• ベストアンサー

PSPを購入しようと思ってますが・・・。

PSPを購入しようと思ってますが・・・。 初めてPSP購入しようと思うのですが、「PSP-3000」と「PSP-2000」と「PSP-1000」では3000が一番高性能なのでしょうか?? また、PSPのHP見たのですが、初めて購入するときはバリューパックという物を購入したほうがいいでしょうか?? テレビに出力してゲームを楽しみたいとも思ってますが「AVケーブル」を購入すればよいのでしょうか?? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PSPを何に利用するかによって、 またはどのような使われ方をするによって、何型がいいかが変わります。 (自分は初心者に近いので、参考程度にお考えください) まず、ゲームを楽しむという面ならば、明らかに1000より2000、2000より3000のほうがいいでしょう。 それは、ソニーさんが光の反射で画面が見えないのを防いだり、 本体を持ちやすくしたりと改良したためです。 でも値段にこだわるというならば、2000がいいでしょう。 今3000が出たばかりなので、かなり安値で購入できます。 このような使い方等によって、何型がよいかわかったでしょうか。 初心者で、ゲームを楽しみたいのなら3000です。 バリューパックは、 メモリーなど遊べるだけのものが入っていますので、初心者としてはかなり使いやすいもので、便利だと思います。 ただ、メモリなどを好きなものを選びたいとなると、単品で買うしかないので、バリューパックが本当に自分に合っているのか考えるのが必要があると思います。 少しは参考になったでしょうか? (テレビはよくわからないのであえてご回答しませんでした。)

その他の回答 (4)

• yutapan
回答No.5

初めてだと質問のような迷いは当然と思います。 「PSP-2000」と「PSP-3000」で性能的には同レベルですが3000は明るい戸外でも液晶が見やすくなったのが一番の変更です。 本体価格は同じですが「PSP-2000」の方は市場価格3000円ほど値下がりしています。 この価格差をどうとらえるかです、少しでも安く購入が目当てなら2000でもいいですが、後々3000が欲しくなるような時が来るのじゃないかな?と思うけど それぐらいなら始めから3000にした方がいいと思う。(自分は「2000」を使ってるけど「3000」が欲しい) バリューパックと同じものを別々に買うと高く付くけど中には要らない物もあるので、本体とソフト1つにメモリースティック1GB程度を買って、兎に角 遊んでるうちに更に必要で欲しいものが分かって来るのでそれから買い足すのがベストかと。 使っていく内に動画など入れるようになるとメモリーはもっと大容量が欲しくなりますよ。 TV画面に接続する方法も取説を見れば分かってくるけど接続コードは種類があってモニターに合わせたものが必要、画質はかなり落ちるし、 中にはTVに対応しないソフトもあるなど基本は本体でのプレイのみと思ってた方が無難かな。

• BELGDOR
回答No.4

TVに出力するのにあたってコンポジットやS端子しかないTV等を使っているのなら3000一沢です。 また本体にマイクと液晶が綺麗に映るように2000より改良されています。弊害として残像がでやすい仕様になりました。 D端子(D2以上)やコンポネート端子があるTVがあるのなら 2000でも良いと思います。 テレビに出力したいのなら1000は完全に選択肢からはずれます いろんなメモリー等別に買うのがめんどくさい場合はバリューでよいでしょう。

• enia
回答No.3

私がおすすめするのは、PSP-2000のバリューパックです。 PSP-2000はどんどん安くなってきています。 正直PSP-2000とPSP-3000はあまり変わりません(笑)

• wolf03
回答No.2

性能的には最後発である3000が一番上です。 バリューパックなら後はゲームソフトを買うだけです。 自分でも最初はバリューパックにしました。 TV出力はTV側の端子に合わせたケーブルを購入しましょう。 コンポーネントかD端子があればこちらの方が綺麗に映ります。 ただし、全画面表示できるのは動画もしくは3000で全画面表示対応ソフトです。 ワンセグ受信内容は持っていないので分かりません。