• 締切済み

i podもしくはwalkmanなどをお持ちの方へ

私はwalkmanを持っているのですが、最近CDを買う意味がよく分からなくなってしまいました。 CDを買うのには当然お金がかかります。 だれでも安く商品を買いたいのは同じだと思います。 そして、一番安いのは「無料」です。 無料で音楽を聴くには無料の音楽配信サイトからDLしてwalkmanにいれるという方法がありますよね? 現在そうしているのですが、友達に借りたCDに入っていたチラシを見てその中でいくつか欲しくなったCDがあるのですが、全て買うとお財布が空っぽに等しくなってしまいます<(´д`;)ノ だったらDLすりゃいいじゃん。って思ったのですが・・・ でも特典も気になるし、そのCDはアルバムだから全部DLするのも大変だし・・・ CDを買う理由はなんなのでしょうか? ・その歌手のファンだから? ・動画より綺麗な音で聞きたいから? ・歌詞を見ながら聞きたいから? 色々あると思います。 そこで、あなたがCDを買う理由を教えて下さい。 興味深い回答お待ちしております^^

• R02L
  • お礼率72% (13/18)

みんなの回答

• haromo007
回答No.2

握手券が欲しいからです、、と言うのは冗談ですが、やっぱりファンとして応援の気持ちですね。

R02L
質問者

お礼

・・・(笑 そうですか、ファンだから・・・ 回答ありがとうございます^^

• kenta7859
回答No.1

ネットにアップされているものはあまり音質が良くないんです。それにアップするときにmp3などに変換するので本来の音質じゃないく、CDの方が音質がきれいです。歌詞はネットで普通に分かるので、僕の場合はCDを買う理由に直結しませんね。本当に好きな歌手のCDを買うのは、コレクションというわけではありませんが何とも言えない充実感のようなものがあるので買っています。好きな歌手ではないが、この曲だけ好きと言う時はネットからオトシタリ。。。

R02L
質問者

お礼

やはり音質ですか(´д`) 回答ありがとうございます。