• 締切済み

SYM RV180EFIのエンジンの息継ぎについて

先日中古でRV180EFIを購入したのですが、出足でスロットルを全開すると、若干息継ぎ(プラグが一瞬かぶった様な)が見られます。キャブ車で暖気していない時のような感じです。中速域以降はそのような状態は見られません。どなたか同じような現象が起きている方や、直して改善された方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

みんなの回答

• betarev
回答No.2

スロットルを開けた時に息継ぎする症状はキャブの場合だったら、ガスが薄い状態の時に発生しますので、EFIでその様な症状がでる場合ならスロットル開度センサーやエアー流量センサーの情報から適正な混合気が噴射されていない事になります。各センサーかスロットルボディーを交換しないと治らないかもしれませんね。

回答No.1

とりあえず点火プラグ交換してみましょ