• 締切済み

PSPでテレビ

黒しかなかったころに購入したPSPで、テレビを見るには何を買って、どうすればいいのですか?

みんなの回答

  • nanbuchou
  • ベストアンサー率31% (15/47)
回答No.5

公式ではないのですが旧式(1000型)のPSPでもワンセグが出来るようです がんばれ!PSP&色々・・・・・・ 9月26日 旧型でワンセグ・・・デキタよ♪ http://ameblo.jp/pspdensuke/entry-10048701632.html

  • nanbuchou
  • ベストアンサー率31% (15/47)
回答No.4

ロケーションフリーなら旧式でもOKです(ただし無線でインターネットに繋げられる環境が必要です)

yanko-128
質問者

お礼

はい。わかりました!

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.3

もしかしてPSPでワンセグ? 20日発売の新型PSP(PSP-2000)で見れます。 別売りのワンセグチューナーが必要です。 (6980円) 旧PSPでは対応しておらず見れません。

yanko-128
質問者

お礼

やっぱり そうでしたか。 旧型では、無理なのですね・・・

  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.2

ロケーションフリーは自宅か、ネット回線と電源あるところでしか使えませんよ(^^) ロケーションフリーベースステーションとPSPは無線LANだが。 その費用あればワンセグテレビ(2万円前後から)や地アナテレビ(3.5型なら大手量販店で5000円)買った方がコンパクトでしょう。

  • nanbuchou
  • ベストアンサー率31% (15/47)
回答No.1

ロケーションフリーを買えばOKです http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/ ロケーションフリーはテレビ放送を取り込みルーターを通してPSPに送るものです

yanko-128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく、買ってみますね!

関連するQ&A

  • PSP3000ってテレビで写るんでしょ?

    今回PSP3000を購入したのですが、D端子のついた線を買って付けたのですが画像がでません。。。。???テレビは ちなみに 東芝の32DX100っていう二年前購入の地デジ対応テレビです。。。ちなみに表には音声入寮の穴赤と白と黄色の穴があってその横にS端子入れると頃がある。よってD端子は後ろなので入れたけど画像出ず。。。表の音声の部分に線さしたら音だけでる。。。。このテレビではPSP3000の出力ないのかな??教えて下さい。。。それができるという事でPSPと線買ったのに。。。

  • PSPをテレビでする

    PSPをテレビでしたいと思い、HDMI変換機器を購入したのですが、テレビに映りません。テレビにHDMI端子と赤の線、白い線も繋げました。どうすればよいのでしょうか?

  • PSP-3000を買おうと思っているのですが、PSP-3000をテレビ

    PSP-3000を買おうと思っているのですが、PSP-3000をテレビの画面でやることは可能ですか? また可能な場合、何が必要でどのようにやるのかどなたか教えてください! あとPSPの新型が出る予定とかありますかね? 回答お願いします!

  • pspを買って、テレビで、ps2のコントローラーで

    前に質問した者ですがpspを購入してそのpspにあった、ケーブルを、テレビにつないでpspのソフトをテレビでプレイできるときいたんですがpspでゲームを動かすのではなく(テレビ画面でプレイしたいのです..)、ps2のコントローラーでpspのゲームををテレビでプレイしたいんですが、そろえるものはどんな感じなんでしょうか?予算3万以内(psp本体含めて)でたりますかね?

  • PSPをテレビに繋ぐことは出来ない?

    PSPで映画のソフトとか発売されてますが、PSPとテレビ又はPCを繋いでテレビ(PC側)で映像を見るということは出来ないんでしょうか?ホント上手もそういうことが出来るとはどこにもかいてなかったので...やはりむりなんでしょうか?FF7アドベントチルドレンがでたらかおうとおもってますがPSPの液晶だと画面が小さすぎて目が疲れそうなので...おおきながめんでみれたらいいのになあとおもったんです

  • PSPのテレビ出力について

    現在PS2で持っているソフトがPSPで新しく出ることになりました。 まだ学生ということもあり、携帯機でプレイするほうが何かと便利ですし、追加要素も少しあるようですし、PSPでもテレビ出力できるのでPS2のソフトを売ってPSPの方を買う足しにしようかと思っています。 そこで質問なのですが、PSPを32インチ程度の液晶テレビに出力すると画質はどの程度になるのでしょうか。 ちなみに、ゲーム用には親が子供のころに使っていた30年位前の15インチのテレビ(笑)を使っているのでそれほど画質にはこだわりません。 教えてgooで検索してみたのですが、なかなか自分が探している内容のものがなかったので、よろしくお願いします。

  • PSPでどうやってテレビを見られるんですか?

    PSPでどうやってテレビを見られるんですか?

  • PSPでテレビが見れません

    今日、PSP2000とワンセグチューナーを購入したのですが テレビが映りません。 チューナーを挿して、チャンネルの設定をする以外に 何か設定ってあるのでしょうか。 家の中だから?と思い、外にも出てみたのですが 映りませんでした。 ちなみに場所は横浜です。

  • PSPでテレビ

    PSPでテレビを見るためには別途に買わなければいけないものとかあるんですか?

  • PSPは小型テレビとして使えるのでしょうか?

    PSPは小型テレビとして使えるのでしょうか? パソコンの横に置くポータブルテレビを購入しようと思ったのですがワンセグの電波が入りにくい地域なもので考えた結果PS3を持っているのでトルネとPSPを購入して代用できないのかと検討中です。(PSPはゲームもするので都合がいい) そこでこちらのサイトで調べた結果は出来るような説明を拝見したのですが、電機屋、ソニー(SCE)の相談窓口は出来ない(録画したものしか見れない)という答えでした。 実際使っている方に二つ質問したいのですがPS3&トルネ→→→PSP3000で現在放送している地デジ放送は見れるのでしょうか?(録画ではなく、なおかつワンセグ放送を抜きにして) 見れる場合PS3&トルネ→→→PSP3000で→→→の部分は無線なのでしょうか? 補足として無線LANの環境はあります。 似たような質問があったのですが、出来る&出来ないで混乱してしまい質問させて頂きました。 宜しくお願いします。