• ベストアンサー

EXCEL2007 図形の挿入で いつも色つきの太線で 塗りつぶしの図

EXCEL2007 図形の挿入で いつも色つきの太線で 塗りつぶしの図が最初に描かれますが 1ポイントの太さ 黒 塗りつぶしなし に最初から書けるようにする設定はないのでしょうか。 ありましたら教えてください よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

線の太さを1ポイントに設定します 線の色黒に設定します 塗りつぶしなしを設定します 設定後、図形の枠の部分にカーソルを合わせるとカーソルの形が十字キーになりますので十字に変わりましたら右クリックしてメニュー画面から「規定の図形に設定」をクリックすると設定した通りの図形が表示されます

VIVIBIBI
質問者

補足

早々にありがとうございます。 教えていただいた通り 「既定の図形に設定」をしましたが BOOK を 閉じて 新規のEXCELを立ち上げると また もとに戻ってしまいます。 これはその設定した BOOKのみしか反映されないのでしょうか。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.3

コピー貼り付けを繰り返すしかない。

• otaku37564
回答No.1

>1ポイントの太さ 黒 塗りつぶしなし を書いてから 右クリックして 既定に設定をすれば 図形描写呼び出すとこの設定が優先されます。

VIVIBIBI
質問者

補足

早々にありがとうございます。 教えていただいた通り 「既定の図形に設定」をしましたが BOOK を 閉じて 新規のEXCELを立ち上げると また もとに戻ってしまいます。 これはその設定した BOOKのみしか反映されないのでしょうか。