• ベストアンサー

頭皮にもニキビ?

oui1012の回答

• oui1012
回答No.1

>頭皮にまでニキビって出来ますか? あ,自分も昔そんなことがありました. 自分がよくできる所は鼻の下とかが多いです. 変なところだと,首にもできたことがありますよ. ちなみに,自分がニキビができるときって 食事の影響が多いです. 例えば,前日にやたら脂分の多い食事を摂ったりだとか, 夜中にポテチ食べたりしたときとか… 脂分の少ない食事にし, 硫黄の入った化粧水を使うのがオススメです.

noname#4731
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 仕事柄、夕飯が22時過ぎなんですよね~(^^; 一応、和食中心にはしてるのですが、あまり効果は出ません(;-;) 硫黄の入った化粧水ですか? 頭皮にできて、今は出来なくなりましたか? 頭皮には何も付けないほうがいいのかなぁ?