• ベストアンサー

切手での支払いについて

オークションなどでよく見る、切手での支払いって何ですか? また、どうやって支払うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.3

代金を、同額の郵便切手で支払うことが出来るというものです。 銀行振込と違い、近くのポストに入れるだけですから、手間がかからず、送料も80円の定形郵便で送れますから、銀行振込より安く送ることが出来ます。

blackrx
質問者

お礼

なるほど・・・・ 銀行振込の手数料半分以下ですね。 それは凄い! ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

切手を封筒に入れて郵送するという意味で使っています。 振込み手数料よりもずっと安く済みますでしょう? それに頻繁に出品する出品者だと、品物を送る際に切手を使用できますので、現金でなく切手でお支払いいただいても構わないという出品者のご好意だと思っています。

blackrx
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 大変分かりやすかったです。考えてみれば単純な事ですね

• goro560
回答No.1

通常は銀行振り込みなどで現金をやり取りしますよね。それを、代金分の切手でも良いですよ、ってことです。もし落札した金額が800円なら、たとえば80円切手を10枚で現金の代わりにして良いですということです。 切手を郵送すればいいわけです。

blackrx
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます