• 締切済み

office2007の図形を最初から塗りつぶしなしにする方法は

office2007で「挿入」→「図形」で図形を描くと青い塗りつぶしになってます。 これを「塗りつぶしなし」にして使うケースが多いので、図形を最初から塗りつぶしなしの「白」に設定しておく方法はあるのでしょうか。 お教えください。

みんなの回答

noname#58440
noname#58440
回答No.1

Office2000での操作です 初めに貴方が気に入った図形を作って下さい(線の色と塗りつぶしの有無や色) 次にその図形を選択した状態で「図形の調整」から「オートシェイプの規定値に設定」をクリックして下さい。 以上て先程作った図形の色や塗りつぶしの設定が他のオートシェイプに引き継がれます。