• ベストアンサー

女性にメールを出すのはいつがいいですか

好きな女性がいます。 その人も私にある程度の好意を持っていてくれるらしく、 機会あるごとにメールをくれます。 ここ1週間ほど、機会が無いらしくメールが途絶えています。 こちらからメールを出したいのですが、何曜日の何時ごろ出すのが良いでしょうか? こちらの近況を伝える程度の内容を考えているのですが、それで良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fox_a
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.3

相手もあなたにある程度好意があるというのが分かっているのであれば、 曜日や時間は気にしなくても良いと思いますよ。 もちろん常識の範囲で、ですが…。 流石に、深夜の寝入っているであろう時間帯などは迷惑でしょうし。 もし、相手が「この日はぜったい忙しいだろうな」という曜日があるのであれば、 その日を避ければいいですし、 特になければいつでもいいと思いますよ。 むしろ、好きな男性からメールがきたら誰でもうれしいものです。 普段、相手から送ってくれているのであれば、 その女性も「たまには向こうからきたら良いのになあ」と思っているかもしれませんよ。 内容は、あまりにも返信に困るようなものでなければ大丈夫かと。 がんばってください!

javvwpkt
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#142573
noname#142573
回答No.4

何曜日の何時頃って、 それは貴方がメールした日にもよりますし…、 そもそもメールって そんなものじゃないでしょ? 返信出来る時に返信してメール出来る時にメールする。 それを何曜日の何時って聞く事事態 変ですf^_^; 他人に聞く事じゃない。

noname#131353
noname#131353
回答No.2

非常識な時間帯でなければ何時でもいいのでは… あなたはまだ学生さん(10代)なのかしら? 学生さんならこの質問は可愛らしいですが成人された方の質問でしたら恥ずかしい内容ですね。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

何曜日の何時頃? それ…。 ここで聞く事?(?_?) おかしくないですか???????? だいたいメールって そんなに気を使ってしなくっちゃダメな事? 根本的におかしいです!!!! あなた間違ってます。

javvwpkt
質問者

お礼

前回ご回答して下さった人ですね。 どこが間違っているのですか?

関連するQ&A

  • 女性に真面目なメール相談です!!

    女性に真面目なメール相談です!! 紹介されたまだ会ったことのない女性に仕事いつ休み?と聞いて 何曜日と何曜日が基本休みとメールきました。 私はなんて誘えばいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • たまに来るメール

    女性から、たまにメールをもらいます。 内容は近況報告や、どこに行ったとかいうものです。 なので、当たり障りのない返信をしています。 彼女には彼がいると聞いているので、こちらに好意があることがわかる表現はしていません。 なぜ、たまに(何か月か空きます)メールが来るのでしょうか? キープということかもしれませんが。

  • 好きな女性からのメールについて・・・。

    はじめまして。 30代会社員(男)です。 好きな女性からのメール返信の遅さについてアドバイスいただけらたと思います。 宜しくお願いします。 (特に女性からの直感的なアドバイスいただけると嬉しいです。) 私の好きな人は5ヶ月前に知り合った女性(20代)で、現在、恋人?のような付き合いをしています。 その、恋人?の?なんですが・・・。 彼女から自分に対しての好意的な言葉をもらったことが無くて不安なんです。 好意の言葉が欲しいというか・・・何かしらの確信がなくて今にいたります。 (私からは既に好意の言葉は何度か伝えています) 彼女とは、年が10歳以上離れていて、お互い仕事をしています。 私もそこそこ忙しく、彼女も医療系の勤務で、日勤、夜勤など結構ハードな仕事をしていると思います。 デートは月に2~3回位で、食事やドライブ、時には・・・といった感じです。 一見恋人といってもおかしくないかなと自分でも思いますが、どうも彼女の本心が見えないので・・・。 彼女との連絡は、携帯でのメールですが、その返信が遅くて・・・・。 返信は1日~2日後で、返信内容も単調なんです。 例えば、私から近々会いたいという内容のメールを送ると、何日か後に「○日はどおですか?」(1行のみ)だけの返信だったりします。(一応女性らしい絵文字付きデコメ) メールの頻度は週1回するかしないかで、ほとんど私が我慢できずメールします。 ホント時々ですが、10日以上メールしないと、彼女から体調を気遣うようなメール(お誘いではない)がきたりする事があります。 そこから展開して、その日のうちにあったりもするんですが、いつも私からメールしないと展開しないパターンです。 お互い忙しいから気遣いあっている状態なのかもしれませんが、メールの返信内容が2~3行くらいだし、私のメールの内容に対する返答がないんです。 ほかの皆さんのメール返信についての相談を拝見してますと、1日空けて返信(焦らし)、返信内容を色々考えてるから遅い、などと言った意見が良く見られますけど、どうも私の性格もせっかちなんでしょうが、返信内容も単調でイライラしてしまいます。 メールをもらっただけで満足して、返信が遅れることをあまり気にしないなんてことは女性には良くある事なんでしょうか? 彼女は、それなりの男女との交友関係もあるようなんですが、デート中に女友達からのメールは即返信しています。 彼女の性格はというと・・・実はまだ未知なんですが・・・、恥ずかしがりやなんでしょうか・・・ちょっと猫っぽいのか(私的判断)・・・自分の世界に入ってしまうようなところもあり、彼女自身もそんなことを言ってました。 デート中の彼女とは、ほとんど会話が無いこともあったり、時に強気な発言をしたり、子供のようなしぐさを見せたり、ホント時々ですが手をつないできたりします。 ただ、リアルに対面している私にとっては、なにか好意が感じなく、手ごたえがないんです。 長々となってしまいましたが、何が?と言われると手ごたえが感じないんです。 女性の鋭い直感でズバっと言っていただいて結構です。 宜しくお願いします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • メールの返信についてー女性への質問

    毎度お世話になっています。 女性へ質問ですが、ある男性とメールをしていたとします。 長文メールで、中身もある程度深いもの(普通の友達感覚?)のやり取りを1週間ほど続けたとします。 すると、男性がいつものトーンで今までとは違ったメールを送ってきました。 (1)自分が相手に好意があると勘違いされた (2)自分は相手にはある程度好意はあるが相手ほどではないと思っていたところ、相手よりも好意度合いが上回っていることを悟った (3)その他 さて、メールを送るのをやめる、もしくは1週間以上メールしないのはどれが当てはまりますか?

