• ベストアンサー

ニキビが・・・

私は、昔からいたるところにニキビができやすいです。 ニキビ跡が赤く残り、顔がとっても汚らしく見えます。 ニキビにいいというものは色々試してみたのですがなかなかよくなりません。赤くなったにきび跡は消えないのでしょうか。 頭皮にもニキビができてしまいます。髪の毛をよくかわかすようにはしているのですが・・・・・。皮膚科に行くのが一番だと思うのですか、何かいい方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naralove
回答No.5

私も長年悩みました。 もちろん、皮膚科にも何件か行き、化粧品も色んなものを試しましたが、全然治りませんでした。 病院を変えて同じ薬を処方されそうになって、「その薬では治りませんでした!」と告げると「そんなことはない!!」と言われたりも・・(TT) あんなに悩みまくったにきびが治りかけたのは「完全無添加」ものの化粧品を使うようになってからです。 無香料、無鉱物油、パラベンフリー。 これらのものが石油でできていたり、体に有害なものなんだと身をもって経験しました。 それから、手作り石鹸に興味がでて、今はボディソープなんて怖くて使えなくなりました。 シャンプーも完全無添加物が売られてますが、合成洗剤で作られたシャンプーはしっとりするので、無添加物はなかなか慣れないかもしれません・・。 でも、なるべく表示成分を見て添加物の少ないものを選ぶといいのではないかな~と思います。 ニキビ跡が消えるまでにはずいぶん時間がかかりますが(無理やり潰してへこんだ後はなかなかなおりませんが・・)、治りますよ!(治りましたよ!) まずは肌が本来持つ、「肌のバリア機能」を高めてあげるのが一番だと思いますよ★

その他の回答 (4)

• maromiru
回答No.4

私は10年悩んだにきびを皮膚科で2ヶ月くらいで本当にきれいに直してもらいました(^▽^喜)  ただ、皮膚科にもいろいろあるみたいで、にきびの出来ている人にはこれという風に皆に同じ化粧品、薬を出す所が大半です。 私も今の病院に出会うまで、何件か行きましたが、全く良くなりませんでした(;△;)  人にはDNA遺伝子があり(よく言う合う、合わないが発生するのはこの為だそうです)それを検査してくれ、その上でクレンジングから1つ1つ合うかを見てくれる皮膚科を探してみてください。  にきびが出来るということは、今お使いの物は合っていないという事だそうです。  自分のDNA遺伝子に合う物を使うと、必ず直るそうなので諦めずがんばって下さい!!!

stitchi6
質問者

お礼

体験談からの回答ありがとうございます。 化粧品の刺激が強すぎるのかもしれません。 今日皮膚科へ行ってこようと思っています。 あきらめずにきれいな肌になるようがんばります。

• supatiki1
回答No.3

プロアクティブは、痛みを感じる方も中に入るようですが、 にきびは治まって、それから発生してきていないとの事です。 けっこう良いみたいですよ^^ 参考になれば幸いです。

stitchi6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皮膚科で診察してから考えたいと思います。

• tomomi3
回答No.2

私の親友Aで、中学の頃からニキビが人一倍できて(現在21歳) 悩んでいた子がいるのですが、その子はプロアクティブで見事に直りましたよ。もちろん、ニキビ跡も。 中学の頃から皮膚科にも通っていましたが、一番効いたのがプロアクティブだったみたいです。 その子は、試す前まで、リキッドファンデを使うと 『顔がコンクリートみたいにボコボコする・・・』といつも言っていましたが、今では見事に何もなし。 ニキビが直った次は、目標を「透明感を出したい!」に変え、頑張っています。 ですが、その反面、その子に勧められて購入した、もう一人の親友Bは 肌が凄く乾燥してしまい、良くなかったと言っていました。 どんなスキンケア商品にも個人差があるし、人それぞれだと思うのですが、その子は気にするが余り、色んなものをつけ過ぎていたので、それも逆に悪かったのだと思います。 効果がなければ、返金保証があるので、試すだけでも有りだと思います。親友Bは返金してもらってました。 ちなみに、親友Bは、それから10万円もするスキンケア商品をエステティックから新たに購入しましたが、今だに治っていません。 一度、試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.grj.jp/proactiv/
stitchi6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロアクティブは以前からCMを見て気になっていました。 真鍋かをりの肌が最近きれいになったなぁ~って思ってたら あのCMが流れたので。。。。 今日皮膚科へ行くので診察してから検討してみます。

noname#150256
noname#150256
回答No.1

やはり皮膚科に行くのがオススメだと思います。 私は美容皮膚科に通って、 ケミカルピーリングを行っています。 改善されてきていると思っています。 参考になれば幸いです。

stitchi6
質問者

お礼

今日皮膚科へ行ってこようと思います。 ケミカルピーリングも検討してみます。 回答ありがとうございました。