける女性とは?

    この前、社内の気になる男性から、仕事のグチや弱音をLINEでもらいました。 今まで、私から送って返信をもらうことはありましたが、彼から送られてきたことは1度もありませんでした。 ちなみに私がLINEで送る内容は、飲みに誘うか、近況を聞く感じです。 私は、彼とは違う部署で、仕事で接点がないし、細かい仕事内容まではわかりません。 仕事のグチなら、彼の部署に同じ業務をしている女性がいるので、その人に話せば理解してもらえるかと思うのですが、なぜ私なんだろうと思いました。 男性は、どんな女性なら仕事のグチや弱音を吐こうと思いますか? 男性から回答もらえると嬉しいです。

  • 婿入りについて(男性の意見が聞きたいです)

    友達(女性)の話ですが、彼女は法律関係(?)の仕事をしていて、 結婚しても、姓をそのまま使うつもりでいます。 そして彼女はある事務所を持っているんですが、 その協会の決まりが「戸籍の名前で事務所を構えること」となっているので、 彼に婿入りしてもらいたいと思っています。 ここで男性の方に質問ですが、 「婿入り」についてどう思いますか? ちなみに友達の彼は三男で、特に仕事はしておらず、 彼女と結婚したら家事育児をするという約束をしています。

  • 忙しい男性の結婚観

    何度かこちらで相談にのっていただいています。 今の彼と結婚したいと思っているのですが、彼がどう思っているのか分かりません。ゆっくり時間がとれたときにでも話をしようかとは思っているのですが、ドキドキしてしまって(--;本人に聞くのが一番とわかっているのですが、予めいろいろな回答を想定したいので、自分だったら・・・という回答で構いませんので(1)仕事が落ち着いたら結婚したい(2)まだ仕事優先で考えていない(3)結婚する意志はない の3つから選んでください。 ・私25才、彼29才。知り合って10ヶ月、付き合って9ヶ月。彼が激務のため会うのは平均で月1回。 ・彼は県内異動ありの転勤族(今の部署は5年超なので、そろそろ異動) ・彼の会社は男社会で早期結婚を勧めているので、同年代や年下の既婚者が多いが、同時に30代40代で独身・バツイチも多い。 ・前の彼女は彼の5才上(彼26~27、元彼女31~32)で2年弱付き合ったけど結婚せず。 ・入社6年目で仕事も任されるようになり、忙しく休日返上・午前様もしょっちゅう。当直あり。今は独身寮。 ・付き合う前に元彼とは8才差だったので『結婚の話はなかった?』と聞いてきたので『私はしたかったけど、彼が結婚願望なかった』と伝えると『そうだよね。それじゃ長くは付き合えないよね』と言っていた。また、姉(28才)の話をしたときに『結婚してるの?』と聞いてきた。ので多少結婚に関心はあるのかな・・・と思います。 仕事が忙しい等の話を彼がするとき『早く偉くならないといけないんだけどね』というので、昇進願望があるようです。やっぱり今は仕事が楽しいのかなとは思うので、仕事に関しては文句言わないようにしてますが、結婚について考えてるのか不安で(><) 聞いたら逆にプレッシャーになるかな、なんて不安もあるので、みなさんの意見を聞いて彼への聞き方を考えようと思ってます。よろしくお願いします。

  • このまま辞めるか(意見を聞かせてください)

    37歳で今の会社に約15年事務職として勤めてます。 今まで6回社内での異動を経験し、男性が多いからという理由や私を指名してくれての異動があったりと様々異動話しが出る度に心への負担が物凄く大きかったです。 今回も私を指名しての営業職への話しでした。既に社内での異動決裁や後任人選などが始まってるようで、99%決裁が降りる段階まで来てると聞きました。私を指名してくれるのは自分として本当に有難く、別の分野で違う経験を積んで自分のモノにしてスキルを上げようかとその場では思ってみたのですが、時間が経つにつれ畑違いである事・呼んだ方がこの先もそこの部署に居る保証もなく、そもそも性格的に営業職が合わないのが自分でも分かっていて、その場限りの良い話しに乗ってまた自分の心に大きな負担を負わせ働く事にいい加減自分の中で抑え切れない拒否反応を起こしてしまい、異動日まで1週間も無いことから、悩んで考えた結果会社の方針に従えないと決断し退職する意向を今の上司に話ししました。(当然異動の話しは知ってます) 上層部は大騒ぎになってしまい正式には話がまだ降りてこないですが、今回の異動については無かった事になったようです。 会社的には、営業への異動話しに辞めると言い出したと思われているので、話が消えれば私も残るだろうという思惑かと思いますが、異動時期になると「自分がまた候補になるのか」と不安で仕方なく仕事も手につかないほどで、もうそういう思いをしながら仕事をしていく事にいい加減疲れてしまった事もあり、例え今回の異動話しが消えたとしてもこのまま退職へ進もうかと思ってます。 腰を据えてキチントした仕事をしたいという気持ちが10年以上持っていて、このまま引留めを振り切って辞めようと思っているのですが、この考えは幼稚で危険でしょうか?是非、皆さんからのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 男性、お願いします。

    17歳です(>_<) 男性って甘えん坊なんですか? 自分の性格は頼られるタイプではないです。 学校でも、どちらかと言えば頼ってるほうで・・・。 けれど男性(その人は年上)からは甘えられます。 弱音とか悩みをずっと聞かされます。  具体的には、、、 ・家が嫌(親がうるさいから) ・夢が叶うか不安(その人は歌手目指してる) ・恋、恋・・・∞(恋愛話ばかりしてくる) この前はあまりにも行動と言葉が違ったので 「口先だけの夢は叶わんよ」と言ってしまいました。 すると「お母さんみたい」と言われました。 みんながみんな、そうでは無いと思います。 でも、どうなのか聞きたいです(>_<)

  • 男性の意見を聞かせて!