  • メールが欲しい時っていつですか?

    一人暮らしの男性の方(できれば学生の方)に答えて頂きたいのですが、平日の何時頃にちょっと淋しいなぁ・・・というか、誰かから、メール来ないかなぁって思いますか? できれば、何曜日の何時頃という風に答えて頂けると嬉しいです☆ 宜しくお願いします♪

  • メールを返さない女性

    ある女性とのメールのやりとりで困っています。 来月に2人で遊びに行こうとメールをしたのですが1週間返ってきません。 以前に会った時になんとなくお互いの予定を合わせて来月に行けたらと言っていました。 その女性とは今までに3回遊びに行っていて次が4回目です。 まだ正式に付き合っているわけではありません。 その女性は会っている時は、また遊びに行きたいと言っています。 それまでは大体1日に1回程度のメール頻度でした。 返してもらっていない状態でさらにこちらから送りたくないのですが気になってしかたありません。 意図的に返していないのかそれとも返さなくて良いと思っているのか返したつもりでいるのか等考えだしたらきりがありませんし本人にしか分からない事だと思います。 ですがこちらからしたら嫌なら嫌とハッキリしてほしいし中途半端で宙に浮いている感じで気持ち悪いです。 また今日も返ってこない返ってこないと考えるのが嫌でしかたないです。 そこで、1週間待ったのでこちらから再度メールを送ってみようと思うのですがどんな感じの内容にするのが無難でしょうか。 全く別の内容でメールするのも良いのですが今回の事にもふれたいですし… これで返ってこなかったらあきらめる事ができるような感じのメールにしたいです。 あまり相手に罪悪感を与えないようにですが。 率直に聞いてもどうせ謝ったり嘘のいいわけをしてくるだけと思いますので難しい問題です。

  • メール怖くて出来ない・・・

    好きな人にお土産を渡したくて、メールしたところ『バイトって何曜日だっけ?』と聞かれてその質問に答えてから返信がありません・・・。 お土産もお菓子なので早く渡したいのですが、またメールするとしつこく思われそうで怖くて出来ません;; どうすればいいでしょうか? ちなみに返信がこないで1週間ほどたち、お土産は好きな人にほしいなって言われました。

  • 夫の女性へのメール

    結婚3年目の20代の女です。以前、夫が女性との楽しそうな世間話(近況報告)メールをしているのを見てしまいました。その時は驚きましたが、誰かと聞いてみたところ、同じ会社に在籍中の元カノだと正直に答えてくれました。「また(自分の働いている)店に遊びに来てください」との内容を夫から送っていて、やはり気分のいいものではないのでメールをやめてもらえるように頼みましたが「同じ会社だし…。それに(2年位前に)同僚がその子のことが好きだったからうまくいったらいいなって思って。」という筋の通らない言い逃れに私が腹を立て、結局ケンカになってしまいました。 それから3ヶ月程経ち、夫はずっと私に尽くしてくれていたのですが、その女性とまたメールをしていたのです。内容的には前回よりは簡素な近況報告でしたが私が聞いていないような転職の話をしていました。現段階では浮気をしている心配はないようなのですが、元々私以外の人にほとんどメールをせず内弁慶な夫が元カノに色んなことを打ち明けていたので、私は不安で仕方がありません。 私は一途で夫以外の男性を知りませんし、夫が元カノに近況報告のメールする気持ちは全く想像できません。しかも今回メールをしていたのが私たちの結婚記念日だったので余計に腹が立ってしまいました。しかしケンカになるのも嫌だし、自分がメールを見てしまったのも悪いと反省しているので、今回は何も言わずに黙っています。 皆さんはこのような時はどうされているのでしょうか?不安を我慢していますか?それとも夫に何か言ったりされているのですか? このような経験がある方がいれば、お話が聞けたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 好きな人とのメール

    私は今、男子中学生で、好きな人がいます。相手には好意がバレています。学校ではあまり話す機会が無いのですが、メールをしていて、いつもは私から送っていました。それと、結構盛り上がるんです。ある日、パソコンを開くと好きな人からメールが来ていました。初めて来たメールでとても、嬉しかったです。しかも、名前でも呼んでくれて。 これってどうなんでしょうか。男性でもいいですが、なるべく女性で お願いします!!

  • 女性から来るメールの内容についてなんですけど

    2ヶ月近く毎日メールしている女性がいるんですが 好意があるのかなと思える内容がいくつかあるんです ・(彼女の方から質問者の血液型を聞いてきて)『よかったー 私の血液型と相性がいいんだよ(*^-^*)』 ・(誕生日の話になってお互いの誕生日を教えあった後、質問者が「じゃあ誕生日覚えておくね(笑)」と送ったら)『プレゼント楽しみにしてるね 私も考えておくからね☆』 などがあるんですが 友達としての好意なのか恋人としての好意なのか それとも好意あるなんて勘違いなのかどれだと思いますか?