• 締切済み

ウイルスバスタ2011のインストール障害

niconicoPの回答

回答No.2

今回、ウイルスバスター2011をインストール使用として うまくいかないとのことですが このウイルスバスターを導入する前に 使用されていたセキュリティ対策ソフトはありませんか? それもウイルスバスター以外の製品で それがうまくアンインストール出来ていないとか アンインストールしたが残骸が 残っているということはありえませんか? ノートンなどはアンインストールしてもレジストリに残骸が 残ることがあります。 あと、常駐機能がないスパイウェア対策ソフトなどをインストールしている場合、 一旦それらもアンインストールしてみるのも問題解決の手段とも成り得ます。 あと、アクティベーションの問題もあるかもしれません。 ユーザ登録などをしっかりやらないとインストール出来ないこともあります。 かく言う私も、2010バージョンから2011にバージョンアップする際、 何故か使用できるパソコンの台数をオーバーしています。 (バスターは1ライセンスで3台のPCにインストールできるので) という警告が何度も出て、インストール失敗を何度か体験しました。 ユーザ登録などをしっかりやり直し、 パスワードを入れてやらないと、インストール出来ませんでした。 とにかく、どうしてインストール出来ないのか よりくわしい状況を知りたいところです。