    前回『遠距離恋愛で、かなりピンチです(泣)』を投稿 させていただいたモノです。 さらに(特に男性)お聞きしたいことがあって再度投稿しました。 私がお聞きしたいのは、「こういう状況の時、男性は どう思っているのか。彼女である私はどうすればいいのか?」(彼女に何を望んでいるか?)ということです。 今、私(29歳)にはすごく長くつきあっている、彼(30歳)がいます。 彼とは昨年から遠距離恋愛になっています。 彼とは今までも何度も別れ話が出るほど、モメ事が ありましたが、その都度話し合って、ここまでつきあって きました。 彼は今、会社で新しく事業を立ち上げる準備に関わって いて究極に忙しいけれど大変やりがいのある仕事をして いるようです。今は仕事のことしか考えられないようで、 私とは大事な話も殆どできない状況です。 彼が東京でどんな生活をしているのか、殆ど説明もあり ません。(でも、信用おける先輩の話だと、浮気はない ようです。) 私達はつきあいの長いことから、両親や周りからも 「けじめをつけろ」とうるさく言われており、 (特に地元に残っている私の方が、風当たりもキツイ) どうしても結婚に関する話や、連絡が無かったり(とれなかったり) 約束を守れない彼・コミュニケーション不足の彼への不満 などを言ってしまうのです。 いつも話し合って解決してきたので、こうして不満は ぶつけてしまうのですが、遠距離になってからは十分な 話合いができなくて・・・。 彼は結婚のことも考えてくれているようですが、金銭的な ことや仕事のことで、まだ具体的なことは決められない ようです。友達も殆ど結婚している中、けじめをつけよう と思っていてもなかなかできない自分に、少々焦りがある ようにも見受けられます。 こういう状況の時、彼女として私はどうすればいいでしょう?

  • 彼女がいる男性に?

    同じ会社の男性の事ですが。。。 たぶん、彼女がいるはずなんですが? もう少し、彼の事を知りたいなぁ?って最近思います。 去年わたし(24)と同じフロアーに異動してきた男性(26)がいます。(部署は別)関わったことが無かったのですが、今年の4月に会社の方がお亡くなりになり葬儀の時に一緒に受付をする事になりました。 その後、その男性から、少し仕事関係で話しかけられるようになりました(別にわたしに聞かなくてもわかる事ばかりです。なぜ?私に聞きにきた??と思った位です)が、やはり部署も違いますし若干みんなの目も痛かったし、私の部署の男性が…「あまり、○○さん(私の苗字)に色々聞いちゃダメだよ。部署違うんだし?」って…ふざけながら?言っていたのが聞こえました。。。 それから、その男性は一切話しかけてくれなくなってしまったのですが、私は来月から異動の辞令(他地区への)が出ています。 もう少し、その人の事を知りたかったなぁ。って正直、私は思っています。 携帯聞けたらな?とか、今度飲み会でも一緒にできたらな?(私もその男性もお酒が弱いのです…)とか思います。 彼女がいて、そんな事言われたら、困ってしまいますか?? (彼女がいるのかも定かではないのです。。。仕事以外の話をした事はありません) なかなか、プライベートな感じの話ができる雰囲気な会社ではありません。。。。 ちなみにですが、他地区に異動になるだけなので会社のPCでのメールは可能ですが、私用のメールはちょっと・・・微妙では、と思って。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 男性の皆様アドバイスや意見をお願いします。

    男性の皆様アドバイスや意見をお願いします。 今彼氏がいて、つきあってまもなく1年になります。 彼は超受身で口下手なタイプです。 私も基本的に受身なのですが、彼が超受身なので私が積極的に 動いています^^; ちなみに彼氏は年下です。 私から告白して付き合うようになったのですが、その当時の話になって 「OKしてくれてうれしかったなー、あのときはなぜOKしてくれたの?」 と聞きました、そうすると 「○○となら結婚してもいいかなーと思ってたからね」 とのこと。そこで私の心で変なスイッチが入りました。 「それって、今は結婚したくなくなったってことなのかな?」 すると彼は、 「(沈黙の後)微妙・・・・あまりしたくないかな」 と言いました。 多分私に原因があるのだと思います。 (普段嫉妬深かったり、疑い深かったり、しつこくネチネチ好き? とか聞いてしまうのが、嫌なんだと思います。常日ごろ直さないと いつか振られるなーと自分でも自覚している私の欠点です。) それ以外に原因があるのかもしれませんが・・・ 天国から地獄へ突き落とされた瞬間でした。 「結婚したくないと思ってても、このまま私と付き合っててもいいの?」と聞くと 「うん、また気持ちが変わるかもしれないし」 と言ってました。 私に挽回の余地はあるのか不安です。 また、私と結婚したいと思うようになる可能性はあるのでしょうか? 私はどのように彼と過ごしていればいいのでしょうか。 男性により心中は違うと思いますが、色々な意見を聞いてみたいですし、 身動きが取れないほど悩んで何も手につかない状態ですので よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう