• ベストアンサー

Excelの図形の挿入

Excel2010です。図形を挿入すると、図形のスタイル塗りつぶし(青)で、最初に表示されます。これを最初から塗りつぶし(白)にするにはどうしたらいいでしょうか。

noname#174581

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.2

>テンプレートに保存するとできるようになるって書いてありました。 はい、そこに気づいていただければ大丈夫かと思いますよ。 下記あたりも参考にしてください。 http://office-qa.com/Excel/ex150.htm

質問者

お礼

出来ました!!! 最初、説明通りに保存したと思っても、全然だめだったのですが、2回目の回答の説明を読んで、方法の間違いに気づきました。Book1ではなくBookと名前にして保存したらできました! 感激しました。何度も丁寧にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Safe_Mode
回答No.1

多分、こういうことをされたいのだろうと思いますので、参考にしてください。 http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/faq/zukei_default.html

質問者

お礼

ありがとうございます。図形を1つずつ設定する手間が省けました。 でも、Excelを閉じてしまうと次回からもまた青い図形に戻っているのですね。ずっと、白い状態から始められるようにしたいのです。

質問者

補足

お礼を書いてから気づきました。テンプレートに保存するとできるようになるって書いてありました。よく説明を読んで挑戦してみます。ありがとうございました。