• 締切済み
  • すぐに回答を!

ログオンできない

Vista Businessの端末でドメインに参加している端末が端末へログオンしている状態でロックしました。 ロックを解除しようと正しいパスワードを入れましたが、 「お使いのログオン方法はこのコンピュータでは許可されていないためログオンできません」 というエラーが出てロックが解除できなくなりました。 (このユーザーはローカル端末のアドミンです) 電源長押しで再起動してみましたがローカルの端末へログオンしようとしたら上記のエラーが出て入れません。 今度はドメイン管理者アカウントでドメインへログオンをしてみましたが、 「ログオン要求できるドメインコントローラーがありません」 というエラーでこちらも入れません。 どうにかできる方法があれば御教示願います。 因みに現在コンピュータオブジェクトが格納されている場所は、 「ドメイン名\Computers」です。 それからロックする前はRDPを使用したりできたのでネットワークは死んでないと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

UAC使用

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/windowsserver/2008/library/00d04415-2b2f-422c-b70e-b18ff918c281.mspx?mfr=true

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ログオンパスワードが拒否される。。。

    Win2000でActiveDirectoryを構築している環境下で、クライアント端末としてWinXPが数百台ぶら下がっています。(ActiveDirectoryとして構築されているドメインコントローラは全部で10台あります。)そのクライアントPCには、スクリーンセーバーで待ち時間を設定し、パスワードによる保護の設定をしております。 スクリーンセーバーでロックされた場合、【ctrl】+【alt】+【delete】を押して、ログオンパスワードを入力して解除しますが、数台の端末については、パスワードを入力しても”ドメインコントローラが見つからないか、パスワードが違います。”というようなエラーメッセージが表示され解除できません。 その場合端末を強制終了して再起動後もう一度同じパスワードを入力するとログオンすることができます。 強制終了せずにパスワードをはじかれない方法がございましたらご教授下さい。 また同じような事象やその他参考になるようなことでも結構です。

  • ローカルログオンができなくなりました。

    XP Proを使っていますが、最近ローカルログオンがアドミン以外できなくなりました。解決方法を是非教えてください。

  • WindowsXPでNT3.51ドメインにログオン出来ません

    WindowsXP(Professional)にてNT3.51(PDC)にドメイン参加しました。ドメイン参加は出来たのですが ログオンしようとすると次のエラーが出力されます。「ドメインに接続できません。ドメインコントローラが見つからないかダウンしています。またはコンピュータアカウントが見つかりません」ちなみにPDCからは当該XPはドメインに参加しているように認識されています。ログオンさせるにはどうしたらいいでしょうか?非常に困ってます。分かる人がいらっしゃったら 是非教えてください。

  • ログオン時に拒否されます。

    Windows2003Serverをドメインコントローラーとした社内ネットワークと2000Serverをドメインコントローラーとする社内ネットワーク間でのユーザーのログインにおいて問題が発生しています。 それぞれのサーバーではActiveDirectryを使用してユーザーの管理とユーザーがログオンしたときにネットワークドライブが作成されるようにログオンスクリプトを設定してます。 Windows2003Serverのドメイン(仮にA.localとします)に属するユーザーが、2000Serverのドメイン(B.local)に属するパソコン(OS:WinXP)から、接続先ドメインをAに切り替えてログオンするとログオンスクリプトが作動せず、必要なネットワークドライブが作成されません。OSがWin2000のPCだと正常に機能するのですが。 それから、ログオンに失敗した2003Serverには「別のフォレストからのCN=<ユーザー名>,CN=Users,DC=A,DC=localがこのコンピュータにログオンしました。フォレストを超えたグループポリシーの処理は無効になっていて、このユーザーアカウントに対してループバックの処理がこのフォレストで強制されています」というイベントログがあがっていました。 グループポリシーの設定が必要なようなのですが、調べても説明が複雑なため困っています。 ご助力をお願いします。

  • ローカルログオン

    Windows server 2003をインストールし、ActiveDirectory(以下:AD)をインストールしました。 途中で、DNSドメインを聞かれる項目があったため、既設のドメインを入力し、インストールしました。 再起動が終わりPCが立ち上げると、無事にアドミニストレータでドメインにログインすることができました。 しかし、ログイン後のPCには、コンピュータのローカルアドミン権限がなく、肝心の作業が全くできずに困っています。 通常なら、ログイン時に、「このコンピュータのログインする」の選択肢が現れるのですが、今回はそれも現れません。 OSをインストールした直後にADをインストールしたので、特になにも設定はいじっておりません。 どなたか、ローカルにログインする方法orドメインにログオンした後、ローカルコンピュータへの権限を与える方法をご教授ください。

  • コンピュータアカウントをドメインからワークグループに変更したらログオンできなくなった

    Windows 2000 Proを使用しています。 以前はコンピュータアカウントもドメイン、ユーザーアカウントもドメインでパソコンを使用していました。 自分のドメインユーザーアカウントをローカルのAdministratorsグループに追加していたので、元からあったローカルユーザーのAdministratorを削除していました。 この状態で、コンピュータ名等を変更するためにコンピュータアカウントをドメインからワークグループにしたら、再起動後にログオンできなくなってしまいました。(「ドメイン名\ユーザー名」でログオンできると勘違いしてました) どうかこのアホにログオンできるようにする方法を教えて下さい。よろしくお願いします。 ※コンピュータアカウントをドメインからワークグループに変更するとき、Administratorsグループにローカルユーザーアカウントがないかをチェックする仕組みを搭載して欲しかった・・・。>マイクロソフト

  • 自宅のサーバのドメインに参加しようと、しているのですが、うまくいきませ

    自宅のサーバのドメインに参加しようと、しているのですが、うまくいきません。 もしかするとDCのサーバにローカルアドミンでログオンしているのですが、アド民権限でドメインにログオンしないとDCは起動していないことに成るのでしょうか

  • ログオンスクリプトとwindows 2003

    ログオンスクリプトを作成しています。 ユーザ毎にネットワークプリンタを指定して接続したいのですが、 サーバはActiveDirectoryでドメインコントローラになっております。 ユーザはドメインにログインする予定です。 どの様に記述したらいいかわかりません。 環境 サーバのコンピュータ名:OKSV サーバの共有ネットワークプリンタ名 : OK-PRINTER1とOK-PRINTER2 ログインするクライアントのユーザ : PC01~PC20 でPC01~PC10でドメインにログオンした場合、 ネットワークプリンターOK-PRINTER1 PC11~PC20でドメインにログオンした場合、 ネットワークプリンタ OK-PRINTER2 をそれぞれログオンスクリプトで追加したいのですが・・・ ログオンスクリプトを使用したことがないので、 記述方法がわかりません。どなたかわかる方いらっしゃいましたら、 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • Windows 2000/XP Pro、で、ログオン先を一定にするには

    Windows 2000、XPのProfessionalのクライアントPCが複数台あり、すべてドメイン参加で使用しています。 この環境下、Windowsログオン時の表示で『ログオン先』をいつも一定にしたいのですがどうすればよいでしょうか。 再起動した後、ひとつのドメインがデフォルトでいつも表示されるようにしたいのです。 【理由】  ・通常はドメインでログオンして使用しますが、時々管理者ユーザでローカルにログインして作業します。  ・作業後シャットダウンすると、次回起動時、『ログオン先』は直前ログオンした時の『ローカル(このコンピュータ)』の表示になります。  ・このため、不注意なユーザーはそのままログオンしパスワード入力ではねられてしまっています。   (ローカルにはユーザーアカウントは設定していませんので) ローカルで作業した後、再起動してドメインユーザーでログオンしてシャットダウンすれば良い。 ・・・とは思いますが、200台以上あり非常に手間でもありますので方法があれば助かります。 管理ツールのローカルセキュリティポリシーあたりをみましたが、分かりませんでした。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 複数パソコンへの一斉ログオンを1台のコンピュータで制御したい

    コンピュータ教室を管理しています。 WindowsXP Pro コンピュータが40台あるとします。 電源の一斉ON、OFFはあるソフトにより1台のメインコンピュータから可能です。 そこで、一斉に、管理者権限でログオンしたいのですが、どんなソフトを利用すれば可能でしょうか。無料でできる方法を探していますので、 ご存知の方は教えてください。 教室はサーバーによりLANを組んでいるため、普通はドメインログオンです。 今回の管理者権限でのログオンはローカルでもドメインでもかまいません。 バッチファイルでもかまいません。