• ベストアンサー

Excelの(挿入-図形)を使ってピクチャを切取る

Microsoft Excelのツールにある(挿入-図形)を使って、ピクチャーに保存している写真の一部をいろいろな形に(半円とか星形その他)に切り取り、Excel画面に貼り付けたいのですがどうしたらできますか? 前にやったことあったけどわすれちゃって・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

Excelのバージョンによって作成手順が異なります。 Excel 2010/2013(2016は手元に無いのでコメントできません)ではトリミングの中に「図形に合わせてトリミング」がありますので目的の図形を指定すれば簡単に切り取れますので実行してみると良いでしょう。 Excel 2007以前のバージョンでは予め切り取る図形のサイズに合わせて矩形にトリミング(画像処理ソフト使用)して、その画像を名前を付けて保存します。 Excelの挿入でオートシェイプの図形を挿入し、予定したサイズにしてから「塗りつぶし」で「図」を指定して前述の画像を選択すれば良いでしょう。

perogou
質問者

お礼

できました!!  ありがとうございました、さっそくご回答いただいて

その他の回答 (1)

• fmxBeem
回答No.1

こちらの方法でできます(^^) http://e-yan.net/?p=2194

perogou
質問者

お礼

ありがとうございました。