• ベストアンサー

PSPでテレビを見るためには?

PSPでテレビが見たかったんで公式チュナーを買いました。 それだけでは映らなかったので写真のアンテナを買ったんですが、 まだ映らないです。 買い換えようとも思っています。 電波がきちんと入るアンテナとかはありますか? よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dimio1738
回答No.3

http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLDT-ANT1BK こういうアンテナがあるから、試されてはどうでしょうか。 後、私はPS3とトルネを持っているので、PS3経由でPSPでテレビを見ていますよ。

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.2

ワンセグが映る場所は十分場受信強度が得られる限られた場所のみで、アンテナ使用も十分な受信強度が得られるだけの電波が届いていることが前提です。 鉄筋コンクリートの建物の中等は特に電波が届きにくく受信状態が悪くなりやすいです。 電波が弱ければ何をやっても映りませんので、屋外地デジアンテナからケーブルをつなぐ等の工夫が必要です。

• kaerunrunb
回答No.1

その前に あなたがPSPでワンセグを見ようとしている場所はちゃんと電波が届くところですか? 電波が届かなければ、どう頑張っても映りませんよ。 ワンセグ付きの携帯などでチェックしましょう。 家の中で見るのなら、壁のアンテナ端子と繋ぐことも考えたほうがいいかもね。