• ベストアンサー

動画が途中で停止するのは何故?

you tubeで音楽を聴くのが楽しみです。 曲の中には途中で停止せず最後まで聴ける曲と途中で何度も一時停止する曲があります。 なぜこのような違いが生じるのでしょうか? (光なので通信速度の問題では無く、送信側に問題があるのでは思うのですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.2

サーバー側のトラフィックのためだと思います。 光回線でインターネットがどんなに速くても、サーバーにはアクセス制限がありますので、一度にたくさんの人がその曲にアクセするとサーバーが速度を落としたり一部の人のアクセスを制限します。 高速道路は速く走れても、パーキングエリアが混んでいるとなかなか駐車できないのと同じです。 夜や休日ではなく、平日の朝とか昼に試せばきっと最後まで聞けるはずです。

noname#133962
質問者

お礼

回答有難うございます。 >夜や休日ではなく、平日の朝とか昼に試せばきっと最後まで聞けるはずです。 試してみます。

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

回線が込み合っていれば途中で止まります、 あと投稿者がわざととめてる このサイトでも時間帯で稀に回答しようとすると、ただいま回線が込み合ってます しばらくたってから投稿してくださいなんてありますから

noname#133962
質問者

お礼

回答有難うございます。