• ベストアンサー

KLX250

KLX250に合うヘルメット探してます。オンロードのフルフェイスで考えているんですど何か良さそうなものありますか?また他にヘルメットで良いものあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129303
noname#129303
回答No.2

私もKLX250(SE)乗りです。 私は、通常ツーリングには安全性重視も兼ねて ジェットタイプ(AraiSZ・クリアシールド)にて、夏場の暑いときは 風通しの理由からオフ用にゴーグルで走っております。 上記の理由からこの時期(冬季から春先)オフ用では かなり寒い思いをされると思います。 風邪をひいてしまってはバイクどころではございません。 まずは、ジェットヘルメットあたりを購入されることを お勧めします。

sotajun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#128823
noname#128823
回答No.3

オフロードバイクに似合うオンロードヘルメットは、シンプソンだと思います。 個人的には、『スーパーバンディット11』が好きですが、生産中止になってしまったようで。

参考URL:
http://www.acv.co.jp/01_product/simpson.html
sotajun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

KLXってオフ車でしょ? やっぱりオフ車にはオフロードヘルメットが合います。 ゴーグルがイヤ!っていうのなら・・・オフ用でもシールドタイプがありますよ。 SHOEIのホーネットみたいなヤツとか・・・ まぁ、最終的には本人が気に入った物が一番ですけどね!

sotajun
質問者

お礼

やはりホーネットのようなものが安全なんですね。ありがとうございます。