• ベストアンサー

microSDカードの携帯電話でのフォーマット

microSDカードのフォーマットを、各携帯電話個別ではなく 何かひとつのやり方で、共通に使えるように出来ないか と思い質問します。  宜しくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.1

こんばんは、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、ご質問の趣旨から離れているようでしたらごめんなさい。SDカードの規格を作っているパナソニックからPC用のフォーマットプログラムが配布されています。これを使いますと、PCでフォマットが出来ます。 http://panasonic.jp/support/sd_w/download/index.html

jasdfkim
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ実行してません、もう一点お願いします。 panasonic以外、他社のSDカードでも フォーマット可能ですか。

その他の回答 (1)

• o_tooru
回答No.2

>panasonic以外、他社のSDカードでも 元々、SDカードという規格を作ったのが松下電器(現パナソニック)なんです、他社はパナソニックからパテントを購入して製品化しています。一番きっとしたフォマッタですから、他社のものをフォマットしても問題ないですよ。

jasdfkim
質問者

お礼

良いものを教えていただきありがとうございます。