• 締切済み

ローカルログオンの意味について

Windowsでローカルログオンの意味が理解できずに困っています。 以下のURLを拝見しました。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Keyword/20070209/261598/ ローカルログオンの意味がどうしてもわかりません。 この説明で見ると、ローカルログオンとはワークグループでもドメイン環境でもログオンすれば、ローカルログオンという意味になるわけですよね? Windowsに詳しい方どうかローカルログオンの意味を教えていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• OMEGAT
回答No.1

一般的にローカルログオンはドメインログオンに対する言葉として使用する場合が多いと思います。 ワークグループ環境では対話型ログオンは必ずローカルログオンにまりますが、ドメイン環境ではクライアントがログオンするときにログオン先を自分のコンピュータにすればローカルログオン、 ログオン先をドメインにすればドメインログオンとなります。 ローカルログオンという定義はこれだというものはないかも知れませんので、何らかの説明中でローカルログオンという言葉が使われている場合、前後の文章からそのローカルログオンの意味を考える必要があると思います。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060214/229296/

lunashisu
質問者

お礼

ありがとうございました!ローカルログオンの定義はないと思うようにします。