• 締切済み

泣き寝入りするしかないですか?

祖母が 前に(6月くらい) もうすぐ引っ越すって言ってるのに 新聞(N新聞)を契約させられました。 しかも粗品(?)の 洗剤・ビール・商品券もらいました。 その後、祖母は商品券と洗剤は 友達にあげたみたいです。 そうしたら今日(19時頃)担当者が来て 契約が2年って知らされ しかも引っ越した先でも 契約するって話だったらしいです… (契約書には2年って書いてあった) けど祖母は そんなこと聞いた覚えはなく 「契約を取り消す」って言ったら 『今取ってる新聞(Y新聞)をやめるまで配達し続ける』と言われ 「それはおかしい」って言ったら 『うちは取らなくてYを取るのはおかしい』と言われました。 ですが どうしても契約を取り消したく ・Yもやめるから配達しないでほしい ・粗品も持ちかえってくれ 気持ち悪くなり↑を言いました。 そうしたら 『洗剤と商品券代を払ってくれ』って言われたかと思ったら 『いやいやそちらで使ってください』と言われ 私がちょっと強い口調で 「いりませんから!!」って言ったら 『おたくの息子さんは893ですか?』と言われました。 他にも『交通費も出してほしい』や『これは詐欺だ』など言われました。 結局、 ・Y新聞をやめるからN新聞もとらない ・ビール+3000円を支払い ↑で帰ってもらいました。 泣き寝入りするしかないんでしょうか? 長文&駄文すみませんでした。

みんなの回答

• alice1865
回答No.1

こんばんは。 質問者様の地区担当の方と話しても埒が明かないと思うのです。 その新聞社の本社にクレームを入れるべきと思います。 N新聞というと地方新聞でしょうか? もしそうなら本社もDQNかもですね・・・。 でも、質問者様の書いてる内容が本当として それらの相手方の行為は詐欺か脅迫罪ですよ。 次に来た時は 「警察および弁護士と相談してから返事しますのでお時間下さい。」 と言ってみてください。 8割はそれで引き下がります。 契約書があっても、 消費者に明らかに不利な契約書は通用しなくなっています。 まじめに相手をせず、まず、警察に相談、 弁護士の無料化有料相談を利用し プロの意見を聞いてみてください。