• ベストアンサー

ローカルログオンができなくなりました。

XP Proを使っていますが、最近ローカルログオンがアドミン以外できなくなりました。解決方法を是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

ようこそ画面にAdministrator以外が表示されないという意味でしょうか? http://winfaq.cool.ne.jp/logs/2k/0196.html#131044 ローカルログオンを拒否する欄にusersグループが記述されているのではないでしょうか?

ymat2kin
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 確認したのですが、ローカルログオンを拒否する欄には、何も記述されていませんでした。 ただし、ローカルログオン欄がアクセス不能で、変更や修正ができなくなっていました。

その他の回答 (1)

回答No.2

状態がよくわからないので、質問の意図と違ってたらすみません。 今まで使っていたアカウントの情報が壊れてしまったかもしれないですね。 c:\Documents and Settings¥内にいままで使っていたアカウントの名前のフォルダが残ってますでしょうか。残ってましたら、ユーザーの情報とアカウントを表示させるファイルの関連が壊れているかも。。 代替案として新しくアカウントを作成し、そこに前述のフォルダの内容=データをうつして使ってみてどうでしょう?

ymat2kin
質問者

補足

ありがとうございます。 アドバイス通り新たにアカウントを追加したにですが、新たに追加したアカウントでもダメでした。 尚、ドメインで管理しているアカウントでは、ログオンすることは可能です。 そして、ローカルログオンしようとすると、 「このシステムのローカルポリシーは、このユーザーが対話的ログオンすることを許可していません] というメッセージが出て、ログオンを拒否されてしまいます。