• ベストアンサー

KLX250

KLX250に合うヘルメット探してます。オンロードのフルフェイスで考えているんですど何か良さそうなものありますか?また他にヘルメットで良いものあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129303
noname#129303
回答No.2

私もKLX250(SE)乗りです。 私は、通常ツーリングには安全性重視も兼ねて ジェットタイプ(AraiSZ・クリアシールド)にて、夏場の暑いときは 風通しの理由からオフ用にゴーグルで走っております。 上記の理由からこの時期(冬季から春先)オフ用では かなり寒い思いをされると思います。 風邪をひいてしまってはバイクどころではございません。 まずは、ジェットヘルメットあたりを購入されることを お勧めします。

sotajun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#128823
noname#128823
回答No.3

オフロードバイクに似合うオンロードヘルメットは、シンプソンだと思います。 個人的には、『スーパーバンディット11』が好きですが、生産中止になってしまったようで。

参考URL:
http://www.acv.co.jp/01_product/simpson.html
sotajun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

KLXってオフ車でしょ? やっぱりオフ車にはオフロードヘルメットが合います。 ゴーグルがイヤ!っていうのなら・・・オフ用でもシールドタイプがありますよ。 SHOEIのホーネットみたいなヤツとか・・・ まぁ、最終的には本人が気に入った物が一番ですけどね!

sotajun
質問者

お礼

やはりホーネットのようなものが安全なんですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • KLX125のいろいろ

    カワサキさんから新しく出た注目のミニトレール、KLX125について、すでに手に入れられて実際に乗ってる方にお訊ねします。 とにかく楽しいバイクで、とりあえず悪いところなんかないんじゃないかとは思います。そこで、KLX125に乗ってみてのいいところ(がほとんどだとは思いますが・・)と、ここが気になる、改善されればいいのに、という点を教えてほしいのです。購入を考えているので、出来るだけ多くの方の実際に乗ってみての意見をお聞かせいただければ助かります。よろしくお願いします。

  • KLX250について

    年式等の具体的詳細は解らないのですが、 デジタル式ではないアナログ丸メーターでフレームが紫の倒立フォークのKLX と 最近のデジタル式メーターのKLX又は、Dトラッカーはエンジン・フレーム・外装パーツ等の物は同じと言うか流用が可能なのでしょうか? 例えば、Dトラッカーのリヤフェンダーをアナログ丸メーターKLXに使用可能でしょうか? よろしくお願い致します。

  • kawasaki klx 250

    わたしはオークションで96年式のKLX250を買ったのですが、バイクは初心者なのでわからないことがたくさんあります。 KLX250SRとKLX250ESとはどう違うのですか?ESに合ってSRに合わないバッテリーなどあるのでしょうか? またKLX250にはどのような種類があるのか教えてください? そんなことも知らずにバイクに乗るのかと思われる方も多いと思いますが よろしくお願いします。

  • KLX250に乗りたい148cm;;

    私はKLX250に乗りたいなぁ、やっぱ無理かなぁ、、、と考え中の、超初心者ドシロウト、身長148cmの女です。 どうにかしたら乗れるものなのでしょうか。何とかして、ちっこくてなめられがちな女でも、かるーく、何でもなさ気に乗りこなせないものでしょうか。 だめなら、次にDトラッカー、その次にスーパーシェルパで、我慢しようかなぁっと思ってます。理由はKLXの血を引いてて、KLXより車高が低いから、なのですが、それぞれの「良さ」が実は今ひとつわかりません。 スパシェルはDトラッカーよりお安いですがなぜ? アホナノデ、わかりやすい言葉で、KLX、Dトラッカー、スーパーシェルパのいいところ悪いところ、どなたかお教えください。 他にこんなのがお勧め、とかあればなんでもよろしくです。 何しか、おもくそ乗り回したいので、丈夫で長持ちだとうれしいです。 ツーリングもちろんしたいです。 普段は通勤で使います。

  • klx125

    もうすぐ発売のklx125を買いたいなと思ってます。セカンドバイクとして皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • KLX125 について

    自分は中免をとったのですがお金がないため125ccにしようと思っています。KLX125に175cmの人が乗ったら小さく見えて格好悪いですか?

  • KLX250

    身長170cm男です KLX250を乗るには身長たりないでしょうか? 近くにバイク屋がない田舎なのでみなさんの意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • KLX250リヤショックの反発力

    KLX250のリヤショックがこれで正常か、教えてください。 サイドスタンドで立たせておくと、ショックが延びきらない。 力を補助してあげると上まで延びるが、手を離すと下がる。 直立にすると、自重で半分ほど沈みます。 残りの芯棒が5cmほど見える。 乗車すると、きっと残り3cmしかないと思う。(見えないので予想) 凸凹を走っても、ドンと突き上げは無い。(アスファルト走行) キックすると右側に倒れることもしばしば。 中古で5年ほど前に買ったのですがこれが異常か正常か判断できないでおります。 走行に影響はありません。(オンロードのみなので) 走行中のフワフワ感は無いと思う。 走行中、リヤが下がってるとカッコ悪いとも思う。 ヒップは上がってたほうがカッコ良いですよね。 KLXの概要 年式不明(たぶん10歳以上) キックスタートのみ コイルばねは黄色 タイヤスポークは銀色 倒立フォーク 緑色

  • セロー250にフルフェイスヘルメットは変ですか?

    現在、ヘルメットはアライのジェットを使っているのですが古くなってきたので OGKのKABUTO KAMUI ELEGANZA(カブト カムイ エレガンツァ)を購入しようかと思っていたのですが、まわりの人から「オフ車にオンロード用のヘルメットは変だからやめとけ」と言われまくられ、最初は「俺は機能美を重視する男だからこれで良いんだ!」と言っていたのですが、流石に度が過ぎたアンバランスな格好はあまりに滑稽かなと思うようになってきて、どうしようかと悩み始めています。 私が「カブト カムイ エレガンツァ」を選んだ理由はフルフェイスなので安全、インナーサンシェードを装備(現在使っているヘルメットのシールドはミラータイプでバイクで日陰やトンネルに入ると見え難いので危ないと感じたのでコレは重要だなと思っています)、メガネをしているのでメガネ用のスリット(コレも重要)、季節によって調整できるベンチレーション、これから寒くなる、後付けできるオプションパーツなど色々と気に入っていたので購入を考えていました。 ショップに聞いてみても「OGKさんはメガネ用スリットがあるのでメガネ着用者はいいですよ。OGKさんはオフ車用のヘルメットは出してないです。」と言われました。 皆さんでしたらオフ車でフルフェイス(オンロード用)はありえないですか? また、おすすめのヘルメットはありますか? よろしくお願いします。

  • KLX250 ローダウンしましたが・・・

    2004年KLX250をデイトナのリヤローダウンキットを使用して5cm落としたのですが、あまりにふにゃふにゃです。そこで迷っているのは強化リヤスプリングに変えるか、イニシャルプリロードリング http://www.effect-com.co.jp/parts/dirt/ のセットにするかです。それとも、いっそ3cmダウンキットならばノーマルスプリングを硬めにすればイケるのか?できれば、ちょっとした林道も走ってみたいです。KLXローダウン試された方、お知りの方よろしくお願いいたします。