• 締切済み

知り合いの進める保険に入ったのはいいが後悔して、、

明治安田生命のエブリバデという商品に1000万払い込み契約しましたが、元本保証がありません 知り合いの銀行員のため契約したのですが、、、、。 今解約すると-20万の980万円になってしまいます。3年後解約で元本1000万円保障となります 利回りがいいのですが長期契約したほうがいいのでしょうか。不安です。 親戚のため、入ったのですが、やめると今後の付き合いが、、、、、。 どうしたらいいのでしょうか。

noname#125733
noname#125733

みんなの回答

• kappa1zoku
回答No.1

元本保証が無いのに3年後には元本保証?という説明が良く分かりませんが、 とにかく3年後には1000万円が戻るということなのに、なにを迷っているんでしょうか? 今お金が必要なのに親戚の付き合い上、1000万円を出してしまったのなら、お金が急に必要になったので、解約しました。と言えばいいような気がします。