• ベストアンサー

ニキビが・・・

私は、昔からいたるところにニキビができやすいです。 ニキビ跡が赤く残り、顔がとっても汚らしく見えます。 ニキビにいいというものは色々試してみたのですがなかなかよくなりません。赤くなったにきび跡は消えないのでしょうか。 頭皮にもニキビができてしまいます。髪の毛をよくかわかすようにはしているのですが・・・・・。皮膚科に行くのが一番だと思うのですか、何かいい方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naralove
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

私も長年悩みました。 もちろん、皮膚科にも何件か行き、化粧品も色んなものを試しましたが、全然治りませんでした。 病院を変えて同じ薬を処方されそうになって、「その薬では治りませんでした!」と告げると「そんなことはない!!」と言われたりも・・(TT) あんなに悩みまくったにきびが治りかけたのは「完全無添加」ものの化粧品を使うようになってからです。 無香料、無鉱物油、パラベンフリー。 これらのものが石油でできていたり、体に有害なものなんだと身をもって経験しました。 それから、手作り石鹸に興味がでて、今はボディソープなんて怖くて使えなくなりました。 シャンプーも完全無添加物が売られてますが、合成洗剤で作られたシャンプーはしっとりするので、無添加物はなかなか慣れないかもしれません・・。 でも、なるべく表示成分を見て添加物の少ないものを選ぶといいのではないかな~と思います。 ニキビ跡が消えるまでにはずいぶん時間がかかりますが(無理やり潰してへこんだ後はなかなかなおりませんが・・)、治りますよ!(治りましたよ!) まずは肌が本来持つ、「肌のバリア機能」を高めてあげるのが一番だと思いますよ★

その他の回答 (4)

  • maromiru
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

私は10年悩んだにきびを皮膚科で2ヶ月くらいで本当にきれいに直してもらいました(^▽^喜)  ただ、皮膚科にもいろいろあるみたいで、にきびの出来ている人にはこれという風に皆に同じ化粧品、薬を出す所が大半です。 私も今の病院に出会うまで、何件か行きましたが、全く良くなりませんでした(;△;)  人にはDNA遺伝子があり(よく言う合う、合わないが発生するのはこの為だそうです)それを検査してくれ、その上でクレンジングから1つ1つ合うかを見てくれる皮膚科を探してみてください。  にきびが出来るということは、今お使いの物は合っていないという事だそうです。  自分のDNA遺伝子に合う物を使うと、必ず直るそうなので諦めずがんばって下さい!!!

stitchi6
質問者

お礼

体験談からの回答ありがとうございます。 化粧品の刺激が強すぎるのかもしれません。 今日皮膚科へ行ってこようと思っています。 あきらめずにきれいな肌になるようがんばります。

  • supatiki1
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.3

プロアクティブは、痛みを感じる方も中に入るようですが、 にきびは治まって、それから発生してきていないとの事です。 けっこう良いみたいですよ^^ 参考になれば幸いです。

stitchi6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皮膚科で診察してから考えたいと思います。

  • tomomi3
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

私の親友Aで、中学の頃からニキビが人一倍できて(現在21歳) 悩んでいた子がいるのですが、その子はプロアクティブで見事に直りましたよ。もちろん、ニキビ跡も。 中学の頃から皮膚科にも通っていましたが、一番効いたのがプロアクティブだったみたいです。 その子は、試す前まで、リキッドファンデを使うと 『顔がコンクリートみたいにボコボコする・・・』といつも言っていましたが、今では見事に何もなし。 ニキビが直った次は、目標を「透明感を出したい!」に変え、頑張っています。 ですが、その反面、その子に勧められて購入した、もう一人の親友Bは 肌が凄く乾燥してしまい、良くなかったと言っていました。 どんなスキンケア商品にも個人差があるし、人それぞれだと思うのですが、その子は気にするが余り、色んなものをつけ過ぎていたので、それも逆に悪かったのだと思います。 効果がなければ、返金保証があるので、試すだけでも有りだと思います。親友Bは返金してもらってました。 ちなみに、親友Bは、それから10万円もするスキンケア商品をエステティックから新たに購入しましたが、今だに治っていません。 一度、試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.grj.jp/proactiv/
stitchi6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロアクティブは以前からCMを見て気になっていました。 真鍋かをりの肌が最近きれいになったなぁ~って思ってたら あのCMが流れたので。。。。 今日皮膚科へ行くので診察してから検討してみます。

noname#150256
noname#150256
回答No.1

やはり皮膚科に行くのがオススメだと思います。 私は美容皮膚科に通って、 ケミカルピーリングを行っています。 改善されてきていると思っています。 参考になれば幸いです。

stitchi6
質問者

お礼

今日皮膚科へ行ってこようと思います。 ケミカルピーリングも検討してみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私の悩みなんですが、ニキビとニキビ跡に悩まされています。私は現在20歳

    私の悩みなんですが、ニキビとニキビ跡に悩まされています。私は現在20歳なんですが、小学6年生くらいから顔中がニキビだらけでした。今はニキビは数は顔に7個くらいです。その一個一個が大きいんです。 もうひとつがニキビ跡です。昔ニキビを潰しまくっていたせいか、ニキビ跡で顔中が真っ赤なのです。皮膚科には通っていますがなかなか治らなくて。なにか良いスキンケアなどはありますか?回答よろしくお願いいたします。

  • 頭皮にもニキビ?

    私の旦那(26歳)はニキビがひどく、皮膚科からの薬をしばらく飲んでいたら治ってきました。 しかし、薬を休むとすぐにニキビができます。 最近は髪の毛の中(頭皮)にまで出来ています。 それとなしか、生え際が薄くなったような・・・?それはニキビとは関係ないですかね?(^^; 頭皮にまでニキビって出来ますか? 薬を飲まなくても治す方法はありませんか?

  • 私の肌に超超巨大ニキビが居座っています。ヤバイ。

    こんにちは。昔から他の子よりも皮脂分泌が非常に多いせいか、 ニキビが顔中にあります。今、アゴと左頬にかなり巨大なニキビがあるんです。 これは今までニキビ人生の中で類を見ない大きさで自分でも ビビっています。5日前くらいからあります。 先端が黄色く膿んでおり、今にでも潰れそうなんです。 ただでさえニキビ跡だらけな顔なのでこんな大きなニキビの ニキビ跡が残ったらたまったもんじゃない!!!と思い今色々している のですが・・・治る気配が一向にありません。むしろどんどん成長してます。 思いきって近くの皮膚科にいこうかなー…と思うのですが、ニキビ専門の 皮膚科ではないので良い診療をしてくれるか不安です。だからといって 遠くのニキビ専門皮膚科に行くのもお金がかかる….その近くの皮膚科に いった事ないので分からないのですが、ちゃんとした薬などくれるでしょうか? それと代金はどのくらいでしょうか。お願いします。

  • にきび・にきび跡を治したい!!悩んでます・・・助けてください。

    どうにかしてにきびとにきび跡を治したいのですが、なかなか治らないんです・・・。 顔中あってとても赤いというわけではないのですが、皮膚科に通ってもなかなか治らないので、このまま一生治らないんじゃないかと心配なんです・・・。 特に、にきび跡による色素沈着した赤くしみのようなものを早く治したいんです。 もうどんな些細なことでもいいですので、にきび・にきび跡に効くものを教えて下さい!! 本当に悩んでいますので助けてください。 お願いします。

  • にきび痕

    こんにちは。私は昔から顔のアトピーとひどいニキビに悩まされています。現在、皮膚科に通っているので頬の赤みもひき、ニキビもだいぶ少なくなりましたが、頬のニキビ痕がとても酷くメイクをしてもクレーターのような凸凹を隠すことができず辛いです。 そこで質問なのですがやはり治す為にはレーザー治療などをしないと綺麗にならないのでしょうか?現在学生の為あまり高額なお金は用意できないので悩んでいます。

  • 髪の毛とにきび

    ここ1年くらい、フェイス周り(主にこめかみ)に にきびができるので悩み、ありとあらゆるにきびに効く方法を 試しましたが治りませんでした。 少し前に皮膚科に行きました。 そこで診断されたのが 髪の毛があたるところにできるので髪型を変えるのが一番いいと 言われました。 確かにその通りで 髪の毛があたっているところにしかにきびはできないのです。 髪形を変えるのが一番だとわかっていますが 顔が大きいのが悩みで、 アップヘアや耳にかけるとか前髪を上げるとかは似合わないし イヤなんです。 それに、昔から同じような髪型なのに 急に髪があたるとにきびができるとか そうゆう風になるものなのでしょうか? シャンプーなどにも原因はあるのでしょうか? 髪形を変えなくてもにきびが治る、 いいシャンプーなどあったら教えてください。

  • ニキビ&ニキビ跡なんとかしたい!!!

    ニキビとニキビ跡が全然治りません。 毛穴もおおきくなっていてかなりなやんでいます。 ニキビ跡は赤みがとれない状態で、 にきびは赤いのが多いです。 皮膚科にもいきましたが、ダメでした。 ケミカルピーリングもコワイのでやりたくありません。 何か治すいい方法はないでしょうか。

  • 治んないにきび!

    あたし、にきびができて3ヶ月くらい顔中ニキビだらけです。3ヶ月前いきなりバーっとできちゃいました。昔からにきびは結構できてたんですがこんな治りにくくて多いのは初めてです。皮膚科にも行ってます。でもあんまり効きません。なんかいい方法ないですか?脂っこいもの甘いものの控えています。運動もいっぱいしています。

  • にきびの薬について

    中2の男です。 今顔に、にきびやにきび跡やらいっぱい出来ています 特ににきび跡が少しひどいです。 僕は皮膚科とか行くのに少し抵抗があります。 そこで市販されていてなるべく安い物(出来れば1500円以内のもの)ですごく効いたってゆうやつがあれば教えてください!!

  • 本当にニキビを治したいです!

    私には顔中にニキビがあります。 おでこ、ほっぺ、あご… 前よりはよくなりましたが、試しにファンデーションなどを顔にぬってみると ほっぺはほぼニキビ跡ということに気がつきました。 ニキビ跡って治せますか?? そして、ニキビが顔中にあるほかに、鼻に黒ずみがあります。 これもニキビと同じくらい気に入らなくて… 友達を見ても、鼻がピカピカで…うらやましいです… どうやったら 鼻の黒ずみ、ニキビ、ニキビ跡を治すことが出来るのでしょうか?? 私は中学3年で、もうすぐ受験があって こんな顔で面接をしたくなくて… なるべく早く治すように努力して 夏ごろからいろいろ試しているんですけど なかなか治らなくて… 今使ってる洗顔フォームは スキンライフの泡で出てくるポンプのやつを使っていて これは自分的にいいなと思っています。 化粧水も、同じくスキンライフです。 そして、肌に塗る薬で使ったことがあるのは ・ビフナイト系 ・オロナイン ・ケシミンクリーム などなどです。 もっとオススメの薬などがあったらそれも教えてください! でも、一番効果があったのは 皮膚科からもらった薬なんですけど、市販のもので慣れた方が 今後も行かなくて済むだろうと思ってしまい 結局皮膚科からもらったのは、使ってないです… やっぱり皮膚科のが一番だと思いますか?? (それと、背中ニキビもあるんですけど、シャンプーの後にしっかり背中を流せば大丈夫でしょうか??) 困っているのでいろいろと教えてください!!