-PR-
解決済み

治んないにきび!

• すぐに回答を!
  • 質問No.7543
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 36% (60/164)

あたし、にきびができて3ヶ月くらい顔中ニキビだらけです。3ヶ月前いきなりバーっとできちゃいました。昔からにきびは結構できてたんですがこんな治りにくくて多いのは初めてです。皮膚科にも行ってます。でもあんまり効きません。なんかいい方法ないですか?脂っこいもの甘いものの控えています。運動もいっぱいしています。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.8
レベル3

私も以前、突然顔中にきびが出来てしまい皮膚科に通ったり、大豆レシチンが良いと言われたので飲んだりしましたが、いっこうに良くならず泣きたくなるくらいつらい思いをしました。原因はストレスだったのですが、なるべくリラックスできる時間を持つようにして、お化粧も控えました。スッピンというのもつらいので、メンソレータムから出ている薬用のアクネティント乳液(確かこんな名前。緑のキャップで、マツキヨで\500くらいでした。しかもSPF50!)を塗ってその上にルーセントパウダーをはたいていました。夜は、同シリーズのにきび用ジェルを塗って、だいたい2~3ヶ月位で随分良くなりましたよ。枕にタオルをひいて、毎晩かえることもしたほうがいいです。あと、化粧品が肌に合わない時もぶつぶつが出来るのですが、これはにきびとは違いお肌が炎症を起こしているので、やさしくケアした方がいいです。これには、クラランスのスキンビューティーリペアがききました。少しお高めですが、夜化粧水の後これ一本のお手入れでだいぶおさまります。とりあえず、原因を究明した方が良いと思います。必ずきっかけがあるはずです。余談ですが、背中のにきびには、アレッポの石鹸がききますよ!私は顔にも使っています。ソニプラで売ってるみたいです。少しでも良くなるといいですね。長ーくなってしまってごめんなさい。
その他の回答 (全7件)

• 回答No.2
レベル6

こんにちは にきびで悩んでるみたいだけど、にきびは絶対綺麗になる んだよ!がんばればね。 私の場合まず自分の肌に合った洗顔、化粧水、などを 探す事から始めたよ 合ったのを見つけたんだけど「HINOKI」っていうんだけどしらないよね・・・・ 洗顔2500円、整肌水2000円、化粧水5000円ってなってて かなり高いんだけど(他にもいっぱいあるよ) まずは化粧屋さんに行っていろんな物のサンプル ...続きを読む
こんにちは
にきびで悩んでるみたいだけど、にきびは絶対綺麗になる
んだよ!がんばればね。
私の場合まず自分の肌に合った洗顔、化粧水、などを
探す事から始めたよ
合ったのを見つけたんだけど「HINOKI」っていうんだけどしらないよね・・・・
洗顔2500円、整肌水2000円、化粧水5000円ってなってて
かなり高いんだけど(他にもいっぱいあるよ)
まずは化粧屋さんに行っていろんな物のサンプルをもらってきた方が良いよ
それから、便秘は治そう!薬に頼らないで治すには
私の場合適度な運動と、毎日きんぴらゴボウを夕食に
もりもり食べてましたよ
あと洗顔はまめに行う事!!!顔は常に清潔にね
化粧を、しないに限るけど、もししなくてはいけないなら
薄く自分に合った化粧品を探しましょう
よふかしも禁物
そして一番大事な事・・・・
くよくよ悩まない
これはストレスがたまって余計悪化させます
にきびって、本当に精神的にもくるよね。でも、あせらないで!時間とお金をかければ本当に綺麗になれるから
自分を信じて根気良く上に書いた事をやってみて!!
がんばってね
  • 回答No.1
レベル2

個人個人の年齢にもよると思うけど、 とにかく便秘をすると、にきびってすぐできますよね。 便秘してませんか?? もし、便秘がひどいときは、そのこともお医者さんに 言った方がいいでしょう。 それと、生理前はにきびができやすいですよね。
個人個人の年齢にもよると思うけど、
とにかく便秘をすると、にきびってすぐできますよね。
便秘してませんか??
もし、便秘がひどいときは、そのこともお医者さんに
言った方がいいでしょう。
それと、生理前はにきびができやすいですよね。
  • 回答No.3
レベル14

ニキビは「尋常性座瘡」と正式には呼びます。 chisato12さんは10代ですか?20代? 20代からあるいは、10台後半からのニキビでは、脂の食事或いは化粧からの補給過剰が原因となることが多いですネ。食事制限はされているとのことなので、化粧品が原因である可能性も考えられます。オイルフリーのものを使ってください。 洗顔は有効なのですが、過度の洗顔は逆効果となります。皮脂は外部から皮膚を守っているもの ...続きを読む
ニキビは「尋常性座瘡」と正式には呼びます。
chisato12さんは10代ですか?20代?
20代からあるいは、10台後半からのニキビでは、脂の食事或いは化粧からの補給過剰が原因となることが多いですネ。食事制限はされているとのことなので、化粧品が原因である可能性も考えられます。オイルフリーのものを使ってください。
洗顔は有効なのですが、過度の洗顔は逆効果となります。皮脂は外部から皮膚を守っているものなので、洗顔が多すぎて皮脂を完全に除去してしまうことが重なると、かえって皮脂分泌は活発になります。皮脂分泌量がピークとなる15時頃、朝と夜、この3回で十分です。洗顔後は化粧水をタップリとつけるだけで、他のものはいりません。普段はベタベタ感がでたときに、化粧水を染み込ませたコットンなどで優しく拭いてください。
というのが、西洋医学的な回答なのですが、東洋医学的には、ニキビは体内の不調の現われであると捕らえます。
鼻とその周辺のニキビ;肺に原因
頬のニキビ;胃に原因
額と顎のニキビ;腎臓、ホルモン分泌に原因
コメカミのニキビ;ストレスなどによる自律神経の失調
などと考えることが多いですネ。
通常の皮膚科でダメなのでしたら、漢方の専門家に相談されることをお勧めします。早ければ1週間、長くて半年位の治療期間になるでしょう。
ニキビの治療後の色素沈着などについても、現在は有効な治療法が沢山あります‥。
kawakawaでした。
  • 回答No.4
レベル8

うちの14歳の息子もすごいです。 アメリカの「アブソービング ローション」が良いようです。ちょっと、アルコールのよーな、硫黄のよーな匂いが最初きついですけど、寝る前に塗っておくと、朝、赤みが引いています。肌色なので化粧下地にもなりますが、匂いが気になります。それと、同じくアメリカの「ドライイング ローション」も最高です。消毒洗浄効果、最強のサリチル酸が毛穴から死んだ細胞をはぎ落とし、硫黄、楠から抽出した ...続きを読む
うちの14歳の息子もすごいです。
アメリカの「アブソービング ローション」が良いようです。ちょっと、アルコールのよーな、硫黄のよーな匂いが最初きついですけど、寝る前に塗っておくと、朝、赤みが引いています。肌色なので化粧下地にもなりますが、匂いが気になります。それと、同じくアメリカの「ドライイング ローション」も最高です。消毒洗浄効果、最強のサリチル酸が毛穴から死んだ細胞をはぎ落とし、硫黄、楠から抽出したエキス、亜鉛、鉄酸化酵素が毛穴から浸透して感染を治癒させます。製造会社の保証付ですので安心です。
どちらも個人輸入で手に入ります。1ビン24ドルほどで1ヶ月持ちますよ。
  • 回答No.6
レベル8

こんにちわ(^-^)/ 「クロロフィル美顔教室」ってお聞きになったことないですか?にきびで悩んでる方にはお勧めだと思います。もう随分前ですが、私も一時通ってました。私はそれほどにきびで悩んではなかったのですが、ニキビで悩んで通ってらっしゃる方が多かったです。後輩がやはりニキビで悩んで通ってましたが、随分きれいになりましたよ。 教室では先生が美顔方法を指導してくれました。けっこう手順が複雑で面倒なの ...続きを読む
こんにちわ(^-^)/
「クロロフィル美顔教室」ってお聞きになったことないですか?にきびで悩んでる方にはお勧めだと思います。もう随分前ですが、私も一時通ってました。私はそれほどにきびで悩んではなかったのですが、ニキビで悩んで通ってらっしゃる方が多かったです。後輩がやはりニキビで悩んで通ってましたが、随分きれいになりましたよ。

教室では先生が美顔方法を指導してくれました。けっこう手順が複雑で面倒なので、クレンジングやパックの方法を実地で教えてもらい、自宅では自分でがんばるんですね。私は教室と自宅と、それぞれに同じ物を1個ずつ準備してました。(教室にも化粧品をキープしとくみたいな感じです。)
費用は、普通に化粧品を買うのと差はなかったように思います。化粧品以外の費用(入会金とか指導料・技術料など)はかかりませんでした。
ただ、通わなきゃならないこと・とにかく普通の化粧品と比べて面倒なことなどがネックでしょうか。また、即効性があるってものではないと思うので、根気よく続けなきゃいけませんよね。
検索エンジンで探した所、北海道の教室のサイトがありましたので、記載しました。内容は全国どこでも一緒だと思います。残念ながら教室一覧のようなものは見つけられなかったのですが、職業別の電話帳を調べれば、たいがい載っていると思います。

いい方法が見つかるといいですね(^-^)/
  • 回答No.5
レベル8

質問の内容だけではChisatoさんがいくつなのかはっきりと分からないんですが 多分学生さんですね。 ニキビは、体の内側と外側の両方からケアしてあげる事が大切です。他の皆さん のアドバイスにあるようにこまめに洗顔するのは勿論、総合ビタミン剤や抗菌効果 のあるサプリメントとの併用が効果的です。 それとたっぷりと化粧水で潤いを与えてあげることも大切です。 洗顔といっても、Chi ...続きを読む
質問の内容だけではChisatoさんがいくつなのかはっきりと分からないんですが
多分学生さんですね。

ニキビは、体の内側と外側の両方からケアしてあげる事が大切です。他の皆さん
のアドバイスにあるようにこまめに洗顔するのは勿論、総合ビタミン剤や抗菌効果
のあるサプリメントとの併用が効果的です。
それとたっぷりと化粧水で潤いを与えてあげることも大切です。

洗顔といっても、Chisatoさんは何を使っていますか?石鹸?それとも洗顔フォーム
ですか?
それは肌にやさしい弱酸性のものですか?今、CMでもやってますが肌のPHに
近い弱酸性のものを使うことをお勧めします。

私が使っている商品はニュースキンのものですが、肌の調子は良くなりますよ。

ただ、勧誘などと思われたくないのでここでは紹介出来ません。

ニキビが出来ると憂鬱になりがちですが、きちんとケアしてあげれば必ず徐々に
改善されますので頑張って下さい。
  • 回答No.7
レベル6

こんにちは 私も顔のニキビがすごくひどくて悩んでいます 3ヶ月前突然増えたという事ですが 増えた原因が分かっていれば当然ですが 取り除く努力をしてみて下さいね 私も皮膚科に通ったり化粧品使ったり色々したのですが 一番効果を感じたのは「気にしないこと」です まず家にいる時はぜったい鏡を見ない、 鏡をおかない。 自分からニキビのことを人に話さない。など、で 気にしないようにしてみて下さ ...続きを読む
こんにちは
私も顔のニキビがすごくひどくて悩んでいます
3ヶ月前突然増えたという事ですが
増えた原因が分かっていれば当然ですが
取り除く努力をしてみて下さいね

私も皮膚科に通ったり化粧品使ったり色々したのですが
一番効果を感じたのは「気にしないこと」です
まず家にいる時はぜったい鏡を見ない、
鏡をおかない。
自分からニキビのことを人に話さない。など、で
気にしないようにしてみて下さい。難しいと思いますが
あとは地道に皮膚科でだして貰う薬を飲んだりぬったり、
自分にあった洗顔料で顔を洗い、
たっぷり化粧水をつけて、べたつきそうですが
きちんと乳液などで保湿してあげてください。
早く良くなるといいですね。
このQ&Aのテーマ