• ベストアンサー

microSDを携帯で使うときにするべきこと

microSDを携帯で使うときにするべきこと microSDを携帯で使うときには、最初に携帯でフォーマットをするといいと聞きましたが、他に何かやるべきことはありますか?

noname#145648

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204575
noname#204575
回答No.3

microSDカードのシンクロ機能が付いている携帯の場合、パソコンでファイルの追加や削除をした後なら、携帯に差し替えた直後はファイルの認識がうまくいかない場合があります。その時にシンクロ機能を使って全てのファイルを正しく認識出来るようになります。と言ったところでしょうか。

質問者

お礼

詳しくありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#198951
noname#198951
回答No.2

特にありません。 microSDが携帯電話で使える仕様、容量であるのを事前確認しておくくらいです。

質問者

お礼

ありがとうございました

• RosaCanina
回答No.1

> 他に何かやるべきことはありますか? 決して馬鹿にしているではなくて、 面倒がらずにしっかりと携帯電話のマニュアルを読むことです。 既に紛失しているなら、携帯電話のメーカーサイトからもダウンロードできます。 microSD を利用する際に、やるべきことがそこには載っています。 そして、ちょい前の携帯電話ならば、 最近流行の microSDHC には対応していない機種もあります。 microSD は、基本、2GB までです。 例えば、8GB のメディアを考えているなら、それは microSD ではなくて microSDHC です。 お使いの携帯電話のメーカーサイトで仕様を確認しましょう。

質問者

お礼

残念ながら、携帯電話のマニュアルにはmicroSDについて書いてないんです・・・ 回答ありがとうございました