• ベストアンサー

フォームの再読み込み

1. Form1に配置したボタンのクリックイベントでForm2を起動 2. Form2に配置したボタンのクリックイベントでForm2を再起動 これを実現したいのですが、どうやったらいいのかわかりません。 「1. 」はできたのですが、「2. 」の再起動がわかりません。。。 再起動して、初めてロードされるのと同様にロードしたいです。 値の保持などは一切必要ありません。 どなたかわかる方、ご返答お願いします。 環境は windows7 32bit  VisualBasic2010Professional です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.2

Form2の再起動ボタンのClickイベントを    private void button1_Click(object sender, EventArgs e)   {     // 再起動後のForm2を生成     Form2 frm2 = new Form2();     // 自身を閉じる     this.Close();     // 再起動のForm2を起動する     frm2.Show();   } といった具合にして見ましょう

airtrek1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。できました!!ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• tossy2011
回答No.1

Form2のオブジェクト名を「UserForm2」 再起動したいボタンのオブジェクト名を「CommandButton1」とすると Private Sub CommandButton1_Click() Unload UserForm2 UserForm2.Show End Sub でできると思います。 一度閉じて再表示する処理です。

airtrek1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試してみましたが、エラーの下線が引かれてしまいます。。。