• 締切済み

ボイストレーニングについて

私は、歌手を目指している中3の女です。 高校卒業したら上京して、歌手活動をしたいと考えています(そんなに簡単に歌手になれないことは分かっています)。 理想のスタイルは自分で曲を作って、ギターを弾きながら歌うことです。 もし、オーディションに合格した場合、ボイストレーニングには通うべきですか?あと、ボイストレーニングはどのくらいのお金が必要になりますか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは それは事務所が決めることではないでしょうか? 言い方は悪いですが合格したあとと言うのは事務所の物ですので 事務所がどうするべきなのか、どういう方向に進ませたいのか どんな先生に就けるべきなのか、というのは判断することだと思いますよ

hana-sing
質問者

お礼

そうですよね。 事務所の方が決める事ですよね。 参考になりました! ご回答ありがとうございます\(^O^)/