• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クレンジングと洗顔

長年、クレンジングクリームで化粧を落としてから洗顔クリームを使っていましたが 「クレンジングと洗顔が一つになった泡クリーム」を生協で取り扱っています。 この様に一度で済む洗顔剤を使った方いらっしゃいますか? 汚れの落ち加減や、使用感、をお教え下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

メイク落とし・洗顔が一緒になっている、ラフラのクレンジングバームを使ったことがあります。 個人差はあると思いますが、私は時々ニキビができる混合肌なので、結果、ニキビができやすくなったように感じました。 忙しい時以外は、ダブル洗顔をした方が良いのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速回答有難うございました。 皮脂やメイクの油汚れが落ちきれないのでしょか? 私は乾燥肌なので、クレンジングクリーム+洗顔フォームが最も良いとは思うのですが、 普段は日焼け止めクリームだけしかつけないので、洗顔も何とか手抜きをしたいと思って・・・ やはりダブル洗顔をした方が良いのですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私も使った事あります!! その結果やっぱオススメ出来ないような。。。。 マスカラが落ちなかったり下地メイクが落ちてる気がしなかったり。。。 なのでアタシはオイルで落としてから洗顔の流れです☆ でも聞いた話、やっぱりオイル系はあんまりよくないみたいだから オイルフリーっていうクレンジングを使った事もあります☆ これはオススメです☆何気にちゃんと落ちるし☆ その後普通の洗顔☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 冬は日焼け止めクリームだけなので、どの程度落ちてるか見た目では 判らないのですが、乾燥肌なので何より皮脂の落ちすぎが怖いです。 オイルもジェルも買っては見たものの落ちすぎるので一度で止めました。 で、これはどうかなーと思ったのですが・・・ 回答下さった方々は油分の落ちが良くないように仰っていますが やはり自分で一度使ってみなければ判らないのでしょうか?