• ベストアンサー

Officeの図形の固定化できますか

Office2010を使っています。 図形スタイル⇒図形の効果で例)影の透過性(%)を固定化できませんか。 その度に「%」などを設定しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

とりあえず出来ることとしては,設定を終えた図形を右クリックして「既定の図形に設定」します。 しかし実際は ○同じ修飾を施した図形を多数用意するなら,一つ作成してコピーして使い回した方が早い ○異なる修飾の図形に対して特定の修飾だけ一括で施したいなら,とりあえず色々作成し終えた後,  コントロールまたはシフトキーを押しながらクリックで複数図形を選択  あるいは  ホームタブの右端の検索と選択▼からオブジェクトの選択で複数図形をまとめて選択し,  右クリックして「オブジェクトの書式設定」で統一したい設定箇所のみ設定する などの手順の方が,手っ取り早いです。

funa4852
質問者

お礼

ありがとうございました。 とにかくアドバイスをもとに実践してみます